OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結果

• 困ってます
  • 質問No.100500
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 57% (168/291)

前々から私を好きだっていうメールがきていた後輩にはっきりと「付き合えない」っていう答えをだしました。
あっちからの告白もメールだったのでメールで返しました。
私は付き合ったことがないので、付き合ってみようかなっていう考えもあったのですが、性格がたぶん合わないのと、サークルの後輩なので泥沼で別れたらっていう不安もあったのでお断りしました。
何回も「後輩以上に見れません」といれても、「2人で遊んでみなきゃわからん」とかいって、どうしてもっていうんですね。
その人とはそんなに仲がいいわけでもないので、気まずくなるのは目に見えてるから・・・って拒否しました。
そしたら「もういい。メールも何もしない。そっちもしなくていいから」って。それっきりです。
あたしだって悩んでだした答えなのに、逆ギレとかひどくないですか?
サークルの後輩だから、一番避けたかった結果だったのにこんなことになってしまいました。
電話なり会うなりしてちゃんと話すべきなんでしょうか・・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル6

サークルの後輩ということで気まずいというのは分かりますが、付き合ってもらえないからといって逆ギレするような男は相手にするだけ無駄だと思います。こんな事を心配するだけ損ですよ!その後輩と付き合わなくて良かったと思って開き直ったほうがいいですよ。後輩に何か言われたら、そーいう逆ギレするような男は嫌いって言ってあげましょう!
お礼コメント
risakko

アドバイスで本当に気持ちが楽になりました。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-07 13:36:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

• 回答No.5

まず、その後輩の血液型はB型ではないでしょうか? B型の男ってそういう人、多いですよ。 と、血液型のことは置いといて・・・。 どーしても気になるなら連絡すべきだし、どうでもいいや、と思えるなら本当に自分に合う新しい彼氏を見つけた方が前向きで健康的だと思います。 逆ギレにはムカつきますが、その後輩にこだわる必要もないと思います。そこは、先輩として大人の接し方をしてみてください。では。
まず、その後輩の血液型はB型ではないでしょうか?
B型の男ってそういう人、多いですよ。
と、血液型のことは置いといて・・・。
どーしても気になるなら連絡すべきだし、どうでもいいや、と思えるなら本当に自分に合う新しい彼氏を見つけた方が前向きで健康的だと思います。
逆ギレにはムカつきますが、その後輩にこだわる必要もないと思います。そこは、先輩として大人の接し方をしてみてください。では。
  • 回答No.4
レベル12

その彼、逆ギレとゆうよりrisakkoさんに甘えてるんじゃないでしょうか。 子どもが我侭聞いてくれない親に反抗するようなものと考えられませんかねー。 まー、risakkoさんが気にすることもないと思うんですよね。いままで通りに接してあげるのが一番いいんじゃないでしょうか。 ただrisakkoさんから電話したり、会うなりする必要はないと思いますよ。目一杯期待するでしょうからかえってかわいそうかも。だい ...続きを読む
その彼、逆ギレとゆうよりrisakkoさんに甘えてるんじゃないでしょうか。
子どもが我侭聞いてくれない親に反抗するようなものと考えられませんかねー。
まー、risakkoさんが気にすることもないと思うんですよね。いままで通りに接してあげるのが一番いいんじゃないでしょうか。
ただrisakkoさんから電話したり、会うなりする必要はないと思いますよ。目一杯期待するでしょうからかえってかわいそうかも。だいたいそれほど仲がいいわけでもないのにメールで告白するなんて男らしくない(←差別用語)と思いますよ。やはりきちんと会って直接告白すべきだと思います。それくらいの勇気もないのに彼女にしようなんてずるいと思います。
32歳男の意見でした。ご参考まで。
  • 回答No.3

risakkoさん、ひどい目にあっちゃいましたね。 あなたの判断は正しかったと思いますよ。 その程度の人ということですよね。 risakkoさんから、改めて行動を起こす必要はないと思います。risakkoさんは、今まで通り振る舞えばいいと思います。むずかしいかもしれないけど。 相手がどう出るのか、わからないけれども、必要以上に気にかける必要もないかなと思います。時間が解決してくれるかもしれません。 ...続きを読む
risakkoさん、ひどい目にあっちゃいましたね。
あなたの判断は正しかったと思いますよ。
その程度の人ということですよね。
risakkoさんから、改めて行動を起こす必要はないと思います。risakkoさんは、今まで通り振る舞えばいいと思います。むずかしいかもしれないけど。
相手がどう出るのか、わからないけれども、必要以上に気にかける必要もないかなと思います。時間が解決してくれるかもしれません。
がんばって。いい人と巡り合えるといいですね。
  • 回答No.2
レベル14

納得行かないかも知れませんが、こういう相手は会って話そうが電話しようが、余計に恨まれたり、言いがかりつけられたりするだけですよ。何度も経験したから分かります。結局自分の思い通りにならなかったのが面白くないんですよ。子供と一緒。 あなたがどうするか、もうこれは方っておくしかありません。その人の存在自体をあなたの中で抹消しましょう。相手にしなければ向こう何もしてこなくなりますよ。身近にいることがあっても ...続きを読む
納得行かないかも知れませんが、こういう相手は会って話そうが電話しようが、余計に恨まれたり、言いがかりつけられたりするだけですよ。何度も経験したから分かります。結局自分の思い通りにならなかったのが面白くないんですよ。子供と一緒。

あなたがどうするか、もうこれは方っておくしかありません。その人の存在自体をあなたの中で抹消しましょう。相手にしなければ向こう何もしてこなくなりますよ。身近にいることがあっても、あなたは悪くないんですから堂々としていましょう。こういうケースは、ドンと構えている方の勝ちです。

頑張って!
お礼コメント
risakko

なんとほっておいたらあっちから謝ってきました。 よかったです。
どっちにしてもあの人には近づかないようにしようと思いました。
本当に良いアドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-07 13:41:12
  • 回答No.6
レベル11

何時の世もこういう輩はいるものですが、簡単に意志を伝える手段が出来るとこうまでも礼儀を失ってしまうものなのでしょうかねえ。 あなたは高校生か中学生なのでしょうか。 家庭の躾が出来ていないと言うのも問題なのでしょうが、余りにも情けない世の中になりつつありますね。 こういう人がやがて結婚して子供を作るのかと思うと背筋が寒くなる思いです。 サークルの後輩でも何でも良いから、きっぱりと嫌いだと言ってや ...続きを読む
何時の世もこういう輩はいるものですが、簡単に意志を伝える手段が出来るとこうまでも礼儀を失ってしまうものなのでしょうかねえ。
あなたは高校生か中学生なのでしょうか。
家庭の躾が出来ていないと言うのも問題なのでしょうが、余りにも情けない世の中になりつつありますね。
こういう人がやがて結婚して子供を作るのかと思うと背筋が寒くなる思いです。

サークルの後輩でも何でも良いから、きっぱりと嫌いだと言ってやりなさい。
”あたしだって悩んでだした答えなのに、逆ギレとかひどくないですか”
と言う疑問も仕方ないかとは思いますが、
”2人で遊んでみなきゃわからん”
とまで言われているわけですから、本来なら会う必要も話す必要もないでしょう。
ただ、サークルが同じで顔を合わすわけですから、毅然とした態度できっぱりと断る、これが最善の方法だと思います。
そうでなければ、冗談めかして
「ガキのくせに生言うんじゃないよ。」
位でお仕舞いにすることでしょう。
  • 回答No.7

きっと、恥ずかしかったんでしょうね。 表現べた。 ただそれだけですよ。 「断られた」時のリアクションなんて、 誰でもあまり考えないものです。 どんな答えが返ってきても大丈夫なように、 心の準備をしておいてこそ、一人前だと思います。 ちょっとキツイ言い方ですけど、 「逆ギレ」でこちらも頭に来ていては、 あなたも大差ないのかもしれません。 恋愛で、付き合う別れる時に怒る理由なん ...続きを読む
きっと、恥ずかしかったんでしょうね。
表現べた。
ただそれだけですよ。

「断られた」時のリアクションなんて、
誰でもあまり考えないものです。
どんな答えが返ってきても大丈夫なように、
心の準備をしておいてこそ、一人前だと思います。

ちょっとキツイ言い方ですけど、
「逆ギレ」でこちらも頭に来ていては、
あなたも大差ないのかもしれません。

恋愛で、付き合う別れる時に怒る理由なんて
何も無いんです。
  • 回答No.11
レベル8

>もういい。メールも何もしない。そっちもしなくていいから ってひどくないですか?一生懸命考えた結果なのに・・・しかも断っているのにしつこい男なんて最低!!!私だったらこっぴどく振ってやりますね。相手の事が好きだったら相手の気持ちを考えるのが普通じゃないですか?それなのに・・・  あとあなたの断り方にも問題があったのではないでしょうか?付き合う気がないのならはっきりと「つきあえない」と言ったほうが良いの ...続きを読む
>もういい。メールも何もしない。そっちもしなくていいから
ってひどくないですか?一生懸命考えた結果なのに・・・しかも断っているのにしつこい男なんて最低!!!私だったらこっぴどく振ってやりますね。相手の事が好きだったら相手の気持ちを考えるのが普通じゃないですか?それなのに・・・
 あとあなたの断り方にも問題があったのではないでしょうか?付き合う気がないのならはっきりと「つきあえない」と言ったほうが良いのでは?しかもなおさらメールでのやりとりなら・・・。でも結局その程度の男なんですよ!つきあわなくて良かったじゃないですかぁ・・・
  • 回答No.10
レベル9

>「もういい。メールも何もしない。そっちもしなくていいから」って。それっきりです。 あたしだって悩んでだした答えなのに、逆ギレとかひどくないですか? それってメールで言われたんですか? それだったら、逆ギレじゃないかもしれなくないですか? 自分(その後輩)の気持ちに区切りをつけようと思って、そうやってメールしたのかもしれないですし。 もし話して言われたとしても、本当に逆ギレしてたんで ...続きを読む
>「もういい。メールも何もしない。そっちもしなくていいから」って。それっきりです。
あたしだって悩んでだした答えなのに、逆ギレとかひどくないですか?

それってメールで言われたんですか?
それだったら、逆ギレじゃないかもしれなくないですか?
自分(その後輩)の気持ちに区切りをつけようと思って、そうやってメールしたのかもしれないですし。
もし話して言われたとしても、本当に逆ギレしてたんですかね?
まあ、あきらかにキレながら言ってたんなら逆ギレですけど、普通に言われたんならそうじゃないかもしれませんよ?

>何回も「後輩以上に見れません」といれても、「2人で遊んでみなきゃわからん」とかいって、どうしてもっていうんですね。

う~ん、一回くらい二人で遊んであげてもよかったんじゃないですか?
その後輩も、多分がんばって、とゆうか、勇気を出して告白したのに、遊びもしないで終わりっていうのは、ちょっと悲しいでしょう。

>あたしだって悩んでだした答えなのに、逆ギレとかひどくないですか?

ちょっときついかもしれませんけど、一回も二人で遊んでないのに、悩んで出した答えなんですか?
でも、もう終わっちゃったことはなに言ってもしょうがないですよね。
とりあえず、「ごめん」くらい言ってみるっていうのはどうですか?
あなたは、私は悪くないって思うかもしれませんけど、それで人間関係が修復されるかもしれないなら、と思って。
でも、僕はその後輩のこと全然知らないので、参考程度に、聞いてください!
  • 回答No.9
レベル10

学生の間は気がつかないかもしれませんが、 ただ身近にいるだけの人に友情を感じるのはもったいないことです。 どうせ卒業すればそれきり。 その後輩は、くだらない人間であり、 付き合う必要なんて一つもないんです。
学生の間は気がつかないかもしれませんが、
ただ身近にいるだけの人に友情を感じるのはもったいないことです。
どうせ卒業すればそれきり。

その後輩は、くだらない人間であり、
付き合う必要なんて一つもないんです。
  • 回答No.8
レベル6

忘れなさい。犬に噛まれたと思って忘れなさい。
忘れなさい。犬に噛まれたと思って忘れなさい。
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ