• ベストアンサー

車について?

車って雨風が入ってこないぐらい密閉?されてるじゃないですか、 雨の日に窓締め切って、エアコンも付けずにいるのに なんで酸素が薄くならないのか不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.3

完全に密閉しちゃうとドアが閉めにくいし、閉めた時に車内の気圧が高まるので見えにくい場所に通気孔を設けています

その他の回答 (3)

• trytobe
回答No.4

上や横が密閉されていても、下が開いていれば、普段人間が呼吸しているくらいの分には酸素は十分間に合うのです。 逆に言えば、水没のスピードによっては、車内に水が入るくらいにはスカスカなのです。川への落下など、あまりに早いとプカプカ浮いて流されますが、最終的に車内に水が入って沈みます。

noname#203454
noname#203454
回答No.2

密閉されてません。 隙間・穴だらけです。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

ベンチレーションが付いているので大丈夫!