• 締切済み

女性の方希望*好きな異性に送る愛念について

本当に悩んでおります。 女性の方、年齢を問わずご意見をお願い致します。 どうぞよろしくお願いします。 私は人(性別関係なく)の愛念を感じやすく、自分の周囲にいる誰かが自分(や不特定多数に対して、愛念(のようなもの、おそらく、、)を送っていると胸が熱くなります。 このでの愛念とは具体的な相手の振る舞いではなく、文字通り目に見えない"オーラ"のことです。 周囲に人が少ない場合や目が合ったりなどで、誰が自分の事を意識してるかわかる場合もありますが、 オフィスや街中など人が多くいる場合は誰だかわからないけど、愛念を受けて胸が熱くなったりします。 そこまではどなたでも、人の暖かさとして感じる方はいると思いますが、特に女性の方からの愛念(オーラ)について質問いたします。 職場でデスクワークをしてると、連日、胸が熱く、その熱さに時には仕事も手がつかず、うっとおしくなり、イライラすることがあります。 (室温の体感的な問題ではなく、オーラ的なものであると明らかに感じてます) 職場以外にもそのような事がこれまでありましたが、職場以外では特にイライラすることはありません。集中する必要がある仕事などしてない時だからです。 もし私に好意を持って来れてるとしたら嬉しい半面もありますが、誰から送られて来てる愛念かもわからず、ただ胸が熱くなる状態が一日中つづき、それが年間365日続くと、もう拷問でしかありません。。 (言い方、お相手の気持ちによってはアレですが、、それほど心が疲れています。なのでココに投稿したぐらいです) 女性の方なら誰しも好みのタイプの異性に出会ったら、愛念を送られた事があるのではと思っておりますが、 それは相手に振り向いて欲しいから、愛念を送るのでしょうか?それとも相手が愛念を返してくれることを期待しているのでしょうか? ご意見、ご教授のほどお願いいたします。 ちなみに、わたしは40歳独身男性です。 あ、自分がモテることを自慢したいために投稿してるわけではありません。 もういい歳したオジサンなので毛頭ございません...ただシャレにならない程仕事に影響しているため、仕事に専念したいのです。

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8824)
回答No.2

胸やけとかでなく・・? それほどに愛念を感じるのであれば怨念も感じませんか? モテすぎて同性から、または相手にされない異性から。 そちらの方がエネルギー的には強い気もしますけど・・ まぁ感受性の強さだけはどうにもならないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こちらの本尊に事と次第をお話しして加護願ってみたらどうでしょう。 暫し間をおき効果なくば医療受診をお薦めします。 不要ならば画像は消去で何ら障害等はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きします

    職場で気になる女性がいます年上です こちらから話掛け仲良くして行こうと思ったのですが ある日を境に距離をおかれだしました まあ既婚者ともあり仕方ないな~と思ってたんですが それ以来チラチラ見られる(自分も見るのでそう感じるのかな?) 自分が後ろを向いてる時ガン見されてる様な(振り返れば相手がこっち見てる何回も) 毎朝事務所から自分を探してる様な(たまに自分が先に見つけると相手はキョロキョロして て最後に目が合う) なのに 普段はこっちが見てたら目を合わせてこない(自分の近くを通る時とかは特に) 話掛けても自分を見ない(相手から話掛けてくることはないです仕事上の接点もあまりないので) 自分には何か素っ気ない 自分としてはまあ話し位はしたいのですがなんか近ずき難いオーラがでてるので。。。 他の人と話してるのが羨ましいですw 彼女は何を考えてるんでしょう? やっぱり自分とは仲良くなりたくないんですかね? 意見よろしくお願いします。

  • 女性は押された方がいい?

    みなさんこんにちは。少し長いですが同じ職場の女性との事で相談させてください。 彼女は27歳、私は25歳で6月から同じ職場で働いています。と言っても仕事内容が違い私は休みはあまりなく多忙で、彼女は5時半には帰るという感じで直接話す機会はほとんどありません。少し前まで職場で会ったときに少し話したり、ごくたまにメールするというような関係でした。 私は1年前、彼女は半年くらい前に婚約者同然の相手と別れており、お互いそのことはだいたい知っています。はじめは彼女のことはあまり女性として意識しておらず、年上のかっこいい先輩という感じで、別れてもすごく前向き(私にはそう見えます)に旅行に行ったりいろんな事にチャレンジしていく姿に憧れていました。私は別れてからは落ち込む事しかできず、いろんな女性と遊びに行ったりもしましたが、どうしても元カノの事が忘れられませんでした。そんな中なぜだかその女性の事が気になり始めて、メールで何度か「食事にでも行きましょう」と誘いましたが、その度にスルーされていたのでダメなんだなと思って自分もそれが好きという気持ちなのかどうかもわからなかったこともあり、それ以上あまりしつこくするような事はしませんでした。 しかし2週間前「仕事で体調崩してるって聞いたけど大丈夫?良くなって仕事が落ち着いたらおいしいもの食べに行こう!」というメールが突然来たんです。すごく嬉しい自分がいてこれは本当に好きなんだと思いました。 ここからが本題なのですが、これまでことごとくその話題は避けられていたのになぜ急にそういう話になったのかと思います。結局明日ドライブデートすることにはなったのですが、「友達の結婚式でいい人見つかると良いね」とか「車買って初めて助手席に乗せる女性は誰かなあ?」とか言っていた女性が、どういう気持ちでデートするのかがわからなくて…飲み会等の事務連絡以外、連絡するのはいつも自分からで本当のところはどうなんだろうなってデート前日になって複雑な気持ちになってきています。 先輩には「その人は彼氏と別れて臆病になってるんだよ。女性は受け身な生き物なんだからどんどん押していけ!!」と言われましたが、今回はあまり男として意識されていないのかなあとも思うんです。 そこで質問なのですが、こういう場合って女性は押されるとどうなのでしょうか。自分は過去にしつこくして嫌われた経験もあって、同じ職場で仕事がやりづらくならないようにしたいので、見込みがないならスパッと諦めた方がいいのかなと思っているのですが… 男性・女性どちらでも構いませんのでみなさんのご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 片思いしてます。女性の方教えてください!

    今、僕には好きな人がいます。その人は同じ職場で働いている3歳年下の後輩です。 仕事終わりに2人で10分~15分くらい喋ることはよくあるのですが、話も僕が質問して相手が答えるパターンか僕が自分のことを喋るパターンがほとんどです。相手から質問されることはほとんどありません。なので脈無しかなぁと思ってしまいます。 そこで 女性の方に聞きたいのですが上記のような場合はやはり脈無しなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性、女性に質問です(特に異性関係に豊富な方)

    長文ですがよろしくお願いします。 旦那さんがアルバイトという女性はいますか?旦那さんがアルバイトという不安定な仕事で結婚した女性っていますか? 私の彼は54歳でアルバイトです。結婚はしたことはありません。歳は22歳離れています。 なので、私の両親は反対しています。安定していないからです。自分は精神的に弱く、昔から視野が狭いせいか、あまり異性と付き合ったことがありません。人づきあいが下手な方です。そして、神経質でちょっとした人間関係で悩みやすい性格です。私にとって彼は自分の心の支えです。 ですが、友達や職場の人にはあまり彼の話はしません。 女なので、彼の話をしたいのですが年齢と職業のこと、両親が反対していること、付き合って4年以上経っていることを考えると、どうしても話ができなくなっています。付き合っている年数を言えば「結婚は!?」と少なからず聞かれるからです。そうすると自分自身が苦しいからです。 正直言って彼の話ができないのは苦しいです。 職場でも幸せオーラが出なく、恋愛をしているという顔ができていなく、仕事中もそのことを考え悩んでいるので正直自然に暗い顔をしてしまいます。 あと、彼が先に逝くことと、彼の親と同居ということを考えると結婚をためらってしまうときがあります。 先ほども書きましたが、自分はネガティブで思い込みが激しい性格のせいか、年齢が離れているし自分のこんな性格を分かってくれるのは彼ぐらいかなという風に思ってしまいます。 今、非常に悩んでいます。仕事どころではありません。 あと、自分は嘔吐恐怖症で子どもをためらっています。彼は子供はどっちでもいいと言ってくれています。そのことを考えると、彼と別れると後悔する気がします。 普通の男性なら、子供を望みます。自分と年相応な男性なら尚更です。 男性で、相手の女性が嘔吐恐怖症だから子供が作れないというと正直言って、引きますよね? 彼は私の嘔吐恐怖症という病気を理解してくれています。なので、なかなか他の男性に目を向けることはできません。彼の親も孫が5人いるので、孫に関しては別にどちらでもいいという感じです。 相手の男性の両親(つまり私から見れは義両親)の立場からすると孫が欲しいという人がほぼ全員だと思います。そのことも考えると、なかなか他の男性の方にいくこともできません。 第三者の方から見れば、客観的な目で見れば、私の性格や内面的なことを考えるとやはり今の彼しかいないですよね? 彼から離れると後悔する確率の方が高いですか? そのことを考えると夜も眠れません。誰か力を貸してください。 親は私が嘔吐恐怖症だということは知りません。それが原因で結婚をためらっているとか妊娠ができないということを言うと殺されます。ただでは済みません。 やたら、婚活パーティーみたいなところに行けと言います。「お前は女に生まれて子供欲しいと思わないのか?子供を作るのは30過ぎればギリギリだぞ。お前は女じゃない」 と言われます。嘔吐恐怖症という病気が言えずにそういう状態に陥っている自分が非常につらいです。だから、たとえ親が紹介してきた男性でも自分が嘔吐恐怖症ということと考えると、これ以上先に逝けません。今の彼しかいないのではないかと思っています。 私はそのことを考えると非常に死にたい気分です。40歳くらいになれば子どもの事なんて言われなくても済むかなと思い、早く40歳くらいになった方がマシなのではないかとまで思ってしまいます。 今非常に苦しいです。両親から「子供!子供!」と急かされて辛いです。 誰か自分に元気を下さい・・・

  • 女性の事務員の方お願いします。

     僕(27歳)は、職場に大好きな年上の女性(48歳)がいます。彼女の役職は、事務員なので電話応対は、勿論なのですが、外交員が来た時なども対応します。   僕の会社にも外交員(既婚)が来るのですが、なんか、やけに楽しそうに話すから、又心配事が一つ増えてきて、その場所に僕も事務的な仕事をしてるため、いるのですが、会話を聞いてると嫉妬を通り越して最近胸に痛みがはしるようになりました。  だから彼女と外交員を二人っきりに絶対させたくないからもう外交員が帰るまで絶対そこの事務所にいるようにしてます。  食事の時間とかになっても彼女がいる限り二人っきりになられるのが嫌やからそこにいます。  仕事は仕事みたいに割り切る事は、どうしても出来ません。  胸が痛くなるのは、精神的なものやとは、思いますがこのままだったら体がどうにかなってしまいそうです。  コミュニケーション不足も勿論あると思います。  彼女が話し掛けてくれるのを待ってるのではなく、好きなら自分から男の僕から話してもっと彼女との距離を縮めなくてはならないとも思います。  ここまで、分ってて実行出来ません。  それは、いざとなると僕以外の男性と話してる時の彼女が楽しく見えて「僕がどれだけ好きや思ってんの」とか「こんなに好きやのに何で分らんの」などの嫉妬の感情が出て惨めになってくるから。  好きな女性やのに、自分から嫌われてしまう態度とってしまってるから彼女との間は、今最悪です。 で、事務のお仕事をされてる女性の方にお聞きします。  職場に外交員(男性)が来る(来た)として、その人と話す(仕事以外の話)時、タイプかどうか別として楽しそうに話すのが普通でしょうか。  後、同じような経験をお持ちの方アドバイスお願いします。    

  • どうすれば、女性と付き合えるのでしょうか…?

    情けない質問で申し訳ありません。28歳男性、彼女いない暦=年齢です。 このままでは一生女性と付き合えないのでは?と危機感を抱いており、アドバイス頂けないかと投稿させてもらいました。 女性との出会いはそれなりにあり、今まで多くの人を好きになりました。自分は、好きになってしまうと相手のことしか見えなくなってしまうタイプで、好きになる→告白して振られる→半年ほど落ち込んだ後また好きな女性が出来る、というパターンを繰り返してきました。つい最近また振られてしまい、10人目です。 最初の頃は相手の気持ちも考えず猪突猛進でしたが、20代前半からは、最近の話題をチェックしたり、出会いの場や趣味を広げたりして二人で出かけたりするような女友達もなんとか出来たりするようになりました。 ですが、いつも結局答えはNO。 最近はだんだん駄目なオーラが出始めているらしく(自分でも卑屈にならないよう気を付けているのですが)、飲み会で知り合った子にメールアドレスを聞いただけで嫌な顔をされたりしてしまいました。 正直、疲れてきています。 努力が足りないのでしょうか?理想が高すぎるのでしょうか?周囲の人や、振った相手に聞いてみてもはっきりした答えはもらえません(それが答えなのかもしれませんが…)。 自分の特徴ですが、 ・男女問わず「彼女いそう」「結婚してそう」と言われる。でも、付き合いを申し込まれたことはない。 ・兄と妹は結構もてる。性格などは似てます。 ・生真面目で頑固だとよく言われる。周囲の評価は「いい人」。 ・職業は技術系の会社員、一応上場企業なので生活は安定してます。 同じような境遇から脱した男性の方いらっしゃいましたら、どのように脱したのか、教えていただけるとありがたいです。 また、女性の方で、もし同じような境遇の人が彼氏や結婚相手だという方いらっしゃいましたら、ご意見もお待ちしています。特に、何故その相手と付き合うことにしたか?その決め手を教えて欲しいです。 その他指摘やお叱りの言葉もお待ちしています。宜しくお願いします。

  • 社内恋愛…(女性の方回答希望)

    初めて質問します、20代の男です。 一年以上前から同年代の社内の女性と2人でご飯を食べに行ったりデートスポット的な場所に遊びに連れて行ったりしていたのですが、最近付き合っている彼氏がいるのを間接的に知りました。 相手の女性は誘われると断れないタイプで私が誘えば 時間があれば遊んでくれる感じです。 ありがちですが社内なので自分の気持ちを伝えて気まずくなるのが嫌で会っている時もあえて恋愛の話やアピールなどはせずお互いの趣味や仕事の愚痴等を言い合ってきました。 そうやって時間を掛けてお互いの心の距離を縮めていければ良いと思っていたのですが。 そろそろ自分の気持ちを伝えようと思っていた矢先に彼がいる事を知ってしまったので今後の社内での対応を考えると正直伝えてよいのか迷っています。 気持ちを伝えてすっきりして次に進みたいとも思うし、伝えたことで相手に迷惑をかける事になるかもしれないとも思い、悩んでいます。 自分としてはやっぱり気持ちを伝えたいのですが、彼氏が居る場合は迷惑ですか? また、いつから彼氏がいたのかわかりませんが、1年近くも2人で遊びに行くのに付き合ってくれたのはただの職場の同僚としてだからなのでしょうか?女心を教えて下さい。 相手の女性のタイプは親しくなれば男女問わず優しく接して他人を思いやる事の出来る素敵な女性です。

  • 女性の方、よろしくお願いします。

    女性の方、よろしくお願いします。 20代半ばの社会人♂です。数ヶ月前に同じ職場の、11歳上の女性に告白しましたが……振られました。 しかし、その後の女性の態度が気になります。 以前よりよく話掛けてくれるようになった。 職場で周囲に誰もいないときには笑顔で楽しそうに話してくれるけれど、他に誰かいると急に素っ気なくなる(でも他の男性には周囲に配慮なく誰でも仲良さそうに接している) 振られたが2人で遊びに行くのはokしてくれて、こちらから誘うと、必ず都合がいい日を見つけて誘いを断ることがない。 以上のような感じです。 彼女は年齢差をとても気にしていて「周囲に何て言っていいかわからない」から付き合うのは難しいと、お付き合いを断られました(ただ好きだという気持ちは嬉しいと言っていました)。 彼女は1度も異性と付き合ったことがなく、基本的に受け身な性格です。でも性格はさっぱりしていて、嫌な人からの誘いはきっぱり断る、とも言っていました。 また、告白後の帰り際には「(付き合うことを)考えとくよ」「もしかしたら付き合うことになるかもしれないし……」などと意味深な発言もありました。 よくわからないのですが、一般的に女性は、振った相手からの誘いを何度もokするものなのでしょうか? そもそも10歳くらい年下からの好意って、本気にしてもらえるのでしょうか? (彼女には、年齢差からくる様々な障害について悩んだ末、それでも今後いつまでも付き合っていきたい人だと思えたので告白したことを伝えました) また、彼女との可能性はまだ残っているのでしょうか? 長文になりましたが、女性の方、回答よろしくお願いします。

  • 異性

    気になる異性の方が居ます。自分は23歳 相手は35歳です。会社に同期入職して、三年間同じ職場で仕事してましたが、今年の3月に離れました。月一で遊ぶ中です。 相手が同期の集まりで、自分と遊んできた話をしますが、誰と一緒に遊んでる事は秘密にしているみたいで友達と言葉を濁します…同期で飲み会とかするときは2人での会話はほとんどなく、違う人と話しています。相手と視線は合いますが…自分はみんなが居ると恥ずかしくて話せないだけですが…この場合、異性の心境としてはどういう思いなんでしょうか?

  • 後輩女性の気持ち (女性の方の意見を聞きたいです)

    私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いがありました。 私は社内恋愛をしている事を知っている事も本人も知ってます。 (自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれてます。)あまりに仕事をおろそかにしてたので彼女が話しかけられないくらい無視してました。 意を決したように1、2ヶ月ぶりに話しかけてきて食事に誘われたので、何か伝えたい事があるかと思いいってきました。 ※私はもう職場を離れる事が決まっており住むところもこれからは別になることも向こうは知ってます。 その際仕事での失礼を詫びた事と、今回仕事で成功した事は私のおかげだという事での御礼という事でした。 今回はわざと反省を促すような事を言ったのですが、すごく楽しかったという事で、また行きたいので 誘って欲しいとの事でした。 女性の方に質問なのですがこういった場合はどちらなのでしょうか? (1)単純に仕事だけのお話 (2)恋愛の話 ※私は特別な感情はありません。 こんな質問をするのもこれから(1)の場合はいいのですが、(2)の場合は断った方がいいと思ってます。 女性の気持ちがよくわからないので、女性ってこういう場合ってどうなのでしょうか? 教えて頂けるとうれしいです。

プリンター印刷できない
このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷すると1日程経ってから出てくる
  • パソコンのOSはWindowsで、接続は無線LAN、電話回線はひかり回線です
  • ブラザー製品についての質問です
回答を見る