• ベストアンサー

間違い電話について

間違い電話について 1,携帯に月に何度も間違い電話ってきますか? 2,携帯に番号の前の持ち主宛っぽい間違い電話とかきたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.3

1.月に何度もは無いですが、年に数回あります。たぶん番号の似た方なのか、同じ名前の方ですか?ってのがありますね。 2.この番号使って10年以上になるのでありません。 間違い電話で、以前、嫌な事があって、母の携帯に毎月、28日頃になると、○○さんの携帯ですかってかかってくる電話がありました。違う旨を伝えると、最近番号変えましたか?と訊いてくる。母も同じ番号を8年以上使ってるので変えて無いことを言うと、「そうですか、○○さんじゃないのですね」と言って切れる。 で、一度、「○○さんに携帯番号を確認してください。迷惑してるんですよ」と言ったところ 「こっちも困ってるんですけどねぇ、○○さんてお知り合いとかにはいませんか」 「いませんよ、いったいお宅は何者ですか、自分の名前も名乗らず無礼じゃないか」と言ったら ガチャ切り。 それ以降はかかってこなくなったけど、故意に別の番号を申告したのか、それとも本当に間違っていたのか、どちらにしても迷惑な話です。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~番号が近いから間違えることって確かに多そうですよね。それが間違い電話の一番の原因かもしれませんねえ。 かなり迷惑な間違い電話がきたんですねえ。自分が間違ってるのに謝りしないで切るって頭にきますよねえ ><

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.2

1.たまに有ります。年に1度有るか無いかぐらいでしょうか・・・ 2.もう10年近く使っているので、かかってきた事は無いです。 でも、知人に1年ぶりぐらいにかけたら持ち主が変わっていた事が2~3回有りました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もあります。持ち主変わるタイミングってわかりませんよね。私は解約した番号に2ヶ月くらいしてから公衆電話からかけてみたらもう使われてました。

• 192455631
回答No.1

1.携帯にはほとんど来ませんね。   7年以上使っていると思いますが、間違い電話が来たのは2~3回   だと思います。 2.ないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 7年以上でその回数は少ないほうなんですね。結構いい番号だったとおもいますよ^^間違い電話はこないほうがいいですからねえ