• 締切済み

洋服のタグについている二つの名前

よく購入しているブランドの洋服があるのですが、首の後ろについているブランド名は全部その御店の名前なのですが、品質とか生産している会社が書いてある洋服の左下のタグありますよね。そこには、(株)OOとかいていあるものと、ローマ字ロゴのものがありますが(ローマ字の会社の名前)どういうことなのでしょうか?ローマ字ロゴのほうはHPもあり、三つのブランド(このぶらんども含む)のアパレル会社でした。店に商品のことを聞きたいのでと聞いたときは(株)OOの電話を教えられました。ふたつの会社がひとつのブランドの服をつくっているのですか?

みんなの回答

noname#155689
noname#155689
回答No.2

具体的なブランド名や社名が分からないので確信はありませんが 一般的に考えて、自社商品、OEM商品、ライセンス商品が 混在しているのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clock22
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

ブランド名は看板で、(株)○○が企画生産しています。 雑誌と同じで、雑誌名と出版社名のようなものです。 購入されているブランド以外のブランドも その(株)○○は作っていると思いますよ。

miniarisa
質問者

お礼

記載されている株式会社がそのブランドの服をつくっているのはわかっています。そのブランド以外のブランドも作っている事も記載しています。私が質問しているのは、 このブランドのタグに株式会社00とあるものと、株式会社000とあるものに分かれているので、二つの会社がひとつのブランドに存在しているのか?ということです。

miniarisa
質問者

補足

補足です。よく見るとローマ字表記の会社も株式会社で、服によってカタカナで(株)OOと書いて有りました。つまり同じブランドで服によってこの株式会社ともうひとつの株式会社の記載があるということですが、二つの株式会社が共同でこのブランドを作っているということですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブランド洋服の品質タグの内容って…

    洋服の品質タグの内容にはどの程度の信頼性があるものなのでしょうか? 生産国や会社名を偽って表記したものを販売することは可能なのでしょうか? 例えば、バーバリーのブラックレーベルは三陽商会が販売していますよね。 その商品の偽物を中国の何の関係もない工場で生産し、品質タグに三陽商会の名前を記載し日本製と書いて日本で販売することなどは可能なのでしょうか? (あくまで例です) 私はそういった知識がほとんどなく、下らない質問をしているかもしれませんが、どなたか詳しい方がいたら回答お願いします。

  • ◆大至急!!◆洋服のタグについて

    どなたかご存知の方、大至急回答願います! ネットのフリマで某ブランドの洋服を買いました。 備考欄に、 《撮影用のためタグなし 、未使用》 と書かれていたのですが、あまり深く考えず購入しました。 手元に届いて商品を確認したところ、確かにタグはありませんでした。 ただ、未使用と書いてあるのにファンデーションが擦れた汚れがあったり、胸元のところが薄っすら黄ばんでいたり。許容範囲ではありますが、未使用の但し書きがある分、少し引っかかるものがあります。 また、タグの「痕跡」が全くない。 これも、腑に落ちない。 何だか、偽物をつかまされたのかと、心の中がモヤモヤします… そこで (1)そもそも撮影用の洋服にはタグはないのですか? ブランドの名前のタグもなけりゃ、品質や取り扱いの注意もない。 これじゃクリーニングにも出せない、洗濯もできません… (2)出品者の方に、但し書きがあるとはいえ、タグの事や汚れの事について尋ねてもいいのでしょうか?クレームだと、怒られるでしょうか?相手と揉めやしないか、不安です。また相手に住所が知られてるので、ちょっと怖いです。 良い対処法、尋ね方ありませんか? 困っています!助けてください。 ご存知の方、是非回答願います。

  • ブランド店で購入したタグ無しの洋服は偽物?

    グアムのモールに入っているブランドのお店でワンピースを購入しました。DFSではありませんが、それに準じたきちんとしたお店としてガイドブックには載っていました。 帰ってから気がついたのですが、襟元にも、洋服の脇の部分にも何もタグがついていないのです。 いつもなら慎重に見るのですが、ちゃんとしたお店ばかりが入っているし、専門店だったので、そんなに気にせず購入しました。 その洋服はフリーサイズでした。試着時にほつれがあり、交換してくれと新しいものを持ってきて貰ったのを買いました。 試着したものにはタグがついていたかも記憶が定かではありません。 この様なきちんとしたブランドのお店が入っているブランドショップでも偽物を売る事があるのでしょうか?そんなに高い服では無かったですが、何だか騙されて偽物を買わされたようで腹が立ちます。 免税の支払い明細もブランド店の用紙でブランド名とロゴも記載されています。 それでもやはりこれは偽物を買わされたと思うべきなのでしょうか?服のシルエットや着た感じは凄く気に入っているので、着るつもりですが、わだかまりがあります。

  • 洋服のタグ(プリントタイプ)の作り方は?

    最近洋服のタグで直接生地にブランドのロゴなどが印刷されているものがあります。従来の布でつくり縫いつけられたタグは、首のところがシカシカするので、印刷のものは洗っても綺麗なままでとても嬉しいです。さて、このタグを自分で作製する方法はありますか?というのも、自分で作った洋服などにタグをつけて(たまにギフトなどもして)楽しんでいるのですが、是非このプリントタイプのタグが作りたいのです。アイロン転写シートで試しましたが、転写後アイロンをかけると焼けてしまい不便です。どなたかご存知の方がいましたら、個人規模で作れるタグの作り方(または注文の仕方)を教えてください。お願いします。

  • お洋服に付ける商品タグって?

    お洋服に付いてる商品タグ(値札)はどうやって作るのですか? 出きればオリジナルタグを作りたいんです。 例えば自分で買いつけした商品に、 自分のお店の名前の入った商品タグを付けるのは可能ですか? 普通の印刷屋さんでいいのでしょうか? 教えてください。 お願いします。

  • 偽物? 洋服タグ 手縫いのような感じ

     オークションで有名ブランド(高級ブランドではなく、普通に中小企業で働いていても変えるようなブランドです)を購入したとき、 何度か、変な印象を抱いたことがあります。  洋服の首の部分にブランド名があるタグが縫い付けられていますよね、普通は。長方形のタグの4辺全てがきちんと縫われているのが、普段私がお店で買ったときに目にする形です。  しかし、私が落札したオークションの洋服は、そのタグの両端部分を二点のみ、二本の手芸糸で服に取り付けられていました。  なんか不自然さを感じました。。  正規の品物で、こんなタグの取り付け方をしている服はあるのでしょうか?

  • スーツケースにつけるNAMEタグ

    今週末に海外旅行するのですが、スーツケースに旅行会社から貰ったNAMEタグをつけます。 このNAMEタグには名前・住所・電話番号の欄があり、 名前の欄には既に、ローマ字表記で名前が書いてあります。 (1)住所は自分で記入するのですが、やはり日本語よりローマ字の方がいいですよね? どっちでもいいかな?と思ったりもするのですが、 ヨーロッパで乗継便なので、スーツケースが行方不明になった時の為に、ローマ字表記の方がいいのかな?と思ったりしています。 住所欄の一番最後に「JAPAN」と書いてあります。 (2)ローマ字表記する際の書き方の順番を教えてください。 ○県○市○区○台○丁目○番地でしたら、 どの順番に書けばよいでしょうか? (3)海外旅行は何度か行ったことがあるのですが、 パスポートの住所欄は未だに何も書いていません。 この際、書こうと思うのですが、これはローマ字より日本語の方がよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 洋服のタグの材質には規制はないのでしょうか

    タグでいいのか正式な名称がわかりませんが、洋服の内側の、首の後ろや腰のあたりに縫い付けてある品質表示やロゴを示すもののことです。 先ほどイギリスで発見されたピアノマンと呼ばれる男性が服のタグがすべて切り取られてあると話題になりました。 普通の人には珍しいでしょうが、自閉症の子供にはごくありふれたことです。切り取らないでおくと(気にして)むしり取ってしまい、そこから穴があいてしまうからです。うちにも一人いるのでいつもタグを切り取ってから着せるようにしています。 それで切り取るたびに思うのですが、内側に縫い付けるからには、特にTシャツなどの場合は直接肌に接するのを前提としていますよね。それなのに必ずしも布製ではないんです。薄い化学繊維の板みたいなもののこともあります。切り取ったあとよく角をとらないと痛いんじゃないかと思えるようなこともあります。 昔は全部布だったと思うんです。たぶんコストダウンのために使われている材質のものだと思うのですが、あれって『布』でしょうか? 首のところには使われてないので、規制があるんじゃないかと思いますが、腰の方にはないんでしょうか。事情をご存じの方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 27歳♀です。好きな洋服のブランドについて

    最近アパレルの仕事に興味を持つようになりました。 普段服を買うお店は、エモダやロイヤルパーティー、ランウェイチャンネルにあるようなお店の洋服が好きです。 しかし、客層のターゲットが20代前半といった感じで、27歳という年齢でこのようなお店は厳しいように思います。しかし20代後半から30代となると自分の好みとは離れてしまうようにも思います。 そこでこのようなお洋服のお店が好きな方で、 ◇他のお店の洋服が気になるけど、金額が張るから手が出せない、 ◇もう卒業して今は他のお店の服が好き。 ◇実はあのお店に路線変更したい 少し年齢や、金額、ファッションのランクレベルを上げるといった感じで、おすすめのブランドや洋服屋さんがあれば参考に考えたいので教えて頂きたいです。 国内ブランド、海外ブランド問わず教えて頂ければ幸いです。

  • ネット洋服販売時の紙タグについて

    はじめまして。私は主に女性衣類をメインにネットショップを立ち上げ中です。 そこで質問なのですが、日本の問屋さんからの仕入れと海外からの仕入れをするのですが、日本の問屋さんから仕入れたものでも紙タグがついていない場合があります。 洋服裏地の小さなタグはついていますが、洋服に紙のタグがない場合が結構あります。 そこで、紙のタグなのですが販売者として勝手に当方の屋号名もしくは当方で考えた何らかの名前の紙のタグを作り、付けることは特に問題ないのでしょうか? (品質及びサイズ等なのですが) また、外国からの仕入れの衣類に関してもほとんど紙のタグはついていないため同じようにつけてもいいのでしょうか? やはりタグがあるのとないのでは違うと思っておりますので質問した次第です。 その辺りがあまり理解できていなくかなり悩んでおります。 初心者で申し訳ないのですが、皆様のアドバイスお待ちしております。

fax送受信ができない
このQ&Aのポイント
  • mac-j6980cdwでfax送受信エラーが表示され最近まで使えた。Windows10/8で無線LAN接続。ひかり回線使用。
  • mac-j6980cdwのfax送受信ができず、ソウチカクニン表示が出る。以前は問題なく使えていたが、最近エラーが発生。
  • mac-j6980cdwでのfax送受信ができず、最近まで問題なく使用できていたが、エラーが表示されるようになった。Windows10/8で無線LAN接続をしており、ひかり回線を使用している。
回答を見る

専門家に質問してみよう