• 締切済み

片想いを諦めたくない。

好きな人がいます。 とても真面目で今まで彼女が出来たことないそうです。 私たちは大学3回生でいよいよ就活です。 以前から何回か2人で遊んだり(家にも本人の希望で来てくれました。)している仲です。 就活が本格的に始まる前にということで、冬休みに入るのでお誘いをしたところ、年末あたりから彼はインターンがあったりやる事が多すぎて忙しいから冬休みは一緒に遊べそうにないな。誘ってくれたのにごめんね( i _ i )と言われてしまいました。 確かに私もそろそろ忙しくなります。 だからこそ本格的に忙しくなる前に今の関係をはっきり出来たらな...なんて思っていました。 以前私の家で彼は 「あのさ...えっと..いや、ごめん。やっぱり今は言えない..」と何かを伝えかけたのですが、それを途中で止めてしまったのがとても気になっています。 それが告白に違いない!等と自惚れているのではありません。 勿論そうだったら嬉しいですけど純粋に何だったのかが気になります。 忙しくなるからその前に私の気持ちも伝えられる機会があればなぁ..と思っています。 なので LINEで謝ってきた彼に私は とんでもないです。 むしろ私こそしつこく誘ってごめんね( ; ; ) もしよかったら就活が本格的に始まる前に1回会えたら嬉しいです。 とだけ送りました。 やはりしつこいでしょうか... 失敗だったでしょうか.. 彼が何を言いかけたのか、気になって仕方がありません。 私は一旦身を引くべきですか? どう思われますか。。?

みんなの回答

回答No.2

今の状態を大事にしたら良いと思います。 彼が忙しい、と言っているのですから、忙しい時期を過ぎるまで待ってみたらどうでしょう。 自分から身を引く必要はないと思います。 しばらく待って、忙しい時期がすぎたら、あなたから再度トライしてみましょう。 そうすれば、彼氏が言いかけていたことがはっきり聞けるかもしれませんよ。 いづれにしても、今はせかせかと働きかけない方が良いと思います。 待つ間を大事に過ごしてくださいね。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

片思いって素敵ですよね? 私は今でも30年前の片思いの彼を懐かしく思いだします。 今一番やりたい事は何でしょう? 就活ですか?それとも恋愛? 今でないとできない事を優先で考えたら如何ですか? 多分彼は貴方の事…大事に考えているのではと思います。 結果がどうなるかは別にして今を生きる、これにつきると思います。

関連するQ&A

  • 大学2年でインターンを受けるのは早過ぎ?

    この前、友人に「冬休みにインターンを受けることにした」と言ったら、「なんでそんなに自分を苦しめるの~!?」と言われました・・・。 その子とはそんなに仲良くないのですが、ちょっと気になって汗 大学2年の冬休みにインターンってやっぱおかしいのでしょうか?(´・_・`)

  • 就活とアルバイト

    はじめまして。就活を控えた現在大学3年の男子です。 志望する業界に近い仕事が出来るアルバイト(デザイン系)が見つかったので、 現在のアルバイトを辞めてそちらを始めたいと思ったのですが・・・問題があります。 それは、現在のバイトを始めたのがたった1ヶ月前のことだからです。 始めたばかりで辞めてしまうのは、もちろん今のバイト先に迷惑が かかるのも承知しています。 しかし、就活が本格化する前に志望業界の仕事をやる経験がほしくて たまらないし、就活が終了してもそのバイトを続ければスキルを 伸ばし続けることができるので、時期を見るなら今しかない、 とも思っています。 それに、現在のバイト先は繁忙期が2~3月でちょうど就活本番の時期に 重なって出勤できない(フレックス制でなく勤務時間が固定なので シフトを入れるのが難しい)ので、買い手市場の今年は 就活も厳しいだろうし、こちらを続けてもどちらにしろ迷惑が かかってしまいそうな気がしています。 12月も冬季インターンが入るのを考えると、 冬休みすらの出勤できるかどうかわかりません。 その点、見つかった新しいバイトは就活生も対象にしているので 面接など急な予定にも柔軟に対応してくれそうです。 掛け持ちも考えたのですが、学校のスケジュールを考えると難しそうです。 就活に失敗したくないのでかなり葛藤しています。アドバイスお待ちしております。

  • 片思い中。上手くいくにはどうしたら?

    1ヶ月前に知り合った30台の男性に片思い中です。 彼の誘いで2回食事に行きました。 すごく楽しくて、別れたあと彼からも「今日は楽しかったありがとう!!」とメールが来ました。 そのとき「また行きましょう」っていう次に繋がる言葉が無かったのが 気になりつつ、・・・ そして、そのメール以降、向こうからのメールが来なくなりました。 それまでは2~3日に1回、何通かのやりとりをしてました。 あれ?っと思って、こちらからメールすると返信はすぐ来て、 「なかなかメールできなくてごめんね」っていう言葉も書かれてました。 一瞬安心したのですが、「また食事いきましょうよ」と送ったところ 「しばらく空いてないから、また連絡します」と帰ってきました。 それって、もう行く気はは無いよって言ってるきがして、不安になりました。 考えすぎなんでしょうか? また連絡します。と言いながら、もう来ない気がしてなりません。 ちなみに元カノと別れて2~3ヶ月だそうです。 振ったらしいのですが、未練があったりするのかなぁ・・・とか 考えてしまいます。 この先どのようにしていったら上手くいくとおもいますか? 意見聞かせてください!!よろしくお願いします。

  • 片思い

    こんばんは★ 大学1年(女)です。私は今4年の先輩に片思いしてます。 夏休みくらいから気になり出して、仲良しグループでバーベキューしたり花火見に行ったり、3回くらい遊びました。1回2人で食事に行ったこともあります。 この前思い切って、家に遊びに来ませんか?ってお誘いしたらOKもらえました!でも風邪を引いたらしくダウン。先輩は一週間ほど休んでました。 2回ともお誘いは私からしました。先輩は恋愛経験が少なく、女の子になれていないらしいです。(友達の女先輩情報) 最近就職も決まり、遠慮してたデートのお誘いも出来るようになりました♪ メェルはたまにしてますが、よく途中で返って来なくなります。電話には基本的に出てくれます。あったら挨拶は交わしますが、話題がないと話せません(緊張して) 先輩の気持ちはわかりませんが、たぶん私の気持ちはバレバレだと思います。 先輩は来年の卒業してしまうので、今が頑張り時だと思ってます。 先輩からのお誘いを待ったりしたほうが良いのでしょうか? 私からがんがんアプローチするべきなんでしょうか? みなさん回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 片思い

    こんばんは★ 大学1年(女)です。私は今4年の先輩に片思いしてます。 夏休みくらいから気になり出して、仲良しグループでバーベキューしたり花火見に行ったり、3回くらい遊びました。1回2人で食事に行ったこともあります。 この前思い切って、家に遊びに来ませんか?ってお誘いしたらOKもらえました!でも風邪を引いたらしくダウン。先輩は一週間ほど休んでました。 2回ともお誘いは私からしました。先輩は恋愛経験が少なく、女の子になれていないらしいです。(友達の女先輩情報) 最近就職も決まり、遠慮してたデートのお誘いも出来るようになりました♪ メェルはたまにしてますが、よく途中で返って来なくなります。電話には基本的に出てくれます。あったら挨拶は交わしますが、話題がないと話せません(緊張して) 先輩の気持ちはわかりませんが、たぶん私の気持ちはバレバレだと思います。 先輩は来年の卒業してしまうので、今が頑張り時だと思ってます。 先輩からのお誘いを待ったりしたほうが良いのでしょうか? 私からがんがんアプローチするべきなんでしょうか? みなさん回答お願いします。 長文失礼しました。

  • バイトと学業どちらを優先するべきですか?

    今現在専門学生です。バイトと学業どちらを優先したらいいのか迷ってます。 自分としては学業を優先したいのですがこの場合どうすればいいのでしょうか? 先月からアルバイトを始めました。飲食店でキッチンです。 面接の時に年末年始出れる?と言われ自分は出れると言ってしまったのですが 学校の方でインターンシップに冬休み参加しないか?と言われました。 恥ずかしながら自分は専門学校に通ってはいるものの国家試験を落ちてしまったり であまり自分をPR出来ることがありません。 インターンシップに通うと就活に有利と先輩から話を聞いてやってみようかな?と思ってます。 しかしバイト先としては覚えてほしいからあまり休みを長期的にしたくないそうです。 インターンシップは冬休みですがまだ詳しい日程がわからず困ってます。 もしバイトが原因でインターンシップに行けなければ辞めようかなとも考えてます。申し訳ないです。 一番いいのは休みが貰えてインターンが終わった後にまたバイトを再開できるのがいいです。 さすがにインターンが理由で休みを貰ったりするのはまずいでしょうか。 まだ始めて一ヶ月です。 将来的に自分は鉄道会社に就職したいです。 鉄道会社に就職するために今やっておいた方がいい事なども教えていただけると嬉しいです。 就活のアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 片想い中です。

    私は27歳女性です。長文ですが読んで何か答えを頂けたらと思います。 街コンで知り合った2歳年下の男性とメールをして会う約束をし、1回目は男女2:2で、2回目は2人で食事に行きました。 2人で会った帰り際に、次はそちらの家の周辺まで行きますよ!って言ってくれたりもしていましたが、その後からメールの返事が1週間後2週間後と間が空きました。 仕事が最近忙しくなってきたと言っていました。「返事が遅くなってごめんなさい!!」とか私への質問の内容もあるので、"脈がないな"と諦めることもしきれず2週間後のメールを私が返信してから3週間が経ってしまいました。 私の相手の方に対する気持ちは大きくなっていくばかりです。 連絡がきてた人から突然連絡がなくなると気になるってよくある話ですよね? その状態なのか自分でもよくわかりませんが嫌なトコや苦手な所が見つからないくらい良い人だと思っているのは事実です。 気持ちのモヤモヤが我慢できなかった私は数日前に短い内容でメールを送り、今月空いてる日があるかと、会う誘いもしてみましたがやはりメールは来ません(>_<) もう諦めかけていますが、今の私の気持ちを伝えるだけでもしようか、このままメールを送らない方が良いのか悩んでいます。 男女問わず意見や同じような経験談を聞かせてほしいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏と3ヶ月音信不通です

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます 昔はよく彼からデートのお誘いがかかってきました。 ここ2ヶ月くらい向こうから誘いが来なかったので私から 「○日空いてるー?会いたいんだけど」 と言っても 「ごめん、空いてない」 の一点張りで、今ではもう連絡とってないです。 お互い就活で忙しく、連絡とりにくくなるのは前から分かっていたのですが、 こんなにも辛くなるとは思ってませんでした。 1ヶ月に1回くらいは会って就活の悩みや情報交換等したいなと思ってます。 就活のストレス+彼氏との音信不通で体重が7kg痩せてしまい、生理も止まってしまいました。 もしよろしければアドバイス頂けると嬉しいです。 因みに彼氏は千葉、私は神奈川に住んでおり、遠距離です。

  • 就活が始まった彼氏について。

    就活が始まった彼氏について。 私の彼氏は1つ上で、今年から大学4年生です。 沢山の意見を聞きたいので、私の全ての相談に答えて頂かなくても、1つだけでも意見をいただけると嬉しいです。 1月の半ばに喧嘩して、仲直りしたもののやはり距離感はあって、また2月の初めに喧嘩まではいかないくらいのいざこざがありました。それも仲直りしたけど距離感がある感じで終わりました。 そしてそのままインターンで忙しい時期に入ってしまって、彼も言葉では直接言わないもののうんざりしているのか、連絡を返してくるのも1日に1.2回で内容も、今日は〇〇したよー、など業務連絡のようなものです。 今までは週に3回くらい会っていましたが、私は就活を経験したことはありませんが相当しんどいものだとは思っているので、私から会いたいなどの連絡はしておらず、向こうも会いたいとは言ってこないので2月はまだ1度も会っていません。 バレンタインは会えるかなと思いましたが、インターンがあって会えませんでした。その連絡も前日の夜に知って、期待してしまっていた自分が嫌になりました。 正直インターンで忙しいのもあるけど、私のことを邪魔だと思っているのかな、と感じています。 好きじゃないなら振ってほしいと伝えましたが、そうじゃないよ、ただ気にしてないだけだよ、と言われました。 彼は不器用だから1つのことにしか集中出来ないのはわかっているので、気にしていないと言われても少し傷つくくらいです。でも、ここ1.2ヶ月のいざこざの影響で、前より私のことを好きではないのは明らかです。 今月彼が誕生日なのですが、好きでもない、むしろうんざりしている女から祝われるのはどの程度の祝い方が疲れないでしょうか? 最初は1泊2日で旅行に行こうと考えていましたが、彼が疲れるだろうと思い、ホテルはキャンセルして誕生日の当日だけ祝うことにしました。 当日は丸一日遊ぶか、夜ご飯だけ食べるかどちらが良いでしょうか? あと、ここまで気を遣わないといけないなら、この先いずれ疲れてしまいそうです。それならさっさと別れた方がいいでしょうか、、 正直彼が何を考えているかも全然わからないです。 自分を納得させるために、彼は不器用だから~や、今は就活だし、、などと思っていますが、やはりキープかな?自分の誕生日が終わったら捨てるのだろうか、など不安に思うこともあります。 2.3日前に、私が不安が抑えられずに、裏切らない?と聞いて、うん!もちろん!と珍しくいつもより元気な返信が来た時は嬉しかったですが、やはり不安になってしまうことがあります。捨てられなかったにしても、来月の私の誕生日はどうせ忘れられてしまうだろうな~と。勝手に悲しくなってしまいます。 今は私のことを大事にしようと思えるほど気を回せていない状況だと思いますが、彼は元から無意識のうちにひどい扱いをしてくるときがあります。笑 本人は無意識ですので、何が悪かったのかわかっていません。笑 〇〇が嫌だったな、と伝えるとごめん、、と言うだけで、悪気がないので身に覚えがないせいか、今のところ改善された記憶はありません。笑 結婚の話もよくされましたが、正直今のままでは心配なので、もう別れた方がいいでしょうか? 長々と相談申し訳ありません。

  • 片思いの相手に対してどうすれば

    高校2年生です。冬休み前に一つしたの男の子に告白しました。告白した内容は 好きです。 と言っただけで 付き合ってくださいとかは言ってなかったので、今となっては後悔しています。 そして、その人から言われたのは わかった。と言われました。 そして後で どういうことかメールで聞くと いまは、そっとしといて欲しい。そして今までのように普通に接したいと言われました。相手に好きな人がいるのは知っていたのでそこは受け止めて次の日に普通に接しました。彼はまだちょっと気まずそうでした。冬休みの間メールなどくるかなと思ったのですがまったくこず。冬休みがあけて1日体調不良で欠席してそのまま登校したら友達が 昨日あの人が (私)がどこにいるのか?と聞いてきたと言われました。そんなことなどを聞くような人じゃないのでとっても嬉しくてほんとにそれを聞いた時は嬉しかったです。でも、あってみると実際見てるなと思って見たら目をそらしていつも会う場所もたぶん遠回りしてこないようにしたり誰がどう見ても避けてるなぁと思いました。すっごい悲しかったです。だから勇気をだしてメールで 今の感じやっぱり変だと思うと言いました。じゃあ、分かった!これからちゃんと普通に戻るからと言いつつそんなつもりは全くないだの言い訳をされました。彼のことはほんとに大好きで忘れるとかもたぶんいまは無理だし今は待ってみるという決断をしました。だからといってメールを毎日のようにしたりするような迷惑のかかることはしたいと思いません。私の待ってみるという決断はただしいのでしょうか?いまここで私がすべきことはなんなのでしょうか? 夏休み始まる前にはもう一回告白する(次は付き合ってくださいと言う)ことは決めてます。一応夏までにはバレンタインがあるのでどうした方がいいのか教えてくれれば幸いです! 好きって言った理由は友達と私と彼の間にいろいろあり、彼が私が彼のことをほんとに好きかも?みたいに気になりはじめたので私が言いました。彼はあんまり恋愛とかを考えるタイプではないです。でもやっぱり避けられるのは辛くて。この人と付き合えるとかそういう自信はまったくなく、ただ好きで。どうしたらいいか分からなくなっています。長文でほんとうに申し訳ございません。そしてここまで読んでいただきありがとうありがとうございます!よろしくお願いします!