• 締切済み

コミュニティサイトでは生活保護関連話は禁句な件

こんにちは 自分はコミュニティサイトであるバクサイというサイトをたまに覗きますが、なぜかわかりませんが禁句ワード?なのか生活保護関連の話は削除されるようです。たまに色んな方が話題にだしますが数秒で削除されてしまうようです。自分も何度か話題に出しましたが生活保護関連だけ削除されました。 なぜなのでしょうか? ちなみに悪質な話題や実在する方々への誹謗中傷的な話題は削除されないようです。

noname#203177
noname#203177

みんなの回答

回答No.2

それどころか 生活保護を自慢している人を知っていますよ 生活保護がどんなに良いか 自慢して報告するのです。 (聞くたび気分が悪くなる) 市長を脅かして貰えない筈のタクシ-代をもらえるようにして それが問題になり、結局 市議会で承認されたって 聞いたけれど だから今は堂々と 病院に行くのにタクシ-に乗ってあとで請求しているようですよ。 それから給付金が下がったといって福祉事務所にデモ行進して 給付金が上がったという話も聞きましたけれど 下肢障害ではない人ですよ。

noname#203177
質問者

お礼

ありがとうございます マジですか(・・;) かなりやってることが自由ですね… サイトぐるみで守られてたり不思議です生活保護って…

回答No.1

それだけデリケートな問題だから? でも、不正受給してる子知ってるよ

noname#203177
質問者

お礼

ありがとうございます だからなんですかね?でも本当よくわからないルールだなぁと感じてます 下手したら逮捕されちゃうよって内容な話題ほど放置されてますから不思議です

関連するQ&A

  • 生活保護費から給料が上回ったらいくら引かれますか?

    今生活保護を受けていて、毎月の保護費が生活費と住宅費合わせて13万ちょっとです。派遣としての就業が決まって、その毎月の見込みが22万(額面)になる予定です。この手取りでいくらか上回ることになりますがどのくらい引かれて自分の毎月の保護費に上乗せになる分はあるのか知りたいです。 知ってるかたいたら教えてください。月曜日の福祉事務所の営業日になる前にここで聞いて知ってるかたがいたら教えてほしいと思いました。 お手数ですが誹謗中傷や、ここで聞かないでください以外の回答をお願い致します。

  • 生活保護はどうなっているのか?

    生活保護を辞退するように求められた人がしかたなく応じてその結果死亡するということがありました。「おにぎり食べたい」と日記に残していたそうです。住まいも外から見るとすごいです。電気とガスも通っていなかったそうです。他にも生活保護を貰えずなくなった例が2件あるそうです。身体障害者の人にも生活保護を出さず無くなった例もあるそうです。要介護の人にも認めなく亡くなったそうです。どうなっているのか生活保護? 一方、生活保護を貰ってパチンコをしたり2ちゃんねるをして誹謗中傷して遊んでいる人もいるようです。 http://www.asahi.com/national/update/0711/SEB200707110049.html?ref=goo 回答、おまちしてます。

  • 生活保護停止中について

    生活保護を受けていて、今仕事をし始めて保護費を上回ったため停止中となっています。 停止と言うのは、生活保護の廃止を一時的に行っているのと同じようなことだと調べたら書いてありましたが 素朴な疑問ではあるのですが副業等はしていいものなのでしょうか?(停止でもそのぶん必ず報告する義務がある? 停止中のことについて詳しい方がいたらご回答をお願いいたします。 また、副業以外のことも停止中について詳しい方がいましたらそちらも聞きたいです。 誹謗中傷や、回答になっていないものはご遠慮願います。 よろしくお願いいたします。

  • 生活保護について

    生活保護受給中に1日だけ出勤して体と精神的にも合わず次の日には休みそのまま辞めてしまい、その後も仕事をしていないのに仕事しているとゆう嘘に自分もその話に付き合ってしまいました。 その期間の追加支給する流れになり、その嘘に言い逃れできる状況になくなりつつあり、その本人は連絡する気もないし、板挟みもあったりで付き合うのが苦しくなったのでケースワーカーに本人には内緒のお願いで正直に話したいと思っています。。。 その場合、何か罰則とかあるのでしょうか? 現在はちゃんと安定した仕事先について初給料か次の給料で生活保護脱退できるまでには来ています。 誹謗中傷は無しでお願いします。良くないことはわかっています。

  • 生活保護受けるべきかやめるべきか。

    こんにちは。 私は精神疾患で障がい者手帳2級を持っていて生活保護を受給している者です。 障害年金をもらっているのですが、その障害年金が2級に上がり支給額も 3級の時より倍以上に上がりました。月に換算すると12万円ぐらいになります。 もちろん生活保護費は減額になりますがその差がたった1500円なのです。 額で言うと障害年金が約12万円に対して生活保護費が12万1500円 なのです。なので毎月私の口座には1500円しか振り込まれません。 そこで悩んでいるのですが、煩わしい束縛された生活保護から脱却した方が 良いのか、それとも将来病気がよくなって障害年金がまた3級に戻った場合 毎月5万円ぐらいしかないのですが、生活保護からまた不足分を補ってもらう ためにこのまま生活保護にとどまっていた方がいいのか悩んでいます。 いろんな意見の方がいると思います。生活保護脱却して障害年金3級に 下がったら働けばいいとか例えばの話ですけど、しかし私は医者に 就労許可をもらってはいませんし、年齢的にも職安の障がい者枠の求人 を頼ってももう就職はできないと思っています。 私の本音は煩わしい生活保護から脱却したい、しかし障害年金が3級に 落ちたら生活できない。 皆さんならどうしますか? 真剣に悩んでいるので誹謗中傷するような回答はおやめください。 よろしくお願いします。

  • 生活保護の低金額

    生活保護の金額が低過ぎて、未来に希望も持てないし、生きていても楽しく無くて辛いだけ! 生活保護から脱け出して欲しいなら、今の3倍支給して下さい! このままではモチベーションが上がらないし、日々充実しないから悪循環に陥ってしまう…。 冠婚葬祭にも行けないし、家で引きこもりするしか無い状態を必然的に作られるから、一向に病気が改善しないんだよ。 それなのに働けとか言う人って矛盾して無い? こんな微々たる金額じゃ働く意欲も無くなるし、無気力に拍車が掛かるだけ。 役所はあてにならないから、地域住民が生活保護者にカンパとか寄付とか献上するなりして、改善して行けばいつか脱却出来るでしょう。 誹謗中傷する人は1度じゃ無く、最低1年位10万前後で生活してから物を言って下さい。 何も買えないし、遊びも行け無いし、美味しい物も食べられ無い生活がずっと続くんですよ。 1人じゃ無くて、1世帯でやってみて下さい。 とにかく金額安過ぎる!

  • 生活保護に永久就職

    一生生活保護で暮らして行こうと思ってます。 今さら病気が完治した所で、仕事がある訳でも適応能力がある訳でもありません。 車の免許も無いし、仕事した事無いし、時間が足りないし、潔癖症だから人と接触したく無いしね。 ふとした疑問なんですが、普通会社に就職した場合、年々給料や地位が上がってきますよね。 生活保護もそう言う制度にして欲しいです。 変わらないのは差別だし、お互い成長しません。 言ってみれば、生活保護者は国や市に就職したみたいな者なんですからね。 ※誹謗中傷一切お断りします。

  • 生活保護廃止になり、まだ手続きが残るとき

    生活保護に詳しいかたにお聞きしたいです。 生活保護を数年受けていましたが、就職により給料が安定したため廃止通知が来て廃止となりました。廃止となったのですが、返還金の返済手続きがまだ残っていて、それのみ今後も福祉事務所との関係が続く予定なのですが。正直、数年生活保護でしたのでほんとにもうこれ以上口座や調査などはされたりしたいのでしょうか。ほんとに返還金の支払い手続き以外はもうちゃんと終わりですか?と福祉事務所には聞きにくくて。ここで聞いてみることにしました。 参考にしたいので是非詳しいかたよろしくお願いします。 回答になっていないものや、誹謗中傷などの回答はしないでください。 よろしくお願いします。

  • 10月から生活保護が削減されますが、嬉しいですか?

    生活保護費が減らされましたね。 生活保護費受給者が嫌いな方々、嬉しいですか? 「稼ぎが無いならメシ食うな。死ね。」「働かずにのうのうと生きやがって。ゴミが」 こんな感じで、生活保護受給者はダニのように嫌われてますね。 私も当然嫌いです。 「働きたくても働けない人がー」とか絶対言い出すアホがいるけど、そんなことはどうでもいいです。 どんな事情があろうと嫌いなので生活保護費受給者が。 ものすごく見下してますから。 だから私にとっては生活保護費が減らされたのは朗報です。 見下してる相手が困窮するんですから、嬉しいに決まってます。 質問ですが、生活保護費が削減されましたが、それを聞いて 「やった!生活保護受給者が苦しむぞ!」と喜びますか? 「もし自分が受ける時に減らされてるのは嫌だな」と悲しみますか? このどちらに近いですか? 両方ないとか、別に何とも思わない、みたいな回答は書かないでください。 二者択一、生活保護費が減らされて嬉しいか悲しいかです。

  • 生活保護受給額が減らされましたが、嬉しいですか?

    生活保護費が減らされましたね。 生活保護費受給者が嫌いな方々、嬉しいですか? 「稼ぎが無いならメシ食うな。死ね。」「働かずにのうのうと生きやがって。ゴミが」 こんな感じで、生活保護受給者はダニのように嫌われてますね。 私も当然嫌いです。 「働きたくても働けない人がー」とか絶対言い出すアホがいるけど、そんなことはどうでもいいです。 どんな事情があろうと嫌いなので生活保護費受給者が。 ものすごく見下してますから。 だから私にとっては生活保護費が減らされたのは朗報です。 見下してる相手が困窮するんですから、嬉しいに決まってます。 質問ですが、生活保護費が削減されましたが、それを聞いて 「やった!生活保護受給者が苦しむぞ!」と喜びますか? 「もし自分が受ける時に減らされてるのは嫌だな」と悲しみますか? このどちらに近いですか? 両方ないとか、別に何とも思わない、みたいな回答は書かないでください。 二者択一、生活保護費が減らされて嬉しいか悲しいかです。