• 締切済み

失恋がつらすぎる 彼を奪った女が憎い

ta_kuchanの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

逆の立場だけど経験あるよ。 結局人を恨んでも自分が辛くなるだけだよ。 精神的にも肉体的にもね。 でもって 自分自身に彼(彼女)を惹き付けておくだけの 魅力が無かったって事なんじゃないのかな。 誰がいいよって来ようが 自分自身に魅力があれば 浮気もしないだろうからね。 ま・・・浮気をする人はいずれ浮気をされるさ。 どうすれば良いかだよね? どーにもならん事は考えても時間と精神的にもきつくなるから 考えないことかなw とにかくどんなに辛くて悲しくても 笑顔でいること。 その人に拘らないこと。出会う人と比べないこと。だと思う。 これからもっと良い人に出会うかもしれないじゃん? いつどんな時に出会うかわからないけど その時に辛く悲しい顔してるより 笑顔でいた方が 魅力的に映るんだから^^ その彼は質問者様の本当に良いとこを見抜けなかった人なんだよね。 異性にかぎらず出会いがあれば別れも必ずある。 その出会いと別れから何を学び次にどう活かすか・・・じゃないのかな。 もっとステキな人に出会うチャンスが来たと思うしか無いよ。 とにかく、恋愛にかぎらず前向きに・・・ ポジティブ思考で考えるようにしていければ この別れも意味を持った事になるよ。

関連するQ&A

  • 浮気され失恋しました

    最近3年付き合っていた彼氏に浮気され別れることになりました。 それを知ったときにはもう何を話してもどうにもならないと思い、相手を責める気持ちにもなれず、相手に逆ギレをされ終わりました。 別れて何日かは状況が整理できていなかったのか涙も出てきませんでしたが今はふとしたときに涙が出てきたり考えてしまったりしてとても辛いです。 知らないふりをすればよかったのか、そのまま付き合っていけばよかったのか、自分の選択は正しかったのか…時間があるとそんなことばかり考えてしまいます。 1人になりたくなくて誰かと会っても余計に虚しくなったりします。 私は誰にとってもどうでもいい存在なんじゃないかって。 誰からも必要とされてないって思ってしまいます。 それがすごく辛いです。 出会いも少ない今の環境で新しい恋ができるとも思えず、紹介などもしてもらいましたがなかなかうまくいかずで…時間が解決してくれるとよく言いますが時間が経てば経つほどつらくなる気がして怖いです。 もうどうしていいかわかりません。 できるなら消えたいです。

  • 因果応報

    因果応報って確実にあると実感することはありますか? 例えば、不倫→略奪婚して長く幸せになったという人がいたとしたら、因果応報は働かなかったということになりますが、皆さんの周りではどうですか?(しかし私の見る限りでは、たいてい何かしら報いを受けているように感じます。また旦那に浮気をされたり…) また、人をいじめるような人、強気で横暴な人は案外出世していい思いをしていたりしませんか?権力に物を言わせて人の嫌がることをしている人が、咎められているというのはあまり見たことがないのですが皆さんの周りはいかがですか? いい人に対し、軽んじる気持ちを持ちいい人振りを逆手に取ってつけ込んで嫌がらせをする人すらいます。 果たして、因果応報はあるのでしょうか?

  • 女友達について………

    ちょっと皆さまにお聞きしたいんですが… 高卒工場の3交替勤務てそんなにすごいキャリアなんです かね? 私の、女友達がそのような職の彼氏が居るらしく、やたら と会社がデカイとか夜勤手当てがなんちゃらとか言ってき ます。 おまけに、Facebookはその彼氏とのデート投稿ば かりですし… 正直、二十歳超えて痛いなって………笑笑笑 私は、大学の先生や学生と絡んだり情報提供したりするた めにFacebookやりだしたんですが、やめるわけにもいか ないし… 私にも、社会人の彼氏は居ますが自慢したりはしないし、 Facebookで痛い発言もしてないしなんだかなー このような人、周りに居ませんか? 結婚式に来てねと言われると思いますが、ずっと彼氏優先 でベタベタして普段は友達を放置してるような人の結婚式 に正直行きたくないんですが…

  • 10後の失恋

    初めまして!2日前に、 10間付き合っていた人と別れました…他に大切な人が出来たと…少し前から、なんかおかしいな…とは気づいていました。 でも、まさか…今までも、付き合っていた時に何回か浮気はされましたが 私が知る頃には、(噂等で)浮気相手との関係も終わっていました。でも、今回は違いました。私への愛はなくなり完全に気持ちが新しい人へ行ってしまいました。正直、私は自分がずっと好きだから相手もきっと、ずっと愛してくれると勘違いしていました。10間の間に様々な事があったけど、乗り越えてやっと、結婚出来るって思っていた矢先の出来事でした。 彼は、私に気持ちがなくなり初めてから、どうしたら気づつけずに気持ちを遠ざけるかを考えていたそうです。あまりのショックで、涙さえこぼれず心臓に物凄い衝撃を受けた感覚でした。もぅ、一度1からやり直したいと最後に言いましたが駄目でした。今は、仕事中にも涙が溢れて手につかず、食事も喉を通りません。本当に苦しくて、苦しくて10年間の思い出が、全て一瞬で流されてしまった悲しみに打ち勝つ事が出来ません。時間が解決してくれるのは、わかっていますが、少しでも心が癒さる本や気持ちの整理の仕方を教えてください! 本当に心の底から、愛した人でした。

  • 因果応報は本当?

    軽い輩であまり相手の気持ちを考えずに言動をするやつがいたとします。むかつくことを言われました。こんなとき、ほうっておいてもいいものでしょうか?つまり結局は将来彼に天罰がくる、という因果応報は信じていいものでしょうか?

  • この女を社会的に抹殺したい

    私には目障りで仕方ない女がいます。その女は男友達(B)の彼女(A)です。Bとは3年前知り合い、のち前から付き合っていたAとも知り合いました。 半年前、私はBと一回きり浮気しました。Aは嫉妬深く昔は異常な束縛してたみたいです。Bは後日Aに浮気告白し、すぐにAは泣きながら家に押し掛けてきました。確かにBと関係もった私は悪いですからAに謝罪しましたが、家に押し掛けるとか非常識じゃないですか?それに普通なら彼氏責めて、彼氏がだらしなくてって逆に謝罪すべきじゃないですか?嫉妬深いってほんと盲目ですよね。だから私は素直な気持ちをブログに書きました。 そしたらAはブログに一日に何回もアクセスしてきたり、私の知り合いに浮気のことを話したりしました。だから私はAに電話で怒鳴ってやりました。家に押し掛けたり、実名で相談するとか非常識etc.Aは泣きながら反論してきましたが全て事実、良い気味です。でも私の気持ちは晴れません。 Aとはもちろん絶交。アドレスも削除。私は今まで不幸な人生を送ってきたんですからAの苦しみなんて軽い。幼い頃母と死別、父親のDV、自殺未遂、精神病、恋愛は上手くいかず、一人の人を忘れられず苦しんできました。だからある意味、Aは昔束縛してた分が因果応報したんじゃないですか? 第一文句言うくらいならBと別れれば良いと思います。でも長い間彼氏と付き合って彼氏以外友達がいないから別れられないんでしょうね。それに最初に関係持とうとしてきたのはBだし私はただ素直に生きただけ。別に好きじゃなかったし、たまたま精神的に参ってたから甘えてしまっただけ。なのに私だけ不幸続きなんて不公平じゃないですか?少しの甘えも許されない世の中なの?だから私は何の障害もなくのうのうと生きてるAに復讐したいです。何か良い復讐の仕方ってないですか?

  • 大学生の女です。

    大学生の女です。 数日前に大学の先輩と付き合うことになりました。 私にとって初めての彼氏です。 その先輩には2回遊びに誘われて行き、告白されたのですが、私はまだ先輩としての好きという気持ちでいます。 それを伝えたところ、それでも誰かに取られたくないし、好きになってもらえるように頑張ると言われました。優しくするし、浮気もしないとも言っていました。 確かに良い人柄の先輩だし、一緒にいるのは楽しいので、付き合うことを選びました。 これって相手に失礼でしょうか?(>_<)

  • したたかな女?

    知り合いで、女(A)がいます。 Aは彼氏がいるのに色んな人と浮気、彼氏(何もしらない)をフって全く別の男性(B)と付き合い、その時も浮気。 一度Bと別れたものの、何も知らないBと復縁。その時も浮気。 Bをフり、そして全く違う人と結婚…。 結婚が決まって幸せみたいです。 正直、この女は男をバカにしてるのか、と思いました。人の純粋な好きという気持ちを持て遊び、挙げ句の果て幸せな結婚?! 不公平だと思いませんか?

  • 失恋しました。寂しかったりです。

    失恋しました。 彼氏とせめて週に1度は会いたかった。 毎日少しでいいからメールしたかった。 たまにでいいから彼氏の方から好きっていって欲しかった。 重い。俺の時間を考えれる思いやりはないのか?と振られました。 もう26歳ですし、私の恋愛観の押し付けだろうなってわかっています。相手の事情を思いやれる良い女になれなかった私が悪いのかなとも思います。 でも私の寂しかったって気持ちは我慢しなければいけないものだったんでしょうか? これから恋をするとして、私が変わっていくべきなのか、相性が合う人を探すべきなのかわからなくなってきました。

  • 浮気性の彼氏がスマホにしたら不安です。

    今までガラケーだった彼氏がそろそろスマホに変えようといっています。 彼氏は浮気性で女友達が多く、 スマホに変えたら ラインやFacebookに登録しようかなといっていたので、 元カノとまた繋がったり他の女の子と繋がったり、 ますます浮気の可能性が高くなるなぁと不安になります。 どういう風に気持ちを持っていればいいでしょうか(;_;)