• 締切済み

パク・クネ大統領に警察官は葬られた

パク・クネ大統領に警察官は葬られたと考えていいのでしょうか? . 韓国のパク・クネ大統領の元側近、チョン・ユンフェ氏の国政介入疑惑にからみ、 大統領府の内部文書を外部に流出させた疑いで検察当局の調べを受けていた 警察官が13日、ソウル近郊の自宅近くに駐車していた自動車の中で死亡して いるのが見つかった。 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6142113

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

こういう真相は藪の中ですよ。 日本でも、昔は秘書がよく自殺したものです。 あの竹下さんの秘書も自殺しています。 松本清張によると、自殺させられた、と いいます。 米国でも、クリントン大統領の側近が複数変死 しております。 同じく米国ですが、ちょっと毛色は異なりますが、 南京事件の火付け役「アイリスチャン」が、 同じことを米国でやりました。 在米中国人がいかにひどい目にあったか、何人も 殺されたとか、「チャイニーズインアメリカ」 という本を出しました。 しかし、米国で猛烈なパッシングを受け、拳銃自殺 していますが、殺された、という説も強いです。 日本や米国ですら、こういう調子です。 韓国は1993年の金泳三大統領の時に、初めて まともな選挙が行われた国です。 それまでは軍事独裁国家でした。 邪魔者は殺せ、なんてことは平然とやられている 可能性は十分あると思います。

回答No.1

>パク・クネ大統領に警察官は葬られたと考えていいのでしょうか? そう思われてもしかたないですね。 そもそも流出させたとされる警察官を必死に調べる事自体 流出した情報が正しい情報だと言っているに等しいという ことに、大統領は気づいていないところが お馬鹿さんですよね。 激しく反応すればするほど 核心を突かれていると認めていること。 偽情報だと言って、無視すれば良いのにね~