• ベストアンサー

不倫する男(女)がどれだけ最低な人間か教えて下さい

彼と別れたいのに、どうしても別れを切り出すことが出来ません。 こんなことしていてはいけないと思い、彼と別れたいのです。 でも私の知っている彼はとても魅力的で、別れたら後悔すると思うと別れられません。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

 好きは好きなんですよね。でも、嫁さんよりは落ちる。なぜなら君とは家庭は築けないことを知ってる。君にその力(例えば飯が作れない、整理整頓がヘタ、人付き合いがヘタだから親戚づきあいは絶望的など)がないから。だから、他の男ともなかなか結婚までは行かないだろうから、旬も過ぎそうだし、いい気持ちを与えておけば、お互いいいだろうというのが本音。でないと、相手されなかったでしょというボランティア精神も少しある。だから、別れの時ってあっさりしてる。心のなかで「いい夢見させたんだから感謝してよ」なんて思ってたりする。  最低なことは自覚している。だけど、それに乗っかる君はそこまでも行けなかった人だと思ってる。

6211441296
質問者

お礼

ズバリですね。 ホント最低な人間ですね。 目が覚めた気がします。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • ken-kan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

私も20年ほど前に職場の上司と不倫関係にありました。 その時は好きで好きで、と思い込んでいましたが他の同僚とも関係を持っていた事を知りました。 そのショックから、当時アプローチを受けていた男性に逃げるように結婚してしまいました。 結果は、繰り返される浮気にDV、レイプまがいの夫婦生活。 当時私が不倫をしていた事を元夫は知っていました。 他の人の物(旦那)をかすめ取ろうとしたら、それなりに報いがあると思います。 今は離婚してシングルですが、もう二度と不倫関係にはなりたくありません。 自分で自分を貶める事になります。 質問者さんだけを愛してくれる男性に早く出逢う為にも、前に進んで欲しいです。

6211441296
質問者

お礼

辛い過去を思い出させてしまってごめんなさい……。 不倫はいいことは何一つありませんね。 回答ありがとうございます。

noname#214123
noname#214123
回答No.9

不倫ってのは、人目を忍んであっているから燃えるような恋なわけで、 いまでも会える関係になったら終わるっということ。 その程度の関係性のために、相手や自分の家庭を壊す価値はない。

6211441296
質問者

お礼

質問とはずれてる気がしますが、回答ありがとうございます。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.8

昔から不倫はよくないと言われています。 でも私は、不倫なのですが不倫じゃないと思っています。なぜならば、お互いに本気だからです。 片方が本気じゃなければ、それは不倫だし悪いことだと思います。 私は、他の人と違っていて、違うと思いますよ。 あなたがどうしても別れたいのなら、あなたの方から1度別れようと言えばいいと思いますよ。 そしてもう二度と会わない様にする。携帯の番号とアドレスを変えることです。 でも魅力的だとか言っているうちは、まず無理ですね。自然に任せましょう。 今のままで良いと言うことです。

6211441296
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#235638
noname#235638
回答No.7

一盗二婢三妓四妾五妻・・・これを思い出させる 質問です。 いっとう、にひ、さんしょう、しぎ、ごさい 男性の勝手な女性のランキング、です。 これを私なりにわかりやすくしてみます。 1位人妻を盗む・・・不倫 2 上司が部下に手をだす 3 愛人 4 風俗嬢 5 妻 ランキングされる筋合いは、ない。

6211441296
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#207969
noname#207969
回答No.5

今の生活を捨てられず、今の生活を続けたまま、次の人も同時進行に付き合う。 ひとつ終わらせずに、両てんびん。 しかも両方を幸せにできない人。 欲張りなんでしょうね。 後、自己愛が強すぎる。自分中心。

6211441296
質問者

お礼

自己愛が強いんでしょうね。 最低ですね。 回答ありがとうございます。

回答No.4

 どういう組み合わせの不倫かこの文の情報では分からないので、男が既婚者で女が独身と仮定します。  男にとって不倫が楽しいのは、結婚後も自分には男としての魅力があるとうぬぼれることができること、タダで妻以外の女性とセックスできることです。  多くの場合妻と別れるつもりはなく、また相手が家庭を壊すことはないとタカをくくっています。妻と相手の女性のどちらに対しても不誠実で無責任です。  また、相手の女性の大事な時間を奪っていることには関心はなく、相手の女性の抱える孤独や将来に対しての不安には何の興味もありません。自分さえ良ければそれでよいのですから。  男は独身ごっこをしているのであなたに対してはとてもやさしく接することができます。あなたを手放したら次の都合の良い相手を見つけるのは難しいかもしれないので全力であなたに優しくし、繋ぎとめようとするでしょう。  たとえ気前よく見えても、家族を養うコストに比べたら遥かに安上がりなので金払いが良いだけです。  もし本当に別れたければ、毎回会うたびに数万円(彼の収入にあわせて金額は設定する)前払いで払ってもらいなさい。彼が妻を養っているなら同様にあなたも養われるべきだからです。その交渉ができないのならばあなたの別れたいという気持ちは偽りだと思います。  彼にとって都合の良い相手だからあなたに会いに来るのであって、都合の悪い女になればすぐに終わることでしょう。

6211441296
質問者

お礼

最低な人間というのがどういうところかが分からないんです。 私にはめちゃくちゃに優しいからです。 回答ありがとうございます。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

不倫であっても、既婚者と独身者がお互いにセックスしたいと思って、その夜だけベットを共にするだけならいいと思います。仕方がありません。 しかし、お互いを愛し、離れたくないというような不倫は絶対に褒められません。 何故なら、落ち着いた社会を破壊する行為だからです。 愛が自由なのは誰にも迷惑をかけないという条件のもとだけです。 ですから、どんなに魅力的であろうと、愛していようと、それは美しいことではありません。 そのような厳しい見方をする理由は、「不倫する前から分かっているはずでしょ」ということです。

6211441296
質問者

お礼

不倫がいけないことは分かっています。 回答ありがとうございます。

noname#203445
noname#203445
回答No.2

二度と会いたくない男には、こうおっしゃい。 「愛しています。結婚して下さい。子供が欲しいのです」と。 男は車を急発進させて逃げていくでしょう。 リタ・ラドナー

6211441296
質問者

お礼

ひどいですよね。 回答ありがとうございます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

人に嘘をつく人を素晴らしいと思いますか?あなたもいずれ騙されるのですよ。いや、もう騙されているのかも知れません。偽りの魅力に騙されないように。

6211441296
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最低な女です。

    . 最低な女とは私の事なんですが、 元々付き合っていた人がいてたん ですが、その人の事が 生理的に無理になり別れをちゃんと 告げないまま別れた気分で今の彼氏と 付き合ってしまいました。 . 一緒の学校なので元彼は知っていて 今の彼氏と帰ってた時に 後を友達とついてきてました。 . 彼氏は元彼と付き合ってたのを友達から 聞いたらしくその友達は元彼本人から 付き合ってる事を聞いたらしいです。 . 彼氏に付き合ってなかったと嘘を 言いました。後悔してます。 今の彼氏の事が大好きなのに 嘘をついた自分も昔の自分も嫌いです。 . これからどうすればいいか 教えてください。

  • 私最低です

    実は昨日自分から別れを告げた彼がいるのですが、すでに後悔しています。 別れた本当の理由は共通の友人が彼のことを好きだからです。友人に会うたび『別れた方がいいよ』と言われて辛くなりました。 そして私自身も彼とは合わないのかなと思い、別れを決めたのですが、今とても後悔しています。 素直に自分の気持ち伝えてもいいでしょうか? 自分から別れると言ったのに戻りたいと言うのはすごく相手にも失礼なことであり、最低だとはわかっているのですが、彼のことが好きなんです。

  • 中々落ちない女について(不倫)

    一般的な恋愛において、中々落ちない女を魅力に思う男性は多いかと思いますが、不倫で中々落ちない女は面倒なだけでしょうか

  • 私は最低な女でしょうか?

    好きな友人男性から「好きになった」と言われ、片思いを告白しました。すると「あれは人としての好き。 チューもエッチをするのが想像すらできないし、したくもない。 絶対に恋愛はない。初対面のときから圏外だった。あきらめろ。」と言われました。「男は可愛い女のところに行きたい、そのレベルには行きたくない。」「容姿の問題じゃなく、話し方、ものの考え方も好きじゃない。」「好きじゃなくなるまで、自分に近づくな、好きじゃなくなったかどうかテストする。」とも言われました。 その後会ってないのですが、共通の知人に、チューやエッチがしたくないんだからしょうがねー、なんで好きになったという自分の言葉を男女の好きと勘違いするのか、などネタにしているようです。 ある意味イジメだと思うのですが、彼も皆にこんなことをすることはなく、私も告白するまでこんな人だと思ってなかった。彼は、友人も多く女性にもモテる30過ぎの大人でお洒落な人です。彼女や親しい友人のことも悪く言うこともなく、告白する前は私のことも悪く言ったりしないようです。 好きという気持ちはなくなり、いい人でもないし幼稚な人だとも思います。しかし、こんなことは過去になく、好きになられたら困るほど女性として問題がありレベルが低いから、こんな仕打ちをされるのかという悩みだけが残りました。トラウマとなり人を好きになれません。 以前女性から、こういう男性はきっぱりして男らしくカッコイイ、と意見をいただきました。あんたが魅力がないから仕方ないじゃんと思われる話しですか?彼氏や好きな男性が、他の女性にひどいことをしても、自分にはしないから関係ないと女性は考えるのですか? 女性としての魅力が増すように、自分を磨く努力をし前向きに生きるしかないでしょうか?

  • 俺は最低な人間?

    正直、自分が嫌になります。 5年前に親戚や家族にお金のことで迷惑をかけて始めた一人暮らし、今も一人暮らし中です 。 30になります。 サラ金を踏み倒し今でもギャンブル辞めようにも辞めるのも数ヶ月しかもちません。 今も親名義で契約した携帯もこの間強制解約。 そして多分、弁護士か裁判で分割払いの相談だと思います。 そんな自分ですが仕事は馬鹿過ぎるくらい真面目にやります。 仕事中に『自分は何をやってるんだろう』って多々思います。 親も70歳。 最低な人間ですよね? この先は真っ暗な人生かな。 派遣で働いてます。 こんな自分に魅力は感じないですよね?

  • 男に可愛がられる女とそうでない女

    タイトル通りなのですが、可愛がられる子と信頼はされるけど可愛がられない女の違いは何でしょうか。 前者は直接可愛いとか言われないのに、 なんだかんだ男の子は彼女のことを知りたがったり、そばで2人で話をしたそうです。 まわりから見たらかなり気に入られてるなという感じです。 後者は少しドジると可愛いと言ったりしてもらえるけど、実際、男の子は狙いには行きません。 それ以上深い関わりを持とうとはしないのです。 なにが違うのでしょうか。 人間としての魅力か女としての魅力ですか。

  • 最低な男 最低な女

    世の中にはどちらが多いんでしょうか。

  • 僕は最低な人間です

    理由は10年以上前の中学生の頃非行を犯したからです 内容はある人に突然3万もらってゲーセンで遊んだと聞いて僕もある人と友達になりました 一緒にある人と映画館行くたびに一万もらい更に壊れかけたpspを1万5000円で売ったりして一年間で合計5万もらいました ゲームももらってたので11万くらいになります のち11万以上返して何回も謝りました 今はLINEを一緒にして仲良くしてます 仲はすごい良かったです 2回泊まりに行ったり、ほとんど毎日遊んでました しかし酷いことをしました ある人と友達になる前、大きな声で委員長にしよーって他の人と話してある人を委員長にさせ一週間不登校にさせました 更に変なあだ名をつけて半泣きにさせたり、笑顔で冗談で「金くれないと殺す」とか言いました あと一つひどいことをしました オンラインゲームのチャットルームという部屋があって6人まで入れる部屋です それで匿名の荒らし(分からない)が来て拳銃で殺されまくったのにイライラして、「自殺に追い込む」「死ね」とチャットで言ってストーカーして殺しまくったか、それか匿名のやつと殺し合いになって「自殺に追い込む」「死ね」ってチャットで言ったか覚えてません また匿名の荒らし(分からない)が違う部屋に入ってたのを見て入ると匿名の荒らし(分からない)が「敵が入ってきだぞ」と何回も言って来て40回くらい追い出されました その後は殺しまくりました 多分ストーカー期間は3ヶ月〜半年くらいです IDは無限に作れて切り替えもできたので死んでる可能性は低いです つまり匿名の荒らし(分からない)もIDを変えたら僕にバレないということです 後悔しかないです 周りから死んでる、殺したって言われてます 謝罪もできません どうすればいいのか分かりません しかも僕は屑で有名人なんで、外で死刑、死ね、クズ、ざまあとか言われまくります 自首はしました けど逮捕されませんでした オンラインゲームのことは本当に反省しています お金の件は後悔でしょうがないです

  • 私は最低です。

    こんにちは。 私は15歳の女の子です。 私は今,自分から告白して付きあった彼氏がいます。 今の彼とは付きあってまだ10日くらいです。 だけど私は最近,最低なことを思うようになりました。 わたしは以前,少しの理由で、付きあっていた人を突き放すような形で無理矢理別れたことがあります。 その元彼は,私の自分勝手な別れのあとも私に対してすごく優しくしてくれたりたくさん相談にのってくれていろんな面で私を助けてくれたりしてくれました。 だからそんな優しくていつも守ってくれる元彼をまた好きになりそうでした…。 だけど元彼には新しい好きな人もいるのを知っているし,ひどいことをした私が「もう一度…」なんて言えるわけもなく好きになりそうな気持ちを心の中に終いました。 そして新しい恋をして最近叶ったのが今の彼です。 私がその彼のことを好きと知った友人が私たちを付きあうようにしてくれました。 ……でも今私の中にいるのは今の彼ではありません…。 自分から告白したのに…元彼のことが…忘れられません。 涙が出てきます。 なんで突き放したりしたのだろう…なんできづつけてしまったのだろう…と、後悔後悔後悔です。 失わないと気づかなかったのです。 そして今彼氏がいるのに他の人のことを想っている自分が本当に最低で最悪だと思っています。 私はどうしたらいいのでしょうか。 今の彼氏に本当のことを言うべき何でしょうか。 それと,私はいつかこの気持ちを元彼に伝えようと思っています。 叶わないのは分かっているし自分勝手で最低な女だと思われるのも分かっています。 だけど…伝えたいです。 今の私はどうするべきなのか…。 考えても考えても答えが見つかりません。 回答、待っています。 読んでくれてありがとうございました。

  • 私は最低の人間です

    真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。 私は人間として、最低の人間です。とても自己中心的で、そのときの気分で行動や言動が変わってきます。思ったことはよく考えずに実行に移してしまい、しばらくしてから後悔することばかりです。また、人から干渉されるのがとても嫌いで、人と目が会ったリすると、見返してしまうこともあります。親戚からも、近所の人達からも敬遠されているので最近は挨拶もしません。(ホントは皆と上手くやって行きたいけれど、いまさら・・・)ここから逃げ出して、やり直したい!!と思っても現実問題として、出来ない事情があります。本来は、こういう人間じゃなかったのですが、ある出来事から(自分でまいた種かもしれませんが)他人の冷たさを知り、人間不信になり、世間体なんかどうなってもいいと思うようになりました。こんな私なので、離婚して独りで生きていこうと考えましたが、家族はとても温かく、私を非難することもありません。自分のひどい言動や行動を直して、もう一度人生をやり直したいのですが!そのためにはどうしたらよいのでしょうか?・・・ちなみに自分が良いと思って行動したことでも、ほとんど裏目に出ます。何もせず、家に閉じこもっていることが一番良いのでしょうが、なかなかそう言う訳にはいきません。もう自分が嫌で嫌でなりません。