• ベストアンサー

この英語の漫画(元はバットマン)の意味?

画像にある漫画ですが、バットマンの元ネタがわからないと、面白い意味がわからないのでしょうか。 英語が堪能なかた、バットマンの映画に詳しい方お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

バットマンのご両親は 映画「怪傑ゾロ」を見た帰り 薄暗い路地で強盗に会い 銃で殺されてしまう そういうエピソードがあるの このマンガは 怪傑ゾロがバットマンに対し 「細道を通って穴に入るものなーんだ」 というなぞなぞを言うのだけど それに対して、バットマンが 「路地を通って穴=墓穴に入ったのは両親」 って答えているの

kariny1218
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バットマンのうるうるした目がとても切ない感じで気になっていたのです。 そんな過去があったのですね。やっと理解できました。