MFC-J4910CDWの異音と原稿の変形について

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4910CDWを購入してから2ヶ月経ちましたが、原稿を読み取る際に異音がし、原稿の後半1/5が間延び変形するようになりました。
  • 上部カバーは問題なく使えますが、修理が必要な状況です。
  • 毎日数十枚のFAXやコピー、スキャンを行っているため、修理が行われるまでの間は困ることになります。
回答を見る
  • 締切済み

教えてください

MFC-J4910CDWを購入し2ヶ月くらいで原稿台からの読み取り時にギギッと異音がして原稿の後半1/5が間延び変形するようになりました。上部カバーは使えるので良いのですが。修理の対象ではあると思いますが、毎日数十枚FAXやコピー、スキャンしていますので1日も無くなると困ります。ユーザーレベルで内部をいじれませんか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.1

下手に直そうとすると無償修理対象外となってしまうかもしれません。 この時期ですと年内修理完了は難しいかもしれません。 購入され約2ヶ月ならば 販売店もしくはブラザーに交渉し 本体交換もしくは修理中の貸出機を依頼してはいかがでしょう。 それだけ重要ならば 同等、もしくは最低限度の複合プリンターをもう1台購入されることをお勧めします。