• 締切済み

次の曲を探しています。

ソナチネの17番が終わりましたが何かオススメの曲はありますか? ちなみに始めて1年目の高校生です。 できれば重音がなくmollでfis moll.c mollまでの調合でお願いします! 好きな作曲家はリスト、ラヴェル、ドビュッシーのような愛のある感じです。

みんなの回答

noname#203119
回答No.3

ブルクミュラーはソナチネより1つ下の教則本です

• tsumiwara
回答No.2
回答No.1

こんにちは。短調の曲ということですね?ピアノ初めて1年でソナチネ17番終了、すいません、リスト、ラヴェルの曲はソナチネ17番終了ではかなり難しいのではないかと思います。ドビュッシーの比較的易しい子供の領分の第4曲の雪が踊っている、第5曲の小さい羊飼は短調の曲ですが重音は絶対ありますし、リズムの取り方とか読譜は難しいです。この3つに当てはまる曲は、ちょっと思いつかないですが、先生についてます?独学でしょうか?重音があってもいいのなら上の2つに挑戦してみても良いと思いますが