• ベストアンサー

ファミコンミニ・がんばれゴエモンからくり道中の攻略法

小学生のときにはまっていましたが、自分も周りの友達もクリアできませんでした。 アドバンスSPを購入して10年ぶりにやっています。 やっと肥後の国・ステージ7まで行きましたが、どうしてもクリアできません。 通行手形も1つしか見つからないし、関所すらも見当たりません。 攻略法でも攻略法が載っているHPでも構いません。 ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

こんなサイトがありますよ 是非ごらん下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/6135/karakuri/top.html
waki-bara
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり検索したのですが、今まで見た中でこれは一番です!! マップが見やすくていいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.2

こんにちは。 家にあるのですが、ゲームはまだ手つかず状態です。 攻略サイトだけは見つけてあるのですが・・・。 いかがでしょうか。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/6135/karakuri/top.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/6135/karakuri/top.html
waki-bara
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほぼ#1の方と同時ですね。 しかも同じサイトで驚きました! 参考にします、ありがとうございました。 PS 先着順ということでポイント付けさせてください。

関連するQ&A

  • 古いですが、ロックマンゼロの攻略法を知っている方

    だいぶ古いゲームですが、ロックマンゼロの(アドバンスソフト)攻略法を知っている方がいましたら教えて下さい。息子が、2面のボスのところで行き詰まってしまい、そのままになっています。思い出したようにまたやり始めたのですが、やはり、出来ません。どなたか(「電気のボスと息子は呼んでいます。)クリアする方法、弱点などご存知の方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。私には、さっぱり・・・ついていくこともできません。

  • PSジョジョの奇妙な冒険「魂のTVゲーム」攻略法

    プレイステーション版ジョジョの奇妙な冒険の「魂のTVゲーム」のステージがどうしてもクリアできません。何か攻略法はないのでしょうか? やはり、運のみのステージですか?

  • がんばれゴエモンからくり道中

    今、ファミコン用のゲーム「がんばれゴエモンからくり道中」というのをやっていて、、最終面である13面をクリアしたのですが。 最終面をクリアした後に出る「秘密のキーワード」って何か意味があるんですか? 知っている人、教えてください。 おねがいします。

  • GBAカエルBパック

    ゲームボーイアドバンスソフトでカエルBパック(2002/03/29発売)の攻略に関する情報を教えて下さい。ちなみに今は、北ドメニカから南ドメニカに行く事が出来ません。通行書を万屋から貰ったのですが、どこに関所が在るか解かりません?

  • アーケードゲーム『デススマイルズ』の峡谷ステージ攻略

     アーケードゲーム『デススマイルズ』の峡谷ステージで詰まっています!! どなたか攻略法、またはコツのようなものを教えてください。峡谷の詳細な攻略情報のあるホームページの情報でもいいです(その場合は、できれば写真付が良い)  また、『峡谷ステージ限定』ならば、4キャラのうち、どの娘がもっともクリアしやすいでしょうか? プロのシューターの方がいましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • がんばれゴエモンからくり道中、先に進めません(T_T)

    今、ファミコンでやってます。まだ最初のほうですがわかりません。海のステージの次は、どこにゴールがあるのでしょうか?通行手形を3つ取ったのに、街を探してもありません。地下ですかね?それとも、迷路の中ですか?ネットで調べたのですが、なかなか見つかりませんでした。お願いします。

  • 東京キッザニアの攻略法を教えて下さい。

    東京キッザニアの攻略法を教えて下さい。 オーストラリアに住んでいますが、今年の10月に帰国する際に5歳の娘を連れて行ってあげたいと思っています。 ネットで色々な攻略法は見ましたが、行ったことがなく周りにも行った友達がいないのでイマイチ掴めていません。 5歳の娘ですが、平仮名と片仮名が読める程度で書いたり物を読んだりは出来ないので新聞記者?などは無理かと思います。 また、小麦と重度のピーナッツアレルギーがあるのでシェフも避けた方がいいのかなと思っています。 日本語はある程度話せますが、CA、看護師、ファッションモデルやビュティーコンサルタントまた、物を作ったりするのが好きなようです。 英語のアクティビティもあるようですが、せっかくなので日本語の中から選びたいと思っています。 午前中の方が若干少ないのかなと思い、8時には着いた方がいいのかなと考えています。 ちなみに宿泊先は山手線の駅から徒歩圏内のホテルで考えています。 また、子供がアクティビティをやってる間、近くで写真を撮れたりするのでしょうか。 いい攻略法などがあれば教えて下さい! 宜しくお願いします!

  • アーケードゲーム『ナイトスラッシャーズ』の攻略情報求む!!

     私は名古屋に住む者です。  金山駅付近のゲーセンで、長年逢いたいと思っていたレアなレトロゲーム、『ナイトスラッシャーズ』をついに発見しました。  ですがこれが最初に稼動した時代は、私がまだガキンチョだったころなので、攻略法が分からないのです。 是非全キャラ1コインクリアを、このゲーセンに入っている間に達成したいと思ってますので、どなたかこのゲームの『プロ』の方がおられましたら、各ステージ道中、各ボスの『攻略法』をできるだけ詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 (現在は3面エレベーターで足止め食ってます。 雑魚の中では狼男、斧の大男がいやらしいので、その効率的滅却法も教えてください!)

  • DDFFデスぺラードカオスの攻略法を教えてください

    いまさらなんですが最近久しぶりにDDFFをプレイしたら、デスぺラードカオスがいる 「腐りゆく大地の裂け目」をクリアしていなかったのでやりました。 でもHPが10万以上あったので、こんなヤツいるのか!?ってびっくりしました。 挑んでみたらHP残りあと1万ぐらいだったけど負けてしまいました。 このときのキャラは、 クラウド・ライトニング・プリッシュ・ジタン・ティファでした。 クラウドとライトニングは使い慣れているのでいい感じだったのですが、 プリッシュからもうグダグダでダメでした。 このキャラでも勝てそうな攻略法もしくはデスぺラードカオスと戦いやすいキャラを教えてください。 あと、手動マジックポットはどこで入手できますか? いろんなところを探しているのですがなかなか見つかりません。

  • 64「がんばれゴエモン」でろでろ道中

    64がんばれゴエモン~でろでろ道中おばけてんこもり~の攻略方法なんですが、地底界ステージのもけけの森のバス停から別の世界にいけるときりかぶ村で教えてもらうのですが、どうしてもいけません。どうやったら行けるのでしょうか? 最近やってなかったのですが、気になるので、教えてください。 ほんとは「ネオ桃山幕府のおどり」の方が好きなんですけどね(^^ゞ