• ベストアンサー

この英語の漫画(元はバットマン)の意味?

画像にある漫画ですが、バットマンの元ネタがわからないと、面白い意味がわからないのでしょうか。 英語が堪能なかた、バットマンの映画に詳しい方お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

バットマンのご両親は 映画「怪傑ゾロ」を見た帰り 薄暗い路地で強盗に会い 銃で殺されてしまう そういうエピソードがあるの このマンガは 怪傑ゾロがバットマンに対し 「細道を通って穴に入るものなーんだ」 というなぞなぞを言うのだけど それに対して、バットマンが 「路地を通って穴=墓穴に入ったのは両親」 って答えているの

kariny1218
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バットマンのうるうるした目がとても切ない感じで気になっていたのです。 そんな過去があったのですね。やっと理解できました。

関連するQ&A

  • バットマンとマトリックスに関して

    いつも大変お世話になっております。 本日お伺いしたい事は、映画バットマンとマトリックスに関してなのですが、私は映画が大好きなのですがこの二つは何故か後回しにしてしまってます。 最近ダークナイトを購入し鑑賞したのですが、これらの映画に限らず、『1・2・3』などではなく、サブタイトルや、ダークナイトというように、見たことがない人間にはすぐにバットマンとは判断できず・・・。裏を見てバットマンが写っていたので気づいたほどです。 私はこの映画が大変気に入ったので是非最初から鑑賞したいのですが、何本出ているのでしょうか?順番はどうなってるのでしょうか?? またマトリックスは何本出ていて1・2・3など順番もわかりやすいのでしょうか^^;?実際今回鑑賞したダークナイトもそのストーリーから最後の編なのかな・・・と感じているのですが、そうなのでしょうか?お手すきの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バットマンやスーパーマンを見たいのですが

    バットマンとスーパーマンの映画を見たいのですが シリーズが多くてどれがいいかわかりません できれば近年作られた作品がいいのですがそれだけでは話がわからないとかありますかね? バットマンはジョーカー?と戦う映画が一番見たいのですが全くしらないので一つくらいジョーカーと戦う作品以外のを見ておきたいです スーパーマンは80年代?に作られたやつと最近つくられたやつを見ればいいですかね?

  • バットマン

    原書(英語で書かれたミステリー)を読んでいたら、以下のような 文章がありました。バットマンが話題になり、 Batman has a six pack and cool car この”a six pack”ってなんだかおわかりになるかた、いらっしゃいますか?

  • バットマン ペンギン 手

    バットマンのヴィランのペンギンの手が水かきになってるという設定は、映画バットマン·リターンズの中だけですか?

  • バットマン vs スーパーマン

    バットマン vs スーパーマンの映画がありましたが、この二人ってどっちが強いんでしょうか?

  • バットマンについて

    みなさん、こんばんは。 随分前のアニメで気になっている事があるので、誰かご存知の方教えて下さい。 12年ほど前、夕方6:00頃からテレビ大阪でやっていた外国本場の『バットマン』なんです。 吹き替えで放送されていましたが、声優さんにバットマン…三宅祐司さん、 ロビン…小倉久寛さん、と言った面々で、その時に戦う敵の声優には、色んな俳優の方を起用されていました。特に印象に残っているのは、竹中直人さんが敵の声優をされていた時の話です。そのバットマンはカメラ目線で笑ったり話しかけて来たりして、凄く面白かったので、どうしてももう一度見たいのです。 誰か覚えのある方いらっしゃったら、ご意見をお願いします。

  • マンガの英語

    この前あるマンガの英語版を買いました。 すると見慣れない単語がたくさんあって、このような表現のほうがアメリカ人には読みやすいのかなと思いました。 ところでこういったマンガはプロの方が翻訳するんですか? また、どうしてマンガや映画ではわざわざ難しい単語を使用すると思いますか?

  • 英語の漫画はぜんぜんわからなーい!

    英語の漫画って意味が訳せず然るに全く面白くも何とも無いのです。 アレが解かる人ってどうゆう方なのか教えて欲しい!!! くやしいのです(マンガが解からなくて)

  • バットマンについて

    今回、ジョーカーが捕まり(死なない)バットマンを辞める?封印?で終わりですが 次回作はありますか? また、尻切れトンボ? キャットウーマンの関係とかスーパーマンの子供の名づけ親になるとか、まだいろいろと面白いエピソードがあると思います 情報お持ちの方教えてください

  • なぜトゥーフェイスはバットマンを撃ったのでしょうか?

    基本的な質問で恐縮ですが、教えてください。 映画のラストでトゥーフェイスがコインをフリップするシーンで、コインは表だったのになぜバットマンを撃ったのでしょうか?