• ベストアンサー

元風俗嬢は教員になれるか

友達に頼まれて質問させていただきます。 私の友達は大学1年~2年まで飲食店と風俗店との掛け持ちで働いていたらしいのですが今は教員を目指しているそうです。 それで教員になるにあたり、風俗嬢だったことがバレたりするのではないかと不安に思っているそうです。 私は相談されてもそこの部分があまりよく分からなく、友達はとても不安がっているので詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinkinn
  • ベストアンサー率28% (130/450)
回答No.4

バレなければなれますよ。 バレるか バレないかは 運次第です。しかし、貴女に相談するということは、貴女が別な友達に口を滑らせる可能性があります そして噂の輪は広がっていきます。友達の中には、その人が教員になれたことを妬んで 教委等にチクる可能性があります。 そういうことは 他人に相談しないように忠告しましょう。友達でも善人ばかりとは限りませんから

mappppp
質問者

補足

なるほど、 学校の身元調査(?)でバレるのではなく、 友達やお客さんからバレるのですね。 分かりました。友達がどのくらいの人にこのことを話しているかは分かりませんが忠告しようと思います。 ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 追記。  身元調査は、してはいけないと言う側なのでしないです。だからそこは自己判断だと。「ふさわしいと思う人格」は過去未来に及びます。お客さんは親世代でしょうからねぇ。奥さん方の情報網は凄いですし、どこかで誰かにしゃべっていたら、そのことがどこかでつながる。それとやっぱ遠足での集合写真は先生の顔も見ますからね。「この人って」ってのを疑った旦那は、何らかの形で自分がばれないように投書するかもしれません。  いろいろ派遣的扱いで中途新人が来ますが、その人の個人的前歴は結構同じ業界なら伝わります。「あいつ、今度君のとこだってねぇ。あいつ前にこんなことあってさぁ」とか「昔◯◯だったらしいぜ」ってのは聞きますし、それで来年度は切られたってのも聞きます。

  • oyaji555
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.3

ばれる理由は口外するからです。 たとえばもう友人と言ってこの質問をしています。 まぁ友人と言う事で本人の可能性もありますが、 親にも誰にも言わなければいいのです。 たとえば、風俗で働いていた時のお客に出くわしても 他人のそら似として絶対に自分から言わない事。それが鉄則。 誰かに自分の過去を言った時点でアウト! 他人は信用してはいけない。それが守れるのなら、ばれない。 世間は狭いがこれと言う確証は誰も持っていなから。 もし不安なら髪を切るとかプチ整形するとか。

回答No.2

>私の友達は大学1年~2年まで飲食店と風俗店との掛け持ちで働いていたらしいのですが・・・ そう言うことが採用側にばれたらダメでしょう。しかしどうしてばれますか?そういうことは口外せずにいればばれることはありません。 自信をもって採用試験に臨んでください。 そう言われても心配であれば、他の(都道府)県の採用試験を受けてください。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

意外とバレると思いますよ。けっこう世間って狭いです。バレたら、親としては当然辞めていただくように動くでしょうね。

関連するQ&A

  • 彼女が風俗嬢をしています。

    彼女が風俗嬢をしています。 付き合う以前からそういう仕事をしてみたいと聞いていたので、裏切られたとは思ってないのですが、精神的にきつい毎日を送っています。 我慢できなくて、もう会わないで置こうと言った事もありますが、無言で涙ぐまれて… 出会って三年くらいですが、お互い何でも話せる良い仲だし、自分が受け入れればと考えるようにしています。 とくに風俗嬢の方や、彼女が風俗嬢の方にお聞きしたいんですが、どういう風にすればお互い良い関係を保てるでしょうか? 仕事の事は触れない方が良いんでしょうか、それとも相談を聞いてあげるくらい開きなおった方が良いんでしょうか。 あとお店ではそこそこ人気が出てきてるらしくて、本人もやりがいを感じてるらしく、止めさせるのは無理そうです。

  • 風俗嬢ですが、彼が他の風俗嬢に通っています

    私は、借金を押し付けられてしまい、風俗で働き始めました。 借金のメドがついたら、辞めます。 そのことを知った上で、お付き合いをして同棲している彼がいます。 付き合って2年になりますが、今でも休みを極力合わせ、お出掛けしたり、ふざけあったり、話しをたくさんしたりと仲良しではあります。 その彼が最近、風俗に通っているようで… 私自身この仕事している身ですし、付き合いや割りきった遊びとして、彼が風俗に遊びにいくことは、『ダメ!』とは言いません。 『ちょっとぉ…嫌だな…』なんて、聞き流しています。 もちろん、心穏やかではありませんが。 (頻繁に通ってる人ではありません) しかし最近、私に内緒で特定の風俗嬢に通っているようで… 些細な差し入れをしたり、心が癒されることを求めているようです。 お金と体のだけの関係なら、まだ耐えられるとゆうか、違うのですが… その、風俗嬢と連絡をとり、会いたくなるとゆう感情や癒されるとゆうのは…もう… もう、胃が痛くなるとゆうか、頭がグチャグチャになってます。 自分を見つめ直しもしました。彼と出会った頃より、太ってしまったり、 だらけたところも、見せてしまっています。 なので、今そんな自分を叩き上げています。 ただ、お互いの抱えてる問題や今後のことも話し合った矢先でした。 心が、他の風俗嬢に流れてしまっているかもしれないとゆうのは… 私に気持ちが無くなってきてしまっているのかと、不安で不安で仕方がないです。 やはり、男性の風俗通いについては、どんな場合でも、知らないふりを続けたほうが良いのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 元風俗嬢は恋愛してはダメですか?

    27歳会社員女性です。 私は去年の夏、3週間風俗嬢をしていました。 一般家庭に育ち地元の大学に入り、それなりに大きな会社の総合職として働き、普通の生活をしていました。 しかし、婚約者に裏切られて借金を背負わされ、住んでいたアパートを追い出され、親や友人に頼るのも申し訳なく、風俗に手を出してしまいました。本当に浅はかだと思います。 しかし、風俗で働いた事は辛い思い出だけでは無く、良い経験でした。 風俗に来る人は普通の人ばかりで、彼女や奥様との関係がうまくいってなかったり、どこか寂しさを抱えていて、それを埋めに来る優しい人が多かったです。 何もせず、ただ手をつないで添い寝するだけの人もいました。 嫌なお客さんももちろんいましたが… 風俗嬢たちもみんな何か事情があり、ただ遊ぶお金が欲しくて働いてる人はいませんでした。 この業界が初めての私を優しく見守ってくれて、相談にものってくれました。 違う世界を見たお陰で、今までよりも優しくなれたし、色んな人の事を受け入れられるようになり、人間的に成長出来た気がします。 しかし、それでもやはり風俗で働いた事は褒められるような事ではありません。 もちろん両親や友人には話せません。 それに、将来好きな人が出来て結婚して、子供が生まれたら… もし子供が、自分は風俗嬢から生まれたんだと知ったら、きっと軽蔑しますよね。 風俗で働いた人間は、恋愛や結婚する資格なんてないのでしょうか? この一年で私の事を好いてくださる方が何人かいましたが、どうしても心の何処かで風俗で働いた負い目があり、お付き合いに踏み切れませんでした。 いつか私が風俗嬢だったことを知ったら、きっと幻滅するでしょうし、その過去を受け入れて欲しいなんてそんな図々しい事言えません。 風俗嬢であったことを胸に秘めたまま、一生1人で生きていくべきなんでしょうか。 色んな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元風俗嬢の彼女

    元風俗嬢の彼女に関しての質問です。友達は「そんな女止めておけ」とばかり言われるので、質問させていただきます。 バツ1 1人の子持ちである。 中退したものの地元では一番の進学校に進み頭はいいが、少々世間とのズレを感じる。 風俗経験をも含め、普通なら隠しておきたいような過去の出来事でも話したがる。 リストカットの跡がある。メンヘラの経験がある。 こういう変わったところがある子なのですが、どうしても止めておいた方がいいでしょうか?心から好きなので肯定意見が聞きたいのですが、厳しい意見もお待ちしております。

  • 元恋人が「性格が壊れた風俗嬢」とつきあってたら、ガッカリしませんか?

    元恋人が「性格が壊れた風俗嬢」とつきあってたら、ガッカリしませんか? 質問はタイトルのままですが… 元恋人が”性格が壊れた風俗嬢”とつきあってたら、ガッカリしませんか? ご意見ください。 以下私の経験です。 昔のことなので、今はもうどうでもいいのですが… 昔、私の元彼Aが私と別れたあとにB子という女性と付き合いだしました。 私は、もう元彼Aと連絡をとるつもりはなかったのに、Aは、新しい女ができても、ダラダラ私に連絡を続けてきていました。しかし、私は深いこと考えずに、友達として連絡をとりあってました。(Aからメール10個もらったら、一個返す程度でしたけどね。) そして、その私の次の彼女B子というのが、風俗嬢であることがわかりました。正直言うと、私は嫌で仕方なかったです。なぜなら、元彼Aの頭の中の歴代カノジョの列に、私と風俗嬢が並んでいるというのが嫌だったのです。風俗業に対して、どういう価値観やモラルを持つかって人それぞれ違うかもしれないから、これは物議かもすかもしれませんが。(ちなみに、私は風俗で働いたこと無いです。) で、そのB子はやっぱり変な人で、Aの携帯をとりあげて、私におかしなメールを送ってきたりしました。「ハゲ天うまいよ、きゃははははー!」とか。 風俗嬢に偏見持ちたくなかったんだけど、持たざるをえませんでした。しかも、そんな風俗嬢B子を、コントロールできない元彼Aにも呆れてました。 私は関わりたくなかったのですが、元彼Aに、「悪いこといわない。お前の今のカノジョ、色んな意味でまともじゃないから、別れろ。フードルとして地元誌に載ってるような子と、その●●県●●市というイナカで、家庭を築けるのか?」といいました。しかし、Aは、「B子がいとおしい、愛してる」とか言って、私の忠告を聞きませんでした。 そのあと、元彼Aは、風俗嬢B子から性病をうつされ、金を騙し取られ、別れました。Aは、車でデリヘルの客の所まで送らされたりもしてたのに、貢ぎ続けていたそうです。 私、ここまで元彼Aがバカだと思ってなくて、本当にガッカリしました。人間的に三流の奴とつきあってたな、と思いまして。と、同時に別れておいてよかった、とも思いましたが^^; ちなみに、B子は私立音楽大学(ピアノ科)の女子大生で、お金に困ったわけでもなく、普通の家のお嬢さんでした。結局、複数男性と性行為するのが大好きな女の子だったらしく、趣味で風俗やってた人でした。B子は、デリヘル嬢だったわけですが、おもいっきり生で(避妊具無しで)性行為を、色んな客とやってたそうです。(これ、違法だよね。) よくそんな人とつきあえたな、と、感心しますし、それをやった人が、元彼って、なんか寂しいです。 色々ご意見くださると嬉しいです。 そんなんとつきあったことがあるお前も三流だって言われるかもしれませんが、では、将来恋人がどう変貌するか、どんなバカやるかなぞエスパーか神でないと予言できないと思います。Aは私とつきあってたときは浮気も一切しない、風俗にも興味のない人でした。

  • 「風俗嬢の友達が何人もいる」のが普通なのですか?

    最近知り合った男性が、自分には風俗嬢の友達が何人もいると言います。 彼は、「風俗に行かなくてもセックスできるから自分は風俗には行ったことがない」 といいます。 彼は私に、 「中学・高校・大学の同級生に風俗やっている人は一人はいませんか? 私の同級生には、ピンサロやデリヘルやってた人もいましたよ。 普通に交友関係を広げれば風俗嬢の友達は一人くらいいるもんだと思いますよ。」 と言います。 これは本当ですか? みなさんは、風俗嬢の友達がいるのですか? 普通の人は風俗嬢の友達がいるものなのですか? 友達の中に風俗嬢がいたとしても、彼女たちは両親等に隠していないのですか? 客でもない普通の男に自分が風俗嬢であることを隠さずに言って、両親その他に伝わることを心配しないのが普通なのですか? 「風俗嬢の友達が何人もいる」と言うのが普通のことなのかどうか、教えて下さい。

  • 彼氏の過去の彼女が風俗嬢だった

    彼氏の過去の彼女が風俗嬢だった 私には今、付き合って半年くらいになる彼氏がいます。 最近わかったことではなく、付き合い始めにお互いの過去の話をしていたときに 「4・5年前の彼女が風俗嬢だった」なんて話をしていました。 話していた感じは特にうしろめたそうではなくて開き直りに近いような感じでした。 そのことが最近、私の中でとても気になりだしてしまいました。 かといって今更、「その彼女とはどうやって知り合ったの?」とか聞くのはどういうものかなと…。 どうして気になるのかは、彼氏自身が当時一人暮らしだったので風俗に通っていたのかなとか(お金には困った生活をしていたそうですが)、それで通っていた風俗嬢が彼女になったのかなとか、ただ一人で気になってしまいます。 少しヒモ状態だったようで、一人暮らしの彼にとって家政婦みたいになってしまったということも話してはいました。別れは大きなケンカをして、「これから大事にしていく」と言ったけれど結局それから連絡せずで終わったそうです。 今は実家に戻っているので、その元カノとは関わりは一切無いみたいです。 聞いたとしてどうするとかはないのですが、少し許せない自分もいて(嫉妬などで)…。 今はというと、彼は私を大事にしてくれていますが、もしかしたら風俗嬢と付き合ったことを私に言ったということを忘れている可能性もあります; 彼は私とゆくゆくは結婚したいそうですが、なお更このままほうっておいていいのか悩んでいます。 自然消滅という部分のほうは、元カノが風俗嬢だったということよりも私の中では尾をひいていますが; (自分もイヤになったらそうなってしまうのかなとか…) 過去にとらわれず、今から未来を大事にしていけばいいと思う気持ちもありますが迷っています。 同じような経験(そのときは特に気にならなかったけれど後から気になってしまった)などがある方がいらっしゃいましたら、参考に意見を聞きたいです。 そうでない方からも、第三者としてどうしたらいいと思うかぜひ意見をください。

  • 風俗嬢について

    今僕は、生まれてから一度も恋人ができないので風俗に通ってますやりたいのも正直ありますが3回通ったらメールと電話交換してくれまして、今メールでやり取りしてます、その風俗嬢は僕の事お可愛いと言ってくれて私はかわいいとこがすきとかいってくれました、そこで思ったのですが僕は恋人ができないしそのせいでできないなら自殺も考えてまして今苦しんでいますそれなら風俗嬢口説いて 付き合いたいのですが人に聞くと暴力団とかてできてあとで怖い思いするよ とか、結局金目当てでだまされるとか、わからんよこれからうまいことあせらず いけば恋人になるかもしれんよとか、俺風俗嬢と付き合ったことあるとか周りの ひとに相談したら言われましたが本当のとこやはり付き合って恋人になってくれるのは無理なのでしょうかこのまま鬱が続くと自殺しそうで苦しいです 僕は恋人になってくれるなら割り切って風俗嬢やってるのは受け入れるつもりです真剣な恋とかやはり無理でしょうかいろいろなアドバイスお願いします こういうとことかスナックとかで口説くしか方法がないですお見合いパーティーいっても30回とも会話が続かずふられていますよろしくお願いします

  • 彼女が元風俗嬢だと知ったらどう思いますか

    私は過去にマッサージ系の風俗で働いていたことがあります。 そのような過去は自分の口から言わない限りバレるということは 一切ないのですが、 私には今付き合っている彼氏がいるのですが私が過去にそのような仕事をしていたことを彼氏が知ったらどう思うのか気になります。(気になるだけで別に深い意味はないです) そこで男性の方に質問なのですが、もし付き合っている彼女もしくは奥さんが元風俗嬢だと知ったらどのような感情になると思いますか?(実際その事実を告白された人がいればどのように感じましたか?) 別れようと思いますか? あるいは過去は過去だから…と割り切って付き合い続けれますか? 多くの回答をお願いいたします

  • 風俗嬢との恋愛

    よくある話ですが、風俗嬢に恋をしてしまいました。 私は恋愛感情というのを余り持ったことがないので戸惑っています。 そこでご相談させていただきたいのです。 先日、お店に行って初めてついた嬢(人気あるらしい)なんですが、 話をしてみると、5歳違うので直接会ったことはありませんが、出身校など共通点がありました。 当然、共通の話題も知り合いもおり、話題は盛り上がり、本名まで教えてくれました。 さらにプレイ終了後には向こうからアドレスを教えてくれました(既に何回かやりとりしてます)。 そして、この嬢は今月いっぱいで風俗嬢をやめるそうです。 日付は決めてませんが、仕事やめたら会う約束もしています。 そこで質問ですが、本名やアドレスを教えてくれたことと、 会う約束をしてくれたことは少しは脈アリと思ってもよいのでしょうか。 先にお断りしておきますが、 (1)風俗嬢がお店で見せる姿は仮のものであること (2)通常、客にアドレスは教えないこと (3)風俗に通うような男には基本、恋愛感情は抱かない というのは重々承知しております。 なので、今まで風俗には結構行きましたが恋をしたことはありませんでした。 なのに今回は身近な存在だったのと、非常に素敵な女性でしたので恋をしてしまいました。 現在、(2)について引っかかっています。やめるなら営業する必要もないと思うので。 現時点で僕のことを好きだとまでは思いませんが、 何らかの脈はあると思ってよいのでしょうか。やっぱり勘違いでしょうか。 くだらない質問かもしれませんが、15年ぶりぐらいに恋をして戸惑っております。 恋愛に疎いので、どなたかアドバイスをいただけると幸いです。 特に風俗で働いている(いた)方や風俗嬢と客という関係の恋愛を成就させた方だと、尚ありがたいです。 よろしくお願いします。