• ベストアンサー

今月はスマホか携帯に間違い電話きましたか?

私はきてませんが暮れは間違い電話おおそうですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.2

こんばんは。 今月は間違い電話は3件来ました。(着信履歴消していませんでした) 全て別の番号で、そろって「秋山さんの携帯ですか?」と言われましたので、秋山さんが間違えて教えたのでしょうか。 先月までは数ヶ月来ていません。 忙しい時間にかかってくると、少しイライラしますね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 3件きてすべて秋山さんというあてのだたんですね。 ですね~~たぶん全員にまちがってhirokiさんの番号おしえたんだとおもいます。 またきそうですね><何十件とhirokiさんの番号を教えた可能性ありますし

その他の回答 (6)

• berntakii
回答No.7

今月はありません。 去年のこれぐらいの時期でしたか、北陸の方の銀行と、どこかの怖いお兄さんの携帯から掛かってきました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 銀行と怖いお兄さんからきましたかあ。 まあ怖くて電話なんで切ればどうってことないですよねw 電話で住所わかるわけでもないですし。

• rx178z
回答No.6

前に誰かが使っていた番号ではないからなのかもしれません 三回線は、昭和時代から同じ番号ですし(途中で桁数は増えましたが)、もう三回線はPHSなので番号余ってて使い回しされていませんので

質問者

お礼

じゃあ携帯は自動車電話の時代からつかっていたんですね。 あまりあちこちに番号教えてないんでしょうか。 前に持ち主いない番号とのことで、それなら尚更間違い電話が来る可能性は低そうですね

• rx178z
回答No.5

PCはアップロード速度が必要なので、光ファイバーに繋いでいます 15年前から 携帯電話は、家族の分も自分名義なので、自分の分も合わせて合計6回線ありますが、その全てに間違い電話は来てません 来年こそ、どれでも良いので間違い電話がかかってきてほしいです

質問者

お礼

全部で6回線あってすべてに間違い電話こないんですね。。 でもある意味当たりの番号を使えてるってことかもしれません 間違い電話が頻繁にくる番号って前の番号の持ち主が変な人だった可能性もあるわけですし。 可愛いギャルから間違い電話くるといいですねw

• rx178z
回答No.4

ビンボーなので、通信コスト削減のため、スマホ・ガラケー・PHSの三台持ちです 確かに、間違い電話が皆無なのも寂しいです(/o\)

質問者

お礼

rxさんのところはやはり3台持ちなんですね 3台あってコスト削減できてるってことはパソコンもPHSとかでつないでるとか? 3本あったらせめて年に数回は間違い電話きてほしいですよねえ。。 私のガラケーでも間違い電話きますよ。留守番電話にいれてたりするし。 来年こそrxさんの3本の通信機器にしらない人から間違い電話がくることを祈ってます

回答No.3

この前かかってきました 発信元は一般の家庭電話 私が「もしもしぃ~」と出ただけで「あっ!!間違いました」って どう間違えたんだろ? 男性にかけるつもりだったのかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 女性からの間違い電話だったんですね もしかしたら美千代さんの知ってる人だったりするかも>< 怖いですよね。女性のストーカーかも!

• rx178z
回答No.1

スマホにもガラケーにもPHSにも、間違い電話なんて来てないですよ もう何年も来た試しがありません

質問者

お礼

回答ありがとうございます 全然こないんですね。 全然こないのも寂しいでしょ? というかスマホとガラケーとPHSの3本もってるんですか?すごい!