• 締切済み

片想いを諦めたくない。

好きな人がいます。 とても真面目で今まで彼女が出来たことないそうです。 私たちは大学3回生でいよいよ就活です。 以前から何回か2人で遊んだり(家にも本人の希望で来てくれました。)している仲です。 就活が本格的に始まる前にということで、冬休みに入るのでお誘いをしたところ、年末あたりから彼はインターンがあったりやる事が多すぎて忙しいから冬休みは一緒に遊べそうにないな。誘ってくれたのにごめんね( i _ i )と言われてしまいました。 確かに私もそろそろ忙しくなります。 だからこそ本格的に忙しくなる前に今の関係をはっきり出来たらな...なんて思っていました。 以前私の家で彼は 「あのさ...えっと..いや、ごめん。やっぱり今は言えない..」と何かを伝えかけたのですが、それを途中で止めてしまったのがとても気になっています。 それが告白に違いない!等と自惚れているのではありません。 勿論そうだったら嬉しいですけど純粋に何だったのかが気になります。 忙しくなるからその前に私の気持ちも伝えられる機会があればなぁ..と思っています。 なので LINEで謝ってきた彼に私は とんでもないです。 むしろ私こそしつこく誘ってごめんね( ; ; ) もしよかったら就活が本格的に始まる前に1回会えたら嬉しいです。 とだけ送りました。 やはりしつこいでしょうか... 失敗だったでしょうか.. 彼が何を言いかけたのか、気になって仕方がありません。 私は一旦身を引くべきですか? どう思われますか。。?

みんなの回答

回答No.2

今の状態を大事にしたら良いと思います。 彼が忙しい、と言っているのですから、忙しい時期を過ぎるまで待ってみたらどうでしょう。 自分から身を引く必要はないと思います。 しばらく待って、忙しい時期がすぎたら、あなたから再度トライしてみましょう。 そうすれば、彼氏が言いかけていたことがはっきり聞けるかもしれませんよ。 いづれにしても、今はせかせかと働きかけない方が良いと思います。 待つ間を大事に過ごしてくださいね。

• 00000000aa
回答No.1

片思いって素敵ですよね? 私は今でも30年前の片思いの彼を懐かしく思いだします。 今一番やりたい事は何でしょう? 就活ですか?それとも恋愛? 今でないとできない事を優先で考えたら如何ですか? 多分彼は貴方の事…大事に考えているのではと思います。 結果がどうなるかは別にして今を生きる、これにつきると思います。