• 締切済み

退職理由について

今、転職について悩んでいます 三年半社員をやっていましたが 理不尽な異動とおびただしい業務量に嫌気がさし 退職しました 転職がうまく行かず フルタイムのアルバイトで仕事をしております 今年の8月から入社して研修期間の四ヶ月目になりました 長期間で働けると言うお話で、採用頂きましたが 本当にやりたい事が見つかり そちらへ進みたいと思っています しかし、私の研修期間の関係で短期で10月退職予定だった 先輩が延長して居てくれていたり 人員を気にして中々言い出せません いくらフリーターでも やりたい事が見つかったからでは 自分勝手でしょうか? また、いい退職理由の伝え方があれば アドバイスいたたけるとありがたいです

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.1

そうは言っても、あなたの人生ですからね。 それに非正規雇用ってのは、いつ抜けてもいいっていうのが メリットだと思いますから。 やりたいことあるなら、やめたほうがいいんじゃないでしょうか。 ほんとうに会社があなたを必要としているなら、 待遇を上げてでも、引き止めるものです。 退職願を渡して、相手の反応見て、引き止める気がなさそうなら、 やめてもいいと思います。 無条件で引き止めようとしてきたら、 「いや、いつまでもアルバイトの立場というわけにはいかないので」 って言ってもいいと思うしね。 そこで待遇を上げるかどうかで本音が出ますよ。 あなたを必要としているのか、単にまた採用すんのがめんどくさいだけか、ね。