• ベストアンサー

ノーブランドの洋服がオークションで売れません

そんなに安くない洋服・靴なんですが、ノーブランドだとなかなか売れません。 もっともっと安かったユニクロの洋服はすぐに売れました。 自分なりにやっている方法としては、全て100円にして、検索にかかりやすいように名前の後に「検○○」と雰囲気の合うブランド名を入れたり、詳しく説明を書いたりしています。 みなさんはどんな方法で売っています?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao85
回答No.3

ノーブランドだと、品質がどれくらいのものなのかわかりずらいので みなさん慎重になってしまうのではないでしょうか? ノーブランドでも、安くなかったものならば、 いくらぐらいしましたとか、デパートで買いましたとか、 品質の良さをアピールする文章を入れてみるのはいかがでしょうか。 あと、検索用語として入れるなら、その時、流行のアイテムを 雑誌などで調べて入れるとアクセスが増えると思います。 例えば今年の春は、リボン付きファッションが流行る!と騒いでいれば、タイトルにリボンを入れます。 もちろん、商品と関係なければ入れてはいけないと思いますが。 少しでもリボンになってるところがあれば良いと思います。 流行って廃れたものが、また戻ってきたりするので、その時期を見計らって出品するのも手だと思います。 やはり、売るのが上手な方は、流行をよくチェックしているなぁ~と思います。 私もあれこれ試行錯誤しています。 お互い頑張りましょう^^

eriboneur
質問者

お礼

そういえば流行は考えていなかったです。 調べて入れてみます! 靴もデパートで買ったので参考にさせてもらいます。

その他の回答 (4)

• yo-kai
回答No.5

『検)○○』ってしているのは、落札する立場からしたら困りますね。○○の商品をさがしているので、それっぽいのがほしいわけではないし…。私もそういうのがある商品はスルーします。 題名には、色とか素材、サイズとかと、春向けとかエレガントなどを入れたらいいと思います。 靴とかだと、いろんな角度からの写真をのせるとか。靴底の減りが少ないです、とか書かれていても、実際見ないとわからないですし。私はよさそうな靴が出品されていたのですが、正面からの写真しかなかったのであきらめたことがあります。

eriboneur
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうど春向けの靴があるのでチャレンジしてみます!

• 11012148
回答No.4

あなたの「出品」が処分なのか、それとも多少なりとも利益(なるべく高く)を出したい、のかで少し変わってくるのではないでしょうか・・・ 私の場合は処分で出品する時は1円スタートします、多少なりともの場合はある程度も「まとめ売り」にします、3点で1000円とか・・・ それとやはりブランド物は強い?ですね・・・特に女性は・・・ 私の経験上、洋服や靴などは個人の趣味、趣向がかなり影響してると思います、失礼ながらあなたがどんなに「良い」「お得」と思っても他人には何ら感じない場合もあります、そう言う点でやはりブランド=知名度みたいになるのでは、と言う気がします・・・仮にユニクロでもね・・・もし「処分」がイヤならやはり「根気」よく出品されるのが一番だと思います。 そう言う私もいつもタイトルに「格安!絶対お得!」って入れてますよ・・・

eriboneur
質問者

お礼

1円からスタートできるのを忘れていました。 「処分」したいのでやってみます。 「まとめ売り」も未体験なので参考になりました。

noname#116235
noname#116235
回答No.2

>>雰囲気の合うブランド名を入れたり、 ブランド品でも無いのに、ブランド名を入れると、ID停止になる可能性が高いですよ。

eriboneur
質問者

お礼

ありがとうございます。 検はやめようかなと思います。

• BONUSU
回答No.1

私の場合「検○○」と商品に関係ないワードを入れてあれば、 その商品がどんなに良くても安くとも入札することはありません。 オークションの規定を守らない出品の方とは 取引においてトラブルを起こす可能性が高いからです。 過去の評価がどんなによくてもやっぱり敬遠しますね。 どうかそのような検索妨害はおやめください。

eriboneur
質問者

お礼

規定違反とは知らなかったです。 そうするのが流行りと思って張り切って入れてました。。 ありがとうございます。