• ベストアンサー

今月はスマホか携帯に間違い電話きましたか?

私はきてませんが暮れは間違い電話おおそうですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

こんばんは。 今月は間違い電話は3件来ました。(着信履歴消していませんでした) 全て別の番号で、そろって「秋山さんの携帯ですか?」と言われましたので、秋山さんが間違えて教えたのでしょうか。 先月までは数ヶ月来ていません。 忙しい時間にかかってくると、少しイライラしますね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 3件きてすべて秋山さんというあてのだたんですね。 ですね~~たぶん全員にまちがってhirokiさんの番号おしえたんだとおもいます。 またきそうですね><何十件とhirokiさんの番号を教えた可能性ありますし

その他の回答 (6)

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.7

今月はありません。 去年のこれぐらいの時期でしたか、北陸の方の銀行と、どこかの怖いお兄さんの携帯から掛かってきました。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 銀行と怖いお兄さんからきましたかあ。 まあ怖くて電話なんで切ればどうってことないですよねw 電話で住所わかるわけでもないですし。

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.6

前に誰かが使っていた番号ではないからなのかもしれません 三回線は、昭和時代から同じ番号ですし(途中で桁数は増えましたが)、もう三回線はPHSなので番号余ってて使い回しされていませんので

samusamu4545
質問者

お礼

じゃあ携帯は自動車電話の時代からつかっていたんですね。 あまりあちこちに番号教えてないんでしょうか。 前に持ち主いない番号とのことで、それなら尚更間違い電話が来る可能性は低そうですね

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.5

PCはアップロード速度が必要なので、光ファイバーに繋いでいます 15年前から 携帯電話は、家族の分も自分名義なので、自分の分も合わせて合計6回線ありますが、その全てに間違い電話は来てません 来年こそ、どれでも良いので間違い電話がかかってきてほしいです

samusamu4545
質問者

お礼

全部で6回線あってすべてに間違い電話こないんですね。。 でもある意味当たりの番号を使えてるってことかもしれません 間違い電話が頻繁にくる番号って前の番号の持ち主が変な人だった可能性もあるわけですし。 可愛いギャルから間違い電話くるといいですねw

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.4

ビンボーなので、通信コスト削減のため、スマホ・ガラケー・PHSの三台持ちです 確かに、間違い電話が皆無なのも寂しいです(/o\)

samusamu4545
質問者

お礼

rxさんのところはやはり3台持ちなんですね 3台あってコスト削減できてるってことはパソコンもPHSとかでつないでるとか? 3本あったらせめて年に数回は間違い電話きてほしいですよねえ。。 私のガラケーでも間違い電話きますよ。留守番電話にいれてたりするし。 来年こそrxさんの3本の通信機器にしらない人から間違い電話がくることを祈ってます

回答No.3

この前かかってきました 発信元は一般の家庭電話 私が「もしもしぃ~」と出ただけで「あっ!!間違いました」って どう間違えたんだろ? 男性にかけるつもりだったのかな?

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 女性からの間違い電話だったんですね もしかしたら美千代さんの知ってる人だったりするかも>< 怖いですよね。女性のストーカーかも!

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.1

スマホにもガラケーにもPHSにも、間違い電話なんて来てないですよ もう何年も来た試しがありません

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全然こないんですね。 全然こないのも寂しいでしょ? というかスマホとガラケーとPHSの3本もってるんですか?すごい!

関連するQ&A

  • 携帯への間違い電話について

    携帯への間違い電話について 現在、買ってから2年以上経つauの携帯を使っています。 それで、契約当時より、間違い電話が確実に増えているんです。 この質問を書く数分前にも一本間違い電話が来ました。 最近は1ヶ月に5回ぐらいは間違い電話が来ます。 だいたいのものがおそらく固定電話からで、一部が他の携帯電話や非通知のものです。 日に日に間違い電話の数が多くなっているので、そろそろ携帯を変えたほうがいいのかなと思っているのですが、どうなんでしょうか。 正直、間違い電話が多いので番号が流出したりしているんじゃないかと不安です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話にはどのような間違い電話きますか?

    携帯電話に間違い電話や無言電話が来る人に質問です。 どのような内容のものが多いですか? たまにくるんでしょうか?それとも頻繁にかかってきますか?

  • ケータイに間違い電話きますか?

    ケータイに間違い電話きますか? 1、よくくる 2、たまにくる 3、きたことがない。 エピソードもあればお願いします^-^

  • 先月とか今月は間違い電話やイタズラ電話きた?

    5月や6月に間違い電話、イタズラ電話、無言電話、不審な電話などが携帯やスマホにきましたか?

  • 間違い電話について

    間違い電話について 1,携帯に月に何度も間違い電話ってきますか? 2,携帯に番号の前の持ち主宛っぽい間違い電話とかきたことありますか?

  • 間違い電話

    ここで質問することが妥当かどうかわかりませんが、どうしても気になるので相談させて下さい。 自分の携帯電話に間違い電話がたまに掛かってきます。 間違い電話は誰にでも良くあることだと思うのですが、以前間違い電話が掛かって来た時に、電話に出てみると小さな男の子?が電話口にでました。ただの間違い電話だろうと思い、その時は特に気にも留めず、電話口の向こう男の子?に、「間違い電話だからね?」と言い電話を切りました。そして、また昨日間違い電話が掛かってきました。その時は電話に出る事が出来ず、着信があった事に後になって気づいたのですが、伝言メモ(留守電話)にメッセージが残っており、なんだろう?と思い聞いてみると、以前間違えてかけて来たと思われる男の子?らしき子がメッセージを残しており、内容は「ママ・・・。いつになったら帰ってくるの?・・・。早く帰ってきてくれないと寂しい・・。」と、非常に切ない感じのメッセージが残っておりました。私も二児の親なのですが、この誤って吹き込まれた切ないメッセージを聞き、思わず、非常に胸が締め付けられる気持ちになりました。間違い電話の男の子?とおぼしき子は、電話口で受ける印象では、まだ年齢が4~6歳くらいの子に思えます。単なる間違い電話だとは分かってはいるのですが、虐待される子供も多い時代なので、なんだか非常に気になります・・。(ネグレクトではないかと勝手な心配までしています) 思い切って相手に電話してみようかとも思ったりもするのですが、やはりそのままにしておくべきなのでしょうか?ほんとに下らないことなのかも知れませんが、意見やアドバイス助言などがありましたらお願い致します。

  • とんでもない、間違い電話・・・したことされたこと

    昔でも間違い電話と言うのは多かったですが、最近のようにこれだけ携帯電話が普及すると、その度合いもすごくなっていることでしょうね。 そうなると、とんでもない間違い電話と言うのも、さぞ増えているのではないかと思います。 私の経験では、 夜中の2時頃に携帯電話に入っていた伝言で、お母さんが夜遊びしている娘に、「どこにいるの、早く帰ってきなさい!」と叱っている電話でした。 まあ、それ自体は大したことないかもしれませんが、間違いですよと折り返しで留守電に入れてあげたんですが、又何日かあとで、同じ電話が入っていました。 繰り返して間違えるおかあさんもおかあさんだし、何度も夜遊びする娘も娘です(笑)。 どんなとんでもない間違い電話があるのか、とても興味がありますので、皆さんの体験を教えて下さい。 もちろん、自分が間違い電話をかけてしまった経験のお話も、大歓迎です。 又、かかってきた電話の相手を人違いしていたというお話もあれば、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 困った間違い電話

    友人の代理で質問します。宜しくお願いします。 1)今年の3月に転居。休止中の固定電話の権利を復活。 2)電話復帰後早々に、田中(仮名)宛に間違い電話。 3)現在までに彼女が取っただけで7,8回の間違い電話あり。 4)先週、朝6時前に某警察署の方から田中宛に電話あり。 5)今日も田中宛に電話あり ★4)について やはり「田中」という人の電話番号だと思って掛けてきたとのことで、彼女は以下について伝えたそうです。 ・3月に引越してきたこと ・休止してた電話を復活させて今の番号になったこと ・以前から間違い電話があったこと ・先住者については何も聞いていないこと   *電話番号が同じだからと言って、住所も同じとは限りませんが(田中名の郵便物の類が届いたことはありません) 気になって「その田中という人が何か?」と聞いたら、「犯罪に関与してる」と言われたそうです。 どのような犯罪にどのように関与してるかはわかりませんが、とにかくそのような人宛の電話、いくら間違いとはいえども困るし、かと言って、こちらの番号を変えるのも手続きが大変なので困っているそうです。 これからも間違い電話があるかと思います。 ちゃんと名乗らない電話もあるので、怪しいところからの電話かもしれません。(金融関係とか営業とか) 間違い電話があるたびに、「違います」といい続けるしかないと思いますが、 こういう間違い電話があったことや、もしナンバーディスプレーに番号が出たら、その番号等は、警察にお知らせした方がいいのでしょうか? それともこのまま間違い電話にだけ対応していればいいでしょうか? ・・・とのことです。 似たような経験をされた方、もしくは個人的意見でも構いませんので、コメントいただけたらと思います。

  • あやしい・・わざと間違い電話を装ってるみたい・・・

    こんにちわ。 最近よくかかる間違い電話について皆様のご経験お聞かせください。 だいたい1度非通知で掛かかります。非通知拒否設定なので、またその日のうちに今度は通知されて掛かります。(2つの電話が同一人物かは分かりませんが)電話番号は控えたりしてなかったのですが知らない番号で東京03か大阪06だったと思います。 「ダレダレさんのお宅ですか?」と聞かれますが名前は違います。普通は間違い電話したらお詫びしてすぐ切りますが「えっ違います?おかしい~」だの掛けた番号を言ったり(番号はうちの電話番号)して引き伸ばして間違い電話を装いこちらが、「うちはナニナニと申しますが・・・」と名乗るのを待ってるみたいです。 間違い電話なんて昔は数年に1回くらいでした・・。ただ電話に出る人間がうちも一人でないので、たびたび掛かるこの電話の声が同じかもはっきりはしませんが・・・。とりあえずほったらかしてますが、こんなパターンの電話って掛かって来ます?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 携帯間違い電話

    初めて記載させていただきます。 友達が…間違い電話に悩まされてます 携帯の調子が悪いと 修理に出してからの事らしいのですが、 かけたことのない番号から何軒か電話があったり、 非通知が続き、知らない番号がから いきなり、【私の旦那とどう言う関係?!!】と 一方的な電話。 もちろんそんな記憶もないとの事。 その女性は旦那さんのを見たら 友達の番号で着信があったと言われるらしいのですが そんな覚えもないそうです。 番号を変えようかと悩んでるますが 疑われたまま変えてしまって この先何か巻き込まれてしまったらとか 考えてるようです。 その女性が番号をメモする時に 間違えたのじゃないか? 携帯で混線 ? 素人なりに考えたのですが分かりません。 どうしたら良いのでしょうか? 何かいいアドバイスがあればお願いします。