• ベストアンサー

IHクッキングヒーター故障  日立

IHクッキングヒーターが壊れました。 使って7年目の日立です。 魚やく、ピザを焼くといった下でのグリルは問題ありません。 天板での操作のスタートボタンがいかれたのか動きません。 ただ天板でも「メニュー」からやると片方のヒーターは作動します。 メニューボタンが片方しかないのです。 この場合、日立に連絡するのがいいのでしょうか? それとも近所の電気屋さん? それとも住宅会社? (補償が10年あって何か壊れたら安めに治すといってました) それか器用な夫がいますが、あけてみて治るものなのでしょうか? どっかの回線のような気もしますが・・・ 治すとしたら相場はどれくらいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rpm243
回答No.2

ビルトインタイプとしても 新品一流メーカー品が39800円から有るので 下手に修理費を掛けるよりも買い替えた方が良いと思います 交換作業ま外して嵌めるだけと簡単ですし

kumako22
質問者

お礼

ありがとうございました。1万円で部品交換ですみました。 でも多分、部品は1000円ぐらいだと思います(^_^;)

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

>それとも住宅会社? >(補償が10年あって何か壊れたら安めに治すといってました) それだとまず住宅会社に連絡してみては? どこが壊れているか、保証があるならどれぐらい見てくれるかで値段は変わります。

kumako22
質問者

お礼

ありがとうございました。