• ベストアンサー

交通事故 保険金慰謝料

父親がバイクで通勤途中、信号無視の車に跳ねられ骨盤、大腿骨、足首骨折、足の小指一本切断、3ヶ月の入院となりました、この場合保険金及び慰謝料の目安としてはいくらほど貰えるのでしょうか。バイクは100万で買ったバイクです、事故で車に乗ることが困難になる可能性がある為運送の仕事も続けれるかわからないです。 詳しい方、教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

退院後もリハビリに通うこと、その通院費、通院日当も加算されますので、全て終わってからの計算になります。 また、全機能が正常になったのか、こういしょうがいがのこるかで、違います。等級自体は、加入保険の定款をご覧ください、 あと、事故110番のホームページにも乗っています。 おそらく、慰謝料計算では何百万円とかになるでしょうから、これから、いかにマメにリハビリに通院するかで、金額が変わります。 あと、それだけの傷で、頭部障害、意識のない時間はなかったのですか、、、もしあれば、高次脳機能障害も診断しなければならないので、その辺を踏まえて、、、、お考えください。 全部の治療が終わり、交渉の時に弁護士と契約すれば、全てが1・5倍以上になります、弁護士費用を払っても、、徳が多いはずです。

その他の回答 (1)

• mak-nak
回答No.2

相手の支払い能力・こちらの、状況によっても、違います。 うちの旦那は飲酒運転の男性の運転の車に、ぶつけられて、三ヶ月ほど入院。 原付バイクは廃車。 しかし、相手の任意の自動車保険は、事故の翌日~後二時間で有効だったそうです。 (勘違いしていたそうです) その為、計算上貰える筈の、満額を貰えていません。 悔しいですが…… なので、それなりの方にキチンと計算して貰うのが一番です。