• ベストアンサー

牧場物語ワンダフルライフのPS2とGQ版の違い

どうも詳しい方お願いします。自分昔GQ版の牧場物語ワンダフルライフをして気に入っていたので、最近もう一回しようと思ったら、カセットが傷等で受け付けなくなり 近くのゲーム屋さんで中古でPS2のOh!牧場物語ワンダフルライフを買おうと思いまして GQ版とはどう違うのか調べてみたところ 嫁候補が一人増える、自分の子供がコロボックルの家のツボに100回話しかけると性別を決めれる 、馬の色がとある条件下で色が変わる 牧草を生やすのに肥料がいる・・・と色々分かったのですが他にこんなのが違うよと教えて頂けると有り難いです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.1

主な変更点は公式サイトにあるとして、 参考 http://www.bokumono.com/series/oh_wonderfullife/point.html 鳥ゲージが増築で作れるとか、ヤギが売れるとか、あまり意味はないですが犬の訓練が出来るとかも違うようです GQ版未プレイなので間違ってたらすいません

関連するQ&A

  • PS2「牧場物語Oh!ワンダフルライフ」について

    明日発売のPS2「牧場物語Oh!ワンダフルライフ」を買おうと思っています。 でも、たいていのゲームはしばらくすると安いベスト版が発売されますよね。 そこで通常版を買うか、しばらく待ってベスト版を買おうか迷っています。 質問1:「牧場物語Oh!ワンダフルライフ」がベスト版として発売される可能性はあるか? 質問2:ベスト版が発売されるとしたら、通常版が発売されてからどれぐらいしてからか? おわかりになる方回答お願いします。

  • テレビゲーム

    牧場物語 Oh! ワンダフルライフ 牧場物語 Oh! ワンダフルライフ(初回限定版) ってなにが違うの?

  • 牧場物語GBについて

    7、8年前に出たゲームボーイ版の牧場物語を妹がプレーしているのですが、セーブが出来なくて困っているようです。 私の記憶が正しければ、 家の前でセレクトボタンを二回押す →コロボックルというコマンドを選ぶ →コロボックルに手伝ってもらうかもらわないか決定 →電源を落とす で次回そこからはじめられると思ったのですが、タイトル画面に「はじめから」という表示しか現れないのです。 付属の取扱説明書を紛失してしまい、何より私自身5年ほどゲーム機にすら触れない生活が続いていたので、全く思い出せません。 初歩的な質問ですみませんが、どなたかわかる方宜しくお願いいたします。

  • 牧場物語ミネラルタウンの事で…。

    今牧場物語をやっているんですが、なかなかうまくいかないことが多いのでいくつか教えてもらえると助かります。ちなみに今は2年目の夏です。 1.コロボックルとはどうやったら仲良くなれるんですか?家に行ったり食べ物を持って行ったりするのですが一回も遊んでくれたり仕事を手伝ってはくれません。 2.泉の鉱石場にいきたいんですが、あの岩がどれだけ叩いても割れません。どうやったらあそこの道が通れるようになるのですか?今のハンマーはミスリル製です。 3.結婚ってどうやったらできるんですか?物をあげたりなるべくその人のお店に行って話しかけたりはするんですが、ハートも茶色のままだし何も変化なしです。みなさんは何年目位で結婚できましたか?誰が一番しやすいですか? 4.調味料はどこから手に入るんでしょうか?塩とか欲しいのですが…。 できましたら、よろしくお願いします。

  • 牧場物語シリーズでプレイした事がある作品のよかった所悪かった所を教えて下さい

    牧場物語を新しく購入しようと思ったのですが 最近のは色々出て迷っています 初代のスーパーファミコンの牧場物語にハマり、PSのハ-ペストムーンを 5年ぐらい前に購入したのですが、家に入るとフリーズするというのが何度もある上にロード時間が長くてやめてしまいました。 色々レビューやプレイ日記を拝見して判断しようと思ったのですが 意見が分かれていてより迷いました。 そこで迷惑でなければなのですが みなさんが今までプレイして来た牧場物語シリーズで この作品はここが良かった、悪かったとか、こういう所は面白かったとかここは便利だったとか、ここは必要ないとか、個人的に思うみなさん御自身の判断で今までプレイして来た作品のくわしい感想を評価をして教えていただければ嬉しいのです 詳しく説明したりするのが難しければ 定価で買っても損しないとか 中古で半額程度なら買うべきとか ベストの中古で安価で購入できるなら買ってみてもいいとか その程度でもかまいませんので よろしくお願いします 今の所2000円程度で購入出来そうで、子どもの成長や老後とかも興味があるので『牧場物語 Oh! ワンダフルライフ』とか 何か長くプレイできそうですし、島が発展していくのがおもしろそうなので『牧場物語 キミと育つ島』とか ハ-ベストムーンをもう一度プレイしたいけどフリーズしそうなので PSPの『牧場物語~ハーベストムーン ボーイ&ガール』とかを考えていたり します よろしくお願いします PS 『牧場物語~ハーベストムーン ボーイ&ガール』はプレステのと何か違い とかあったりするのでしょうか それでは失礼します

  • 【牧場物語ハーベストムーンについて】

    【牧場物語ハーベストムーンを持っている方に質問です】 私は今、PSP牧場物語ハーベストムーン(ガール版)をしています。 質問とは、どうやったら結婚ができるのですか?? ちなみに、私は『クリフ』と結婚がしたいのです。 ・家も最大に大きくして、ベットも2つ用意しました。 ・もちろん『クリフ』のハートの色もオレンジにしました。 ・現在、2年目の春に突入です。 なのに、どうしても雑貨屋に『青い羽』が売られません。 なぜでしょうか…(泣) それとも、恋愛イベントが全部おきてなぃからでしょうか?? 今まで2回ぐらぃ恋愛イベントらしきものがおこりました。 でも私は、攻略本を持っていなぃので… もし知っている方がいたら、教えていただけませんか?? 【いつ】【どこで】【条件】などの恋愛イベントの情報を…。 お願いします!!すっごく困ってます><

  • 初代牧場物語のキャラが見たいです(イヴとエレン)

    初めまして。fumika913と申します。 タイトルのとおりなのですが、初代牧場物語の女性キャラの画像を見られるサイトを教えて頂きたく思います。 特にイヴとエレンが見たいです。 牧場物語シリーズの、中でもN64版とハーベストムーンが好きなのですが、 カレン(と、クリフも?)の祖母らしいイヴと エリィの祖母であるエレンが昔の牧場物語に出ていたと知り、 今になって2人の顔を見たくなってしまいました。 尚、初代のSFC版はプレイしたことがありません。 かなり曖昧な記憶では、2人ともGB版にも出ていた気がします。 (GB版から牧場物語のファンになりました) 記憶に間違いがなければ、イヴは緩いパーマのかかった金髪を後ろで一つに束ねた色っぽい女性、 エレンはエリィの髪を少し短くした勝気そうな感じの女性…で、合っておりますでしょうか? かなり昔のゲームなので、2人を見るにはゲームを購入するしかありませんでしょうか。。

  • 「牧場物語ワンダフルライフ」で・・・

    ワンダフルライフをやっています。 今第2章のペッパーです。 ノーマルの牛のメスが2頭います。 タカクラさんが「ミルクを加工品にしたらもっと高く売れるのになー」と言ってるのですが、 加工品はどうやったらできるのでしょうか? やっぱり道具がいるんでしょうけれど、どうやったら手に入りますか? 他に何か条件が必要なのでしょうか? 教えてください。

  • おすすめの酪農ゲーム、その理由、特徴etc.

    こんばんは。 今度新しく酪農ゲーム(オンライン系でないもの)を買おうと考えている者ですが、どれが私の好みなのか一瞥しただけでは判断がつかず、悩んでいます。(Amazonのレビューも同じ商品が幾つもあったりしてややこしいです…) 「面白かったシリーズ作品」や「シリーズの中でもこの作品はこういう人向け」「ここが面白かった」など、なにか選ぶヒントになるような情報がありましたら是非教えて下さい。 (因みに、私は牧場物語シリーズは Ohワンダフルライフ (PS2)しか経験がありませんが、これが大好きです。ご存知の通りの超やりこみ系ですが、不思議とこれが気に入ってしまい、今もたま~にプレイすることがあります。※たまになのでストーリーが全く進んでいません…また、同系統(?)でぼくの夏休みやどうぶつの森シリーズも大好きです。競馬知識皆無ですがダービースタリオンも大好きです。) 始めは牧場物語シリーズについてお尋ねしようとしていましたが、広い意味で"酪農ゲーム"と銘打ちました。些細なことでも構いません。宜しくお願いします!

  • どうぶつの森!のロード時間

    どうぶつの森の+かe+を買うかで迷っています。 過去ログを読むとe+を薦める方が多いようですが、 私はゲーム中のロード時間がどうなのか知りたいです。 わたしは短気なのかPS2牧場物語OH!ワンダフルライフの ロード時間の長さ&頻繁さにイライラして買って一日で 売ってしまいました。ゲームの内容も重視ですが無駄に ロードが長いとまったくやる気がなくなってしまいます。 レビューでe+のほうがロードが長くイライラするという方がいたのですが・・・。もう少し多くの方の意見を聞いてから購入しようと思い投稿させていただきました。両方持っている方、片方だけの方、どちらでもロード時間について思う事があれば教えてください!!お願いします。