• 締切済み

悩み事

初めて投稿します。今年の5月末から中等度のうつ状態と診断され内服治療を受けています。 9月から11月までは休職もし現在復職に向け週2日のリハビリ出勤中です。 最近私の頭の中から「何のために生きてるんだろう」という疑問が拭えません。 朝は6時頃には起きます。でも、出勤ではない日は特にする事がないので撮りだめをしたドラマをみたり、携帯のゲームをしたりして一日を過ごしています。そして夜は次の日の事を考え21時から22時の間にベッドに入ります。やる気・生きがいなども特に浮かびません。年齢的にももう結婚・出産という年齢でもなく、生活のために仕事はしないといけないのかもしれないけど、そもそもなんのために生きているんだろうというところに考えが行きついてしまいます。こんな事考える人、いらっしゃいますか?

noname#221219
noname#221219

みんなの回答

• rex33
回答No.1

過去 何万人が その事で悩んだのでしょうね ある人は 修行で悟ろうと試みた  又 ある人は 考える事を止めた 未来を追求すれば 未来なんて判らないのだから 行き着く答えは出ないのは当たり前 じゃあ 過去を調べれば判るかも知れない あなたが産まれる為には あなたの両親が愛し合わないと 産まれて来ない・・ そして あなたの両親が産まれる為にも あなたの祖父母が愛し合わないと あなたの両親は産まれない 順々に 過去に戻る事での 共通するものは・・・・・!?