• ベストアンサー

がんばれゴエモンからくり道中、先に進めません(T_T)

今、ファミコンでやってます。まだ最初のほうですがわかりません。海のステージの次は、どこにゴールがあるのでしょうか?通行手形を3つ取ったのに、街を探してもありません。地下ですかね?それとも、迷路の中ですか?ネットで調べたのですが、なかなか見つかりませんでした。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.1

海の次は村ステージですよね? 基本的にこのゲームは、地下にゴールは無いです。 スタートから左上の方へ行って、下。 ぐるっと時計回りに行ったマップの右端です。 …って、口で説明しにくい~(^^) こそっと参考攻略ページを入れておきます。 http://naha.cool.ne.jp/kasion/Map.htm

ewaruki
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)感謝です! こんなHPがあったのですね(^^ゞ 早速明日、クリアしなきゃ!

関連するQ&A

  • ファミコンミニ・がんばれゴエモンからくり道中の攻略法

    小学生のときにはまっていましたが、自分も周りの友達もクリアできませんでした。 アドバンスSPを購入して10年ぶりにやっています。 やっと肥後の国・ステージ7まで行きましたが、どうしてもクリアできません。 通行手形も1つしか見つからないし、関所すらも見当たりません。 攻略法でも攻略法が載っているHPでも構いません。 ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • がんばれゴエモンでろでろ道中オバケてんこ盛り

    こんにちは。 64のソフト「がんばれゴエモンでろでろ道中オバケてんこ盛り」を 始めたのですが,早速分からなくなってしまいました。 次へ進むには手形が5枚必要らしいのですが, 今は4枚しかありません。 ビートマニアのヘッドフォン,マイク,LDを探せば 手形が1枚もらえると思うのですが, マイクがどこにあるのか分かりません。 ご存知の方教えてください。

  • がんばれゴエモンからくり道中

    今、ファミコン用のゲーム「がんばれゴエモンからくり道中」というのをやっていて、、最終面である13面をクリアしたのですが。 最終面をクリアした後に出る「秘密のキーワード」って何か意味があるんですか? 知っている人、教えてください。 おねがいします。

  • 64「がんばれゴエモン」でろでろ道中

    64がんばれゴエモン~でろでろ道中おばけてんこもり~の攻略方法なんですが、地底界ステージのもけけの森のバス停から別の世界にいけるときりかぶ村で教えてもらうのですが、どうしてもいけません。どうやったら行けるのでしょうか? 最近やってなかったのですが、気になるので、教えてください。 ほんとは「ネオ桃山幕府のおどり」の方が好きなんですけどね(^^ゞ

  • がんばれゴエモンでろでろ道中

    でろでろ村でお皿を買ってきりかぶ村にいるといわれているお菊さんに 渡したいけど、お菊さんって本当にいるの? いくら探してもお菊さんに出会えないのですが・・・・?

  • 64の「がんばれゴエモンでろでろ道中」について・・

    最近、久しぶりにゴエモンをし始めました。 それで今、「もけけの森のバス停」からでろでろ村に行く行き方が分からなくて困っています><;何度も攻略とかを探してみたんですが。。どうしてもバス停にバスが来なくって、でろでろ村へ行くことが出来ません;; 攻略を調べてみると、「ゲームクリア後の夜にバス停へ行く」的なことが書いてあって、一回試してみたんですが、村へ行くことが出来ませんでした。。 今、私は「もけけの森」はクリアと書いた看板が出ていないんですが。。そのせいで、村へ行くことが出来ないんでしょうか?? 知っている方が居られましたら、是非教えてください。お願いします!

  • ロードランナーというゲーム

    昔、Mac os 9を使っていたとき、「ロードランナー」というゲームがPCの中にあったんです。 (ファミコン用とかではありません。) そのゲームは、人が、宝物をとったり、迷路を抜けたりして、最上階(だったと思います…)ゴールにたどり着くといった内容だった気がします。 途中に、赤い服を着た泥棒(?)みたいな人もいて、その人にぶつかると食べられて(?)最初から…みたいな感じです。 そして、ほとんどのステージにハシゴや、金色(?)宝みたいなのも出てきます。 参考に、そのゲームの一部の画像を載せておきます。 http://game.nifty.com/titleimg/s/20000405hni08_01.jpg http://eg.nttpub.co.jp/game/image/20000405hni08_1w.jpg 自分でも、わかりにくい説明だなぁ…とは思いますが、知っている方、回答お願いします。

  • ヘラクレスの栄光IVのエンディング?

    古いゲームで恐縮なんですが、スーパーファミコンのヘラクレスの栄光IVについてです。 最終ボス?を倒した後、エトナ島の地下迷路で「まやかし」?という敵を倒したのですが、地上に戻って来るだけで何も起こりません。 このゲームの真のエンディングはどうなっているのでしょうか? ご存知の方、どうか教えてください。

  • 夢占い・夢診断に詳しい方、教えてください

    地下の迷路にいました。私の前を中学時代の同級生が走っています。私は、幅の狭い水路(水は綺麗です)を潜ってなんとか通り抜けました。私の後ろに知らない中年男性が来ています。なぜか迷路を競争していて、男性に追いつかれないように逃げました。最後の方で、同級生を追い越し、その子が男性に追いつかれないように私がドアを開けてゴールしました。 その後、行列ができているマッサージ店へ行き、順番を待っていました。 どんな意味合いがある夢なのでしょうか?参考までに教えていただきたいです

  • スーパー・マリオ・ブラザーズ3の疑惑

    スーパー・マリオ・ブラザーズ3(ファミコン)にスーパー音符ブロック(空のボーナス・ステージに行ける赤い音符ブロック)があるじゃないですか? あのスーパー音符ブロックはワールド1にしか存在していなくないですか?他のワールドにも存在しているのでしょうか? また、ワールド1にしかないとすれば何故ワールド1にしかないのでしょうか? それと巨大の国の3面(地下ステージ)は、なぜ巨大になっていないのでしょうか? 砦ステージを抜きにするのならば他のステージは全て巨大になっています。 これは僕の憶測ですけど、巨大の国には他のワールドの没ステージを使い回しているような気がします。没ステージの障害物などを取り敢えず巨大化させ、おもしろいステージになるように取り繕っているような気がします。 巨大の国のステージ2、ステージ4(水中ステージでジュゲムが一匹出てくるステージ)は、海の国の没ステージに思えてなりません。 皆さんはどう思われるでしょうか?