• ベストアンサー

ケータイに間違い電話きますか?

ケータイに間違い電話きますか? 1、よくくる 2、たまにくる 3、きたことがない。 エピソードもあればお願いします^-^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.9

2.たまにくる 昨年の事です。 1時間ほど、携帯を車内に置いていたら、何と三回も間違い電話が入ってました。 それも、三回とも同じ番号。 しかも、全て「留守録」に入ってたので、一応聞いてみました。 『○○君へ、集合場所が変更になりました。 ◇◇店では無く、学校の正門前まで来て下さい。 時間が無いから30分後に出発します』 この「留守録」が、2~3分おきに3回入ってました。 私が「留守録」を聞いた時点で、もう「出発」した後のようなので、私は何もしませんでした。 (^^; 肝心な「○○君」、間に合ったのか、どうか・・・。 少し気になりました。

その他の回答 (11)

• nazomame
回答No.12

2.たまにくる、かな。 正確には間違い電話かどうかは不明なのですが、着信記録が残っています。 (なぜか仕事中や深夜など、着信に気づかない時にかかってきている) 着信記録を見ると必ず「非通知」。 ワン切りしておいて折り返しかけさせて高額請求をする詐欺にしては、非通知じゃ成り立たないし……。 謎の着信です。

samusamu4545
質問者

お礼

みなさま、興味深いエピソードも多くて読んでて楽しめました^-^ 本当にありがとうございます

• Free20
回答No.11

2.たまにくる エピソード1 大学生の頃(14年前)、スキー場にて携帯電話が鳴りました。当時は番号通知などなく、家からかと 思って出てみたら「○○酒造の××と申しますが、社長さんですか」と言われました。 携帯電話での初間違い電話だと思います。 エピソード2 10年前、携帯に非通知で留守電が。内容は、明らかにその筋の人のような喋り方。結局その後かかって くることもなく、未だに不明。 比較的単純な番号なので、間違えてかけてくる人がたまにいます。しかし、番号を尋ねると、たしかに、 自分と同じ番号の時もあり、不思議です。恐らく、教え間違ったのか聞き間違いなのでしょうが。 現在は、非通知は拒否しているので、変な電話はありませんね。

• bat-kun
回答No.10

ここ1年の間に、同じ人から頻繁に同じ内容で間違い電話が来ました。 その相手がかけたと思った人が、かなり変わった名字(りゅう○さん)だったので、とても印象があり、これほどにまで間違いが多いために、私の名字を読み間違えているのかなと思ったのです。 (私の名字が「やなぎ○」で、やなぎといえば「りゅう」とも読めるため) ですので、あまりにも多いので、「りゅうの文字は「柳」ですか?」とまで尋ねました。 それ以降、4月を最後にかかってきていませんが、これほどまでに頻繁に同じ人からだったので、電話番号がそっくりだったのでしょうか・・・

• maria18
回答No.8

たまにきます。  一番頭にきたのが夜中(熟睡していた)に学生と思われる女の子からかかってきた電話で  誰だろうと思って渋々出たら「あんた誰やねん!」といきなり怒鳴られた・・・多分彼の  電話と間違えたのだろうと思ったけど寝起きがものすごく悪い私は思わず「お前こそ誰だ!?」  と怒鳴り返したらビビって「すみません」と言ってきれました・・後で家族に話したら  寝ている私をたたき起した相手が可哀想という感想でした(^^ゞ

• kotoby2003
回答No.7

たまにきます。 といっても・・・今までで合計2,3回だったと思います。 むしろ、迷惑電話のほうが多いです。迷惑電話は、ネットで検索すると、マンションの売り込みとかやっているような電話番号です。

• jois
回答No.6

2、「たまにくる」という程もないくらいです。年に1回くらいかな。 以前に、かかってきたので画面を見ると名無しで番号のみ。誰からかわからないけど、とりあえず出てみると、いきなり「どうなってるんや?」と大声。「どちらさんですか?」との問いに「おれや、おれや」とまるで「おれおれ詐欺」。いや、ひょっとしてホントの「おれおれ詐欺」かも?「どちらにおかけですか?」の問いにも「おれや、おれ」。「用事がなければ切りますよ」といえば「プー」で、先に切られてしまいました。それからは間違い電話の後には必ず着信拒否を設定しています。

回答No.5

2、たまにくる   基本的に知らない番号は出ません。   しかし、以前に1ヶ月に1回ほどのペースで4,5ヶ月かかってきた番号は   思い切って出ました。   そしたらやっぱり知らない人でした。   本当に知人で大切な用があるなら2,3日で何回かかかってくるだろうから   出なくても大丈夫かなと思います^^笑

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それにしもすごい長い期間ですねえ^-^相手がそれでも間違いを気づかなかったってのもすごいけど^^ 片思いでもしてて忘れられなかったのかな^^

noname#181349
noname#181349
回答No.4

2かな? 正確には、「来たことがある」程度ですが。 一番最初に掛かってきた間違い電話は、女性に嘘を教えられたと思われる男性からでした。 しつこく掛かってくるので、仕方なく出てみると、「あ、△△さん(←知らない女性の名前)。おっ俺やけど。もう帰ってるの?」と言われ、「お掛け間違いではありませんか?」と返しました。 えっ?えっ? って感じで相手は切りましたが、再度掛かって来るので、留守番電話メッセージ(「○○です。只今電話に出られません」と言うヤツ)を流したところ、名前が違うことでようやくあきらめたらしく、掛かってこなくなりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはすごいですねえ^^嘘をおしえられた男性はかなりウザがられたんでしょうね^-^ なるほど~留守電に名前残す方法はつかえますね~私も今度やってみます^-^

回答No.3

2)たまに来る  サブ携帯だから電話帳未登録なら出ないけど。履歴で番号をみてwebで検索すると、運送会社からかかってきているのが多いらしい。以前にトラックの運ちゃんでも使ってた番号なんだろうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに以前使ってた人がいる番号だとそういうことってありえそうですね。トラックの運ちゃんだと結構前に解約してもかなりきそうですね^^ 私は解約して2ヶ月くらい経過した番号にかけたことあったけどもう別の人が使ってました

回答No.2

2、たまにくる 今までで5.6回ほど 一人だけ若い男性(多分)だったと思いますが 後は全部おばちゃんでした

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそういえばなぜかオバちゃんがおおいです^^ オバちゃんはそそっかしいんですかねw