• ベストアンサー

マンションの売却

新築を購入して十年ほど住んだマンションの売却を検討しています 同じ建物内の近年の売買契約実積を調べてもらったら、ほとんど9千万円前後でした 床面積が同じなら、だいたいそのくらいの額を目安に売れると考えても大丈夫でしょうか? 高層階の角部屋なので、一応人気はある箇所だと思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titelist1
回答No.2

下記に中古マンションの販売価格のアーカイブスのサイトを添付して置きますので、自分でも調べてください。都心近郊の築10年マンションですと買った値段とほぼ同額で売却されています。それはマンション建設価格が底値であったことやアベノミクスでの値上がり効果のためです。つまり、10年間タダで住めたことになります。 添付のサイトの値段は売り出し広告価格ですので、決着価格はそれよりも少し安いてです。買い手も同じようなサイトを見て価格の妥当性を見ていますので、広告価格の参考にされると良いと思います。 http://archive.homes.co.jp/

ntnnsknmb
質問者

お礼

売り時なのかもしれませんね ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• cooci
回答No.3

地域が寒冷地の場合は、角部屋や最上階は暖房的に不利なので不人気となります。

ntnnsknmb
質問者

お礼

神奈川県です

回答No.1

不動産屋の販売価格ですから(リフォーム済みの)  8000万で売れれば良い方だと思います。

ntnnsknmb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました