• ベストアンサー

「牧場物語ワンダフルライフ」で・・・

ワンダフルライフをやっています。 今第2章のペッパーです。 ノーマルの牛のメスが2頭います。 タカクラさんが「ミルクを加工品にしたらもっと高く売れるのになー」と言ってるのですが、 加工品はどうやったらできるのでしょうか? やっぱり道具がいるんでしょうけれど、どうやったら手に入りますか? 他に何か条件が必要なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokkun
回答No.1

ミルクをチーズやバターに加工するには製造室が必要です。でもこれは池や馬のようにイベントで発生するわけでもないし、シードメーカーやルウのスパイスのように対人のイベントでもらえるわけでもないので発注して買わなければいけません。結構お高いのでまずお金をためないといけませんねー。攻略のサイトはっときましたからもし知らなかったら見てみてね。

参考URL:
http://pikkee7.fc2web.com/
rsm223
質問者

お礼

ありがとうございました。お金ためてがんばってみます