• ベストアンサー

庭先でリムドライブ式ローラートレーニング

住宅街で庭でリムドライブ式ローラートレーニングするのは近所迷惑ですか? ミニベロ用ので防音対策として防音テープ、防音シートを施すつもりです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BOMA-DE
回答No.3

住宅街と言っても 隣との 距離や 庭と家の構造で 音が反響するようなら 迷惑でしょうね。 防音シートって 床に対する防音で 室内 フローリングなどで 多少 振動を抑えられる程度でしょう 庭なら ガレージ等で コンクリート床では? ローラー使用する時間をわきまえて 10時から 17時くらいとかで ためしに使用して 隣の様子を 伺ってみては? ローラー台購入の際 音や振動面も考慮して選ばねば!

その他の回答 (2)

回答No.2

住宅街って言っても、隣家との距離や庭の大きさによって状況は違うから、単純に音が迷惑になるかどうかは分かりません。 しかし、防音シートで庭の一部を覆って、そこで何やらやっている。中からはヒュンヒュンと変な音がする(シートで覆った程度で音が聞こえなくなる事はありえませんから)。 それ、迷惑どうこう言う前に、ご近所さんに奇異の目で見られる事は確実でしょう。 で、ご近所さんが奥様等のご家族に「あれ何やってんの?」と質問し、ご家族が恥ずかしい思いをして質問者さんにキレる。そんな光景が見えてきそうです。 庭でやるくらいなら、むしろヘタに覆ったりしない方が、ああトレーニングしてるんだな、という目で見てもらえる分マシかもしれません。

• ryuuu214
回答No.1

真冬以外は、蚊に刺されるので無理です。 やってみた感想として。