• ベストアンサー

オークションの商品状態について

ヤフオクで欲しい本があったので汚れの具合を聞いたら 明記するような状態ではないように思われます。 地の汚れなどはありますと返信が来たのですがどういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

>地の汚れなどはあります 地とは本の部分の名称で、下になる部分のことです。そこに汚れがあるのでしょう。 本の名称 http://www.bbc-web.com/hyakka/5/kaisetu.html

mari527w
質問者

お礼

なるほど!地とは下の部分のことをいうのですね! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• alfahk1
回答No.1

表現の仕方が雑ですね。 多分ですが、大きな傷や破れは無し、使用感があります、という意味でしょう。 ご参考まで

mari527w
質問者

お礼

ありがとうございました!! 参考になりました^o^