• 締切済み

バスルームについて

システムバスからタイルルームバスに替えたいと思っています。大きさは畳3畳位あります。 システムバスからシステムバスを付け替えだと100万位するみたいなのですがタイルルームバス(コンンクリートで出来ていて洗うところはタイルの物)は工事含めてどの位で出来ますか? システムバスとタイルルームバスの工事はどちらが安いですか? 詳しい方教えてくざさい。宜しくお願い致します。

• l856b
  • お礼率25% (122/479)

みんなの回答

• inon
回答No.5

もし、お考えの部屋がマンションなら、タイルを貼るバスルームは施工不可です。防水から、排水までやり直す必要がありますし,おそらく排水の勾配が取れません。また、管理組合が許可を出しません。 一戸建ての、一階なら、少し高級な浴槽を付けて200万位見ておけば良いでしょう。給湯器も交換する必要が出てきそうです。 結論は、ユニットバスが安くつきます。

• k205t
回答No.4

こんな所で聞くよりも、ネットでホームプロとかクリナップで見積もりを出してもらうことをお勧めします。 でも業者は、最低でも5社から見積もりを。

• qwe2010
回答No.3

タイルの場合、地域により、施工する人により、値段は大きく違いますので、見積もりをして貰いなさい タイルの欠点は、寒い、目地のカビが取れない、シロアリがわきやすい。 それらを解消したのがバスルームです

• nitto3
回答No.2

マンションタイプのタイル張りシステムなら100万円くらいですよ。 左官でタイル貼ったら倍くらいするでしょう。

• ORUKA1951
回答No.1

価格は一概に比較はできません。どちらもピンきりですから。 システムは、サイズや形、仕様に制約がありますが、同じものを作るよりは当然安い。 システムバスで対応できないサイズや形や仕様でしたら比較のしようがない。(当然ですが) 最低限の仕様を決めてシステムバスで妥協できなければ必然的に注文で工事する形になります。  後期は色々な条件がありますが、システムだと数日、そうでなければその倍かかると思います。  私は浴槽は自分でステンレスの物を探した。蛇口の位置は指定したし、躯体内で出来るだけ広くしたかったのでので必然的にシステムでは無理でした。