• 締切済み

コミュニティサイトでは生活保護関連話は禁句な件

こんにちは 自分はコミュニティサイトであるバクサイというサイトをたまに覗きますが、なぜかわかりませんが禁句ワード?なのか生活保護関連の話は削除されるようです。たまに色んな方が話題にだしますが数秒で削除されてしまうようです。自分も何度か話題に出しましたが生活保護関連だけ削除されました。 なぜなのでしょうか? ちなみに悪質な話題や実在する方々への誹謗中傷的な話題は削除されないようです。

noname#203177

みんなの回答

回答No.2

それどころか 生活保護を自慢している人を知っていますよ 生活保護がどんなに良いか 自慢して報告するのです。 (聞くたび気分が悪くなる) 市長を脅かして貰えない筈のタクシ-代をもらえるようにして それが問題になり、結局 市議会で承認されたって 聞いたけれど だから今は堂々と 病院に行くのにタクシ-に乗ってあとで請求しているようですよ。 それから給付金が下がったといって福祉事務所にデモ行進して 給付金が上がったという話も聞きましたけれど 下肢障害ではない人ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます マジですか(・・;) かなりやってることが自由ですね… サイトぐるみで守られてたり不思議です生活保護って…

回答No.1

それだけデリケートな問題だから? でも、不正受給してる子知ってるよ

質問者

お礼

ありがとうございます だからなんですかね?でも本当よくわからないルールだなぁと感じてます 下手したら逮捕されちゃうよって内容な話題ほど放置されてますから不思議です