• ベストアンサー

オークションの商品説明について

ヤフオクで、ノンブランドです。と、あり、つづいて「検○○」とあるのですが、意味がわかりません。 ○○のところには、ブランド名がズラズラッと書いてあります。 どういう事なのか、どなたか教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.2

「検索で引っかかるためだけに」書いてあるので「書いてある内容に意味はありません」。 ですが、それ以前に「商品に無関係な語彙を羅列」するのは禁止事項であり、それを行っている出品者がまともかどうかは・・・・。

elegant
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、変だったんですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 例えば、最近漫画「NANA」で流行りのパンクファッションがあります。 このパンクのお洋服のノーブランドのお洋服を出品します。 しかし「パンク スカート」と書いたところで、あまり見てくれる人はいません。 それを「パンク NANA スカート アルゴンキン MAD」と書いたとします。 すると、NANAを好きな人も見てるれるし、アルゴンキンというブランドを見たかった人も見てくれます。 MADというブランドを見たいと思った人も見てくれます。 「アルゴンキンのお洋服《だけ》を検索したい!」と思った人には傍迷惑な話しですが 「アルゴンキンや、似ている感じのお洋服を検索したい!」と思っている人には便利です。 「このお洋服を買う人は、こんなブランドが好きですよ」と言っていると思えばいいです。 私は迷惑だと感じることもあれば、掘り出し物を見つけられていいと思うこともあります。

elegant
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 例まで出して説明したいただき、よくわかりました。 回答を下さった皆様、ありがとうございました。 おかげで、すっきりしました。

noname#15938
回答No.3

#1です。 ブランド品ではありませんね。 そういった意味ではオークションガイドライン違反ということになるでしょう。

elegant
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 よくわかりました。

回答No.1

○○で検索できます。(してください) という意味で書かれていると思いますよ。 ブランド名などで検索する人が多いので少しでもたくさんの人の 検索にひっかかるようにしているのだと思います。 見る人が多ければ入札される確率が高くなりますから。

elegant
質問者

補足

さっそくの回答をありがとうございました。 もうちょと質問させてください。 ブランド品ではないけれど、ブランド名で検索できるって、どういうことでしょう。 ノンブランドってブランド品ではないということですよね?