• ベストアンサー

結界の作り方

結界を張りたいです。やり方を教えてください。 以下条件 範囲は1~3メートル四方 場所は都内某高校校舎内 予算は5000円以内(安ければ安いほど良い) 穢れや鬼を祓う効果があるもの よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 結界の作り方ですが色々あります。 こんかいは最も簡単で安く作れるものを紹介しましょう。 <用意するもの> 塩(多めのほうが良い) 自然のものを使った容器(陶器やガラスの器など)x4 清い心 <作り方> 器に塩を盛り、高校内の自由な場所(風を受けない場所のほうがいい)を選び、四隅に置く。 それぞれの器同士を塩で作った線で結ぶ。 自分を外の世界から守るのであれば中心に立って念じる。このときどれだけ集中して念じられるかが試される。 うまくいけばすぐさま結界が貼られる。 終わったらしっかりと塩の処理をする。なぜなら邪気を含んでいるから。 塩の量は多いほうが効果はありますが、そうとう難しいので練習が必要だと思います。 また、強めの結界を張るにはお金はかかってしまいますが、4隅においた塩を水晶にかえると良いですよ。 頑張ってください。

kk_azuma
質問者

お礼

ありがとうございます 是非やってみます