• ベストアンサー

ケータイに間違い電話きますか?

ケータイに間違い電話きますか? 1、よくくる 2、たまにくる 3、きたことがない。 エピソードもあればお願いします^-^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.9

2.たまにくる 昨年の事です。 1時間ほど、携帯を車内に置いていたら、何と三回も間違い電話が入ってました。 それも、三回とも同じ番号。 しかも、全て「留守録」に入ってたので、一応聞いてみました。 『○○君へ、集合場所が変更になりました。 ◇◇店では無く、学校の正門前まで来て下さい。 時間が無いから30分後に出発します』 この「留守録」が、2~3分おきに3回入ってました。 私が「留守録」を聞いた時点で、もう「出発」した後のようなので、私は何もしませんでした。 (^^; 肝心な「○○君」、間に合ったのか、どうか・・・。 少し気になりました。

その他の回答 (11)

  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.12

2.たまにくる、かな。 正確には間違い電話かどうかは不明なのですが、着信記録が残っています。 (なぜか仕事中や深夜など、着信に気づかない時にかかってきている) 着信記録を見ると必ず「非通知」。 ワン切りしておいて折り返しかけさせて高額請求をする詐欺にしては、非通知じゃ成り立たないし……。 謎の着信です。

samusamu4545
質問者

お礼

みなさま、興味深いエピソードも多くて読んでて楽しめました^-^ 本当にありがとうございます

  • Free20
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.11

2.たまにくる エピソード1 大学生の頃(14年前)、スキー場にて携帯電話が鳴りました。当時は番号通知などなく、家からかと 思って出てみたら「○○酒造の××と申しますが、社長さんですか」と言われました。 携帯電話での初間違い電話だと思います。 エピソード2 10年前、携帯に非通知で留守電が。内容は、明らかにその筋の人のような喋り方。結局その後かかって くることもなく、未だに不明。 比較的単純な番号なので、間違えてかけてくる人がたまにいます。しかし、番号を尋ねると、たしかに、 自分と同じ番号の時もあり、不思議です。恐らく、教え間違ったのか聞き間違いなのでしょうが。 現在は、非通知は拒否しているので、変な電話はありませんね。

  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.10

ここ1年の間に、同じ人から頻繁に同じ内容で間違い電話が来ました。 その相手がかけたと思った人が、かなり変わった名字(りゅう○さん)だったので、とても印象があり、これほどにまで間違いが多いために、私の名字を読み間違えているのかなと思ったのです。 (私の名字が「やなぎ○」で、やなぎといえば「りゅう」とも読めるため) ですので、あまりにも多いので、「りゅうの文字は「柳」ですか?」とまで尋ねました。 それ以降、4月を最後にかかってきていませんが、これほどまでに頻繁に同じ人からだったので、電話番号がそっくりだったのでしょうか・・・

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.8

たまにきます。  一番頭にきたのが夜中(熟睡していた)に学生と思われる女の子からかかってきた電話で  誰だろうと思って渋々出たら「あんた誰やねん!」といきなり怒鳴られた・・・多分彼の  電話と間違えたのだろうと思ったけど寝起きがものすごく悪い私は思わず「お前こそ誰だ!?」  と怒鳴り返したらビビって「すみません」と言ってきれました・・後で家族に話したら  寝ている私をたたき起した相手が可哀想という感想でした(^^ゞ

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.7

たまにきます。 といっても・・・今までで合計2,3回だったと思います。 むしろ、迷惑電話のほうが多いです。迷惑電話は、ネットで検索すると、マンションの売り込みとかやっているような電話番号です。

  • jois
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.6

2、「たまにくる」という程もないくらいです。年に1回くらいかな。 以前に、かかってきたので画面を見ると名無しで番号のみ。誰からかわからないけど、とりあえず出てみると、いきなり「どうなってるんや?」と大声。「どちらさんですか?」との問いに「おれや、おれや」とまるで「おれおれ詐欺」。いや、ひょっとしてホントの「おれおれ詐欺」かも?「どちらにおかけですか?」の問いにも「おれや、おれ」。「用事がなければ切りますよ」といえば「プー」で、先に切られてしまいました。それからは間違い電話の後には必ず着信拒否を設定しています。

回答No.5

2、たまにくる   基本的に知らない番号は出ません。   しかし、以前に1ヶ月に1回ほどのペースで4,5ヶ月かかってきた番号は   思い切って出ました。   そしたらやっぱり知らない人でした。   本当に知人で大切な用があるなら2,3日で何回かかかってくるだろうから   出なくても大丈夫かなと思います^^笑

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それにしもすごい長い期間ですねえ^-^相手がそれでも間違いを気づかなかったってのもすごいけど^^ 片思いでもしてて忘れられなかったのかな^^

noname#181349
noname#181349
回答No.4

2かな? 正確には、「来たことがある」程度ですが。 一番最初に掛かってきた間違い電話は、女性に嘘を教えられたと思われる男性からでした。 しつこく掛かってくるので、仕方なく出てみると、「あ、△△さん(←知らない女性の名前)。おっ俺やけど。もう帰ってるの?」と言われ、「お掛け間違いではありませんか?」と返しました。 えっ?えっ? って感じで相手は切りましたが、再度掛かって来るので、留守番電話メッセージ(「○○です。只今電話に出られません」と言うヤツ)を流したところ、名前が違うことでようやくあきらめたらしく、掛かってこなくなりました。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはすごいですねえ^^嘘をおしえられた男性はかなりウザがられたんでしょうね^-^ なるほど~留守電に名前残す方法はつかえますね~私も今度やってみます^-^

回答No.3

2)たまに来る  サブ携帯だから電話帳未登録なら出ないけど。履歴で番号をみてwebで検索すると、運送会社からかかってきているのが多いらしい。以前にトラックの運ちゃんでも使ってた番号なんだろうか。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに以前使ってた人がいる番号だとそういうことってありえそうですね。トラックの運ちゃんだと結構前に解約してもかなりきそうですね^^ 私は解約して2ヶ月くらい経過した番号にかけたことあったけどもう別の人が使ってました

回答No.2

2、たまにくる 今までで5.6回ほど 一人だけ若い男性(多分)だったと思いますが 後は全部おばちゃんでした

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそういえばなぜかオバちゃんがおおいです^^ オバちゃんはそそっかしいんですかねw

関連するQ&A

  • 携帯への間違い電話について

    携帯への間違い電話について 現在、買ってから2年以上経つauの携帯を使っています。 それで、契約当時より、間違い電話が確実に増えているんです。 この質問を書く数分前にも一本間違い電話が来ました。 最近は1ヶ月に5回ぐらいは間違い電話が来ます。 だいたいのものがおそらく固定電話からで、一部が他の携帯電話や非通知のものです。 日に日に間違い電話の数が多くなっているので、そろそろ携帯を変えたほうがいいのかなと思っているのですが、どうなんでしょうか。 正直、間違い電話が多いので番号が流出したりしているんじゃないかと不安です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話にはどのような間違い電話きますか?

    携帯電話に間違い電話や無言電話が来る人に質問です。 どのような内容のものが多いですか? たまにくるんでしょうか?それとも頻繁にかかってきますか?

  • 間違い電話について

    間違い電話について 1,携帯に月に何度も間違い電話ってきますか? 2,携帯に番号の前の持ち主宛っぽい間違い電話とかきたことありますか?

  • 携帯からの物騒な?間違い電話が携帯の留守電に

    携帯からの物騒な?間違い電話が携帯の留守電に ある日曜の朝、私の携帯に、見知らぬ携帯番号から着信がありました。心当たりのない番号には出ないようにしていますので、その日も出ませんでした。 すると、留守電が入っており、聞いてみたのですが、全く聞き覚えのない声でした。 単なる間違いかとも思ったのですが、「何で出ないのかね、○○さんねぇ」「寝てんのか?えぇ?」など、険悪な雰囲気の話し方だったのと、後半が聞き取れなかったのが気になり、一応消さずに残していました。(もちろん、○○さんというのは私の名前ではありません。) 先日、改めてよく聞いてみたところ、後半の部分が、「金の準備(用意?)はできたかね。20万頼むよ」と聞こえました。 よく消費者金融から間違い電話があると聞いたので、それかなとも思ったのですが、それにしてはちょっと不自然な気がします。 ・固定電話ではなく、いきなり携帯からかけている。 ・自分の名前を名乗らない。 ・「準備」「頼むよ」などの言葉。 ・今の携帯に変えて2年程経つが、このような電話は初めて。 などです。 それ以来、この電話はなんだったのかなぁと気になっています。ヤバイ相手だったらどうしようと考えたら、折り返しかけるのもためらわれます。 これは消費者金融からのものでしょうか。 消費者金融ではないとすれば、どうしたらいいでしょうか。何だか怖いです。よろしくお願いします。

  • 間違い電話の留守番電話

    このカテゴリーでいいのかわからないのですが質問します。みなさんは留守番電話に「間違い電話」が録音されていたらどうしますか。今日私の携帯電話に間違い電話のメッセージが入っていました。内容は女性の声で男性に向けたもので「○○○くん、(彼氏の名前だと思います)○○○(自分の名前だと思います)ですが・・・・・・(用件が入っていた)電話してね~。」でした。番号も残っています。これまでにも何度か間違い電話の留守番電話が入っていたことがありましたが特に何もしませんでしたが今回のは気になります。みなさんはこのような場合どうしますか。意見を聞かせてください。また同じようなエピソードがある方、どのような対処をしたのか教えてください。

  • とんでもない、間違い電話・・・したことされたこと

    昔でも間違い電話と言うのは多かったですが、最近のようにこれだけ携帯電話が普及すると、その度合いもすごくなっていることでしょうね。 そうなると、とんでもない間違い電話と言うのも、さぞ増えているのではないかと思います。 私の経験では、 夜中の2時頃に携帯電話に入っていた伝言で、お母さんが夜遊びしている娘に、「どこにいるの、早く帰ってきなさい!」と叱っている電話でした。 まあ、それ自体は大したことないかもしれませんが、間違いですよと折り返しで留守電に入れてあげたんですが、又何日かあとで、同じ電話が入っていました。 繰り返して間違えるおかあさんもおかあさんだし、何度も夜遊びする娘も娘です(笑)。 どんなとんでもない間違い電話があるのか、とても興味がありますので、皆さんの体験を教えて下さい。 もちろん、自分が間違い電話をかけてしまった経験のお話も、大歓迎です。 又、かかってきた電話の相手を人違いしていたというお話もあれば、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 携帯間違い電話

    初めて記載させていただきます。 友達が…間違い電話に悩まされてます 携帯の調子が悪いと 修理に出してからの事らしいのですが、 かけたことのない番号から何軒か電話があったり、 非通知が続き、知らない番号がから いきなり、【私の旦那とどう言う関係?!!】と 一方的な電話。 もちろんそんな記憶もないとの事。 その女性は旦那さんのを見たら 友達の番号で着信があったと言われるらしいのですが そんな覚えもないそうです。 番号を変えようかと悩んでるますが 疑われたまま変えてしまって この先何か巻き込まれてしまったらとか 考えてるようです。 その女性が番号をメモする時に 間違えたのじゃないか? 携帯で混線 ? 素人なりに考えたのですが分かりません。 どうしたら良いのでしょうか? 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 間違い電話をしました

    携帯で手入力で番号の数字を1つ押し間違えてしまいました。相手の方の携帯は留守番電話だったのでそのまま切りました。(留守番電話だったので間違いに気づきました)相手の方は着信が間違い電話だと気づくでしょうか?知らない番号はかけ直したりしないですよね?

  • 間違い電話

    20年近く使っている携帯に、 同じ人宛の間違い電話が良くかかってきます。 「山田さん(仮名)の携帯でしょうか?」といった感じです。 私の方からは「山田さん宛の間違い電話が多いんですよ」 と返しています。 似ている番号による間違い電話かと思い、 何番に掛けているか確認した所、確かに私の番号と同じでした。 つまり、私の番号=山田さんの番号なのです。 考えられる原因は何でしょうか? 山田さんの名刺か何かに私の番号が誤印字されているのでしょうか? 昔、私の携帯番号を山田さんが使っていたのでしょうか? 携帯番号は、何年程度据え置いてから再割当されるのでしょうか? そもそも、20年近く前に、携帯番号の再割当をしていたのでしょうか?

  • 間違い電話で困っています。

    去年の秋くらいから私の携帯に間違い電話がかかってくるようになりました。 その相手は「借金取り」です・・・ 「○○さんですか?返済期日過ぎてますので至急連絡ください」 と言った内容です。 私は○○という名前ではなく、その○○さんも全く知らない人なんです。 一度主人に「間違いだから、かけてこないで下さい」と電話してもらって A社からの電話はなくなったのですが、今度はB社・・・ 無視していたらB社からの連絡はなくなり、今度はC社・・・ しばらく間違い電話がなかったのですが、今日また新しい会社から 借金返済してくれと電話がきました。 いちお、留守電に録音した相手のメッセージは取ってありますが、これから先、 どうしたらよいのでしょうか?? 決まって、○○さんという人宛に電話がくるんです。 なんだか精神的にとても苦痛で、でも携帯の番号を新しくするのも くやしいような、そんな気持ちで今まで同じ携帯を使ってきました。 やっぱり、携帯を新しくするしか方法はないのでしょうか? とても困っています。ぜひご回答お願いします!!