• 締切済み

妊娠初期の嫁が…

なんも相談もなく大学の 時のサークルの忘年会がにさんかするといってきましたそこにわ同期やら後輩やら40名くらいらしいです いくつもりわなかったけど調子いいからとかおだすわとだけいメールがきましたおそくなるなよきおつけてなとかおだすだけならとゆるしましたがメールしてると飯食べてるわので結局3時間してからかえってきましたタバコ吸ってるやつもいるなかそんないたらお腹の子に悪影響だとおもいました。嫁だけの体じゃないんでぼくわそれにたいしてきれたら逆ギレされました同期がおそくまでいるからおそくまでいたといわれあと報告でおわりました なんか納得いかないんですがどうしたらいいですか?

• 妊娠

みんなの回答

• ynmammam
回答No.3

いくつですか? 漢字変換しない、句読点ない、『は』を『わ』と書くってこれから人の親になるのに呆れます。 忘年会くらいいいんじゃないですか? 妊婦は本人が飲まなくても、飲み会に参加したらダメなんでしょうかね? 私も妊娠初期に飲み会に参加しましたよ。 退職するから送別会でした。 自分の送別会なのに『妊娠してるから』と不参加なんて出来ないですからね。 毎晩飲み歩いてるとかなら問題あるけど、忘年会くらいいいと思います。 心配もいいですが、他人が読みやすい日本語を書けるように勉強して下さい。 恥ずかしいです。

回答No.2

妊婦がサークルの忘年会にさんかするのわよくないですね。ただ今どきわ喫煙するがくせいも少ないので頭ごなしに叱ったりすればはんぱつされるだけでしょう。どんな会だったのか楽しめたのかをふつうに会話してからあなたの希望をつたえたほうがよかったと思いますよ。 それとアルジャーノンのお墓にわお花を供えておきますね。

回答No.1

妊婦の外出に否定的な方もいるかもしれませんが、 子供産んだことのある女性なら これくらいは肯定する範囲と思います。 妊娠に関してご主人がご心配なのはわかりますが、 妊娠に関して一番体調の変化や ストレス 不安感じるのは奥さまです。 今後ますますそうなります。  同窓会で3時間 なんていい嫁ではないですか。妊婦としても◎ですよ。 タバコなどは確かに害ではあるとは思いますが、そんなこと言ったら どこへも行けませんよ。排気ガスは?黄砂は? 飲酒していたわけではないのでしょうし これくらいで納得いかないと 切れる旦那さんだと 先が思いやられます。 子供が生まれたら 奥さまはますます行動範囲が狭まり ストレスもたまります。 たまの楽しみくらい 心大きく気持ちよく送り出し受け止めましょうよ。 これからの夫婦生活の方が長いんですよ。 それと…本当に大きなお世話ですが、 これからあなたは旦那さんであり お父さんにもなるんです。 お子さんのための心配もわかりますが、お子さんのためにも もう少し文章勉強しましょう。~わ→~は 、 。 きちんと付けないと 文章が読みにくくて のちのち子供に教えられませんよ。 失礼な指摘してすみません。