アメーバブログのログインできない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • アメーバブログにログインできない問題が発生しました。クロームの履歴削除を行った後、ログインできなくなってしまいました。この問題の原因と対処法について解説します。
  • Windows7で最新版のクロームを使用していますが、ログインできません。クロームの設定でクッキーを有効にしたり、キャッシュを削除したりしても解決しないようです。また、IEでもログインできなかったとのことです。
  • ログインできない原因の一つとして、削除した履歴やクッキーが原因である可能性があります。そのため、amebaというキーワードで検索して関連するクッキーを削除してみてください。また、ウイルス対策ソフトの設定によってもログインできないことがありますので、設定を確認してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメーバブログにログインできない(クロームです)

アメーバでブログを書いているのですが、クロームを使っていて、「履歴の削除」を押したら、ログインできなくなりました。 クロームの設定からクッキーを有効にしたり、キャッシュの削除をしたりして、設定をいくつかいじりました。パソコンについてはさっぱりわからないのに、よけいなところまでいじってしまったようです。 前回も「履歴の削除」をして、そのあと設定をいじったら入れたのですが、今回はなにかまずいところもいじってしまったのか、ログインできません。もうお手上げ状態です。 Windows7で、クロームは最新版です。ためしにIEでもログインしたのですができませんでした。 クッキーの検索をして、amebaと入力して出てきたクッキーも全部削除しました。ウイルス対策ソフトはウイルスバスターです。 どうしたらログインできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.2

アメーバーの運営からのメールではなくて、自動返信のメールが来ていないか確認してみてください。 複数のメールアドレスをお持ちの場合には、 【Ameba】 ○○(ブログタイトル)… の記事が更新されました のメールが届くアドレスを入力してみてください。

参考URL:
https://user.ameba.jp/reminder/password/input.do
nazuna10
質問者

お礼

再びありがとうございます。 メールは届いています。友人が同じアメブロで、更新するとメールが届きます。 でも自分のマイページに入れません。 別のメルアドは使えないので困っています。

その他の回答 (1)

• rukuku
回答No.1

こんばんは 「履歴の削除」でパソコンに記憶されていた「ID・パスワード」も消去されてしまった様な状況下と思います。 「ID・パスワード」のメモ等がありましたら、それを再入力してみてください。 それでもダメな場合には、ログイン画面に「ID・パスワード忘れ」という項目がありますので、そちらを試してみてください。

nazuna10
質問者

補足

ID、パスワードも再入力しましたが、「違います」と出てきます。 それで、ID、パスワード忘れ、からパスワードを新しく作ってやってみましたが入れませんでした。 運営にもメールを送ったんですが返信が来ません。