• ベストアンサー

彼女のメールについて

彼女からのメールについて感想を聞きたいです。 先日、夕方ごろ、彼女から「明日は、朝が早いから職場近くの人に泊めてもらう事にした。ゆっくりしてね、おやすみなさい。」 と連絡がありました。 いつもは、何かない限り連絡を取り合うのですが、彼女なりに連絡できない?から気を遣い連絡してくれたのだと思いますが、、 このメール以後、既読にもならず、連絡がとれなくなり疑問に思いました。 会社の人といるだけなのに夜はまったく連絡がとれなくなってしまうものなのでしようか… 皆さんどう思いますか?感想をお聞かせください。

noname#203017
noname#203017

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lgnite
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.2

彼女のメールの文面には、あなたに対して誠実に伝えている感があります。 理由、居場所、メールや連絡が途絶えますよ、という旨のニュアンスが伝わってきますよね。 そして最後に「ゆっくりしておやすみなさい」のおもいやりの一言。 なぜ、あなたがその後、連絡とれないと 焦るのかわかりません。 彼女を信用して、でんと構えていれば良いと思いますよ。

noname#203017
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

職場近くの同僚宅に泊まるほど 翌朝早い仕事があり、 最後に「おやすみなさい」と言っています。 あなたが直後にメール返信したのか、 どのような内容だったのかにもよりますが、 早く寝る方を優先した、妥当だと思います。

noname#203017
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

人によるかと思いますが、私は人と一緒にいるときはなるべく携帯を触らないようにしてます。

noname#203017
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 朝からこんなメール重い??

    土曜日に好きな人と電話で「月曜日に逢いたいね」となり、日曜日の夜(さっき)も「明日どうする?」と電話がきました。 でも素直に言えず「どっちでもいいよ」と答えてしまい、結局月曜日(今日)の夕方に、また連絡がくる事になってます。 私は本当は逢いたいです。 ちなみにお互い19歳、彼はもうすぐ学校を辞めるつもりで、もう学校では逢えません(泣) そこで、今日の朝8時くらいに「あえるなら本当は逢いたい」ってメールを送ろうか迷ってます。 付き合ってもないのに、やっぱ重いですかね...? 夕方まで大人しく連絡を待つべきでしょうか??

  • 好きな人にメールしたら返事が無いです・・・

    前回、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1581673 で質問した者です。 すみません、またもや質問させて下さい。 彼に昨日の夜「明日の夜は空いてる?」というメールをしました。 本当は電話が良かったのですが、電源が入っていなかったので。 そして本日夕方、未だにメールも電話でも返事が無いです(泣) 朝のうちはまだ電源が切れてるままなのかな?とも考えていましたが 流石に夕方まで何も連絡がないと・・・今日の話なのに。 1.電源が入っていない時に送ったメールなのでまだ届いていない(orまだ電源が切れている?) 2.夜、と聞かれているので夜にでも連絡をするつもり 3.「~しよう」と具体的に書いてないので返事をしづらい 以上くらいの理由しか私は思いつかないのですが、男の人って メールで上記のような聞かれ方したらどう思いますか? 返事がないからって更に電話もしたらマズイですかね?? ちなみに、彼はメールは滅多に打たない派みたいです。

  • こんなメールもらったら…

    昨日夜彼からメールがあり疑問系で来たので、仕事で遅くなった(22時頃)のですが、返事をしました。 私も疑問系で返しましたが、その後返事がありませんでした。 今までの私だったら、不安で電話してしまうのですが、精神的に強くならなきゃって思い、何もせず我慢しました。 毎朝、私からメールを送るのが日課なのですが、その時に、 「昨日は寝ちゃったのかな(?_?) 返事待ってたから心配になっちゃって(笑) 今日もお仕事頑張ってね!」 って送ったのですが、こんなメールもらったら重いですか? 今まで、よっぽどの事(喧嘩とか…)がない限り毎日連絡があり、昨日の夜も普通にメールが来て返事をしただけなのですが。。。 もし夜になっても連絡がない場合、電話をしようかなと思うのですが、 それはやめておいたほうがいいでしょうか? 皆様のご意見、お伺いさせてください。

  • 8/13(金)の夜に好きな人が事故に遭い、連絡取りたいけどどうして良い

    8/13(金)の夜に好きな人が事故に遭い、連絡取りたいけどどうして良いか判りません。 好きな人はメル友で14日の土曜日に逢う約束をしていたのですが、14日の夜中1時頃に「車にガソリン入れてきた帰りにぶつけられた。今、病院だから明日は逢えない」と連絡がありました。 昨日は一応朝と夕方にメールして、返事が無かったから思い切って21時頃に電話したら「検査入院で明日退院だから、また連絡する」って言ってくれました。 今、連絡待ちなんですがヘタに電話やメールしない方が良いのかなぁ(泣)昼に「こんにちは。今メール大丈夫だったかな?体の調子はどうですか?」 という内容と、夕方に自分で作った料理写メを送りました。やっぱり写メは止めておけば良かったのかなぁって後悔してます(泣) つたない文章&長文ですが宜しくお願いします。

  • やたらメールばかり

    いま、私は職場に好きな男性がいます。 その男性は三十代前半なのですが、やたら携帯ばかり気にしているのです。 朝の10時ごろから始まり、ほぼ一日中携帯をチェックしてはメールを返信しています。 彼女はいないと本人は言っているのですが、そんなにこまめに 連絡を取る相手とは誰なのでしょうか? もし、彼女だとしてもそんなに頻繁に、しかも毎日昼間(おそらく仕事中?)に連絡をとるものなのでしょうか? ちなみに、夜に飲み会があったときもその席で携帯でメールをして いました。 私は彼女でもないし、誰とメールしているかなんて聞きたくても聞けません。 もし、同じような経験があるかたいたらぜひ教えてください。

  • 嘘をつかれているのか…

    質問させてください。彼とのやりとりなのですが…端的でわかりずらいかもしれませんが皆様の感覚でお願いします。今からの流れをみて、彼は嘘をついていると思いますか? もともと日曜に会う約束をしていました。ただもしかしたら無理になるかも、そうしたら早めに言うといわれていました。彼は確かに仕事は忙しい人です。普通にメールしていて… 土曜日夕方『明日体調次第かも。金曜早退したんだけどなかなかよくならなくて』→『大丈夫?お見舞いいこうか?』→『ありがとう。明日の体調次第かな。』→『そっか。お大事にね。もし辛かったらお見舞いいくから無理しなくても大丈夫だよ!』→『ありがとね』→(20時頃)『てか私今○○いるんだけど遅くなるけど帰り通り道だし、よろうか?欲しいものとかない?』→『いや今仕事なんだ、だからしんどいんだよね』→『わかった、お大事にね。仕事頑張ってね!』→返事なし。 >> >>そして日曜朝を迎えました。昼ぐらいまで待ったのですが連絡がなく、12時頃…『おはよう、起きてる?体どう?』…しかし返事がなく1時半頃連続で『大丈夫?かなりしんどいの?お見舞いいくよ!』そうしたら3分ぐらいで返事が… >>『起きてるよ、今仕事。今日は普通に無理かも』→『え、少しの時間でもいいから会えない?私いくから』さらに連続で『私、今日会えると思って楽しみにしてたし、連絡待ってたんだよね。連絡できる環境にいるなら連絡欲しかったな…私から連絡しなかったらもう連絡こないみたいに思える。』→『昨日夜中だけど無理ってメールしたよね?今日少しの時間なら大丈夫だけど…』→『メールなんてきてないよ。送信みてみて。こないだもそうだったよね』さらに連続で『少しってどのぐらい?』→『ボックスに残ってた。3時から30分ぐらいなら抜けれるよ』→『夜は無理?』→『夜は内部会議があるから抜けられないんだよね。それか明日の夜は?』→『夜仕事終わるの待つよ?今日なら職場はどこ?』→『○○の近く!』→『あ、私今○○にいるよ。どっちがいい?』 >>→『明日昼提出だから明日夜のほうが確実かな。夜にしてもらえないかな?ごはんたべにいこ』→『でも明日も急に無理になる可能性あるよね?』→『明日のほうが確実だしありがたい、ごめんね、』→『何時ぐらい?』→『8時ぐらいかな。』→『わかった、明日8時ね。』→『ありがとう。新居はどう?遊びにいきたい』→『じゃあ明日は会おうね!私がまた○○ちいくよ!』さらに連続で『何度もごめん。明日無理なら今日中には必ずいってね!』、『てかやっぱ今日無理?泊まりにいくよ』と送ったら… >>『何回もメールもらってたのにごめんね、今日は難しい!』→『わかった、じゃあ明日20時ね。忙しい中悪いけど、もう予定左右されたくないから明日は宜しくね。ラストスパート頑張ってね』→『ありがとうね』 >>…といった流れです。 >> ちなみにメールの送り忘れ…以前も同じことがありました。そんな何回もあることでしょうか。また土日両方仕事なんてあるのかな… どうしても疑心暗鬼で不安になってしまいます。 直感でけっこうです、意見お願いします。

  • 友達から紹介された異性とのメールの回数

    友達から男性を紹介されました。 会ったのはその紹介の時だけで、あとはメールだけする関係です。 毎日メールをしているのですが、 朝「おはよう」メール 夕方「今終わった。今から帰る」メール 夜「ジム行ってきます」メール 夜「帰ってきました」メール は必ずあります。 ↑以外にも普段の会話メールはしますが、朝や夕方の連絡メールが結構うっとおしく思っています。 恋人でもないですし、連絡メールはいらないんじゃ?とも思っています。 皆さんこういうメールはしますか? また、相手を傷つけないようにおはようメール等を辞めてほしいというのはどのように伝えればよいでしょうか…。

  • メールがおかしい?!

    メールの届き方がおかしいです。 今までこんなことありませんでした。 夜の9時になって5時間前のメールが届きます。タイムリーにその時間にちゃんと届くメールもあるのですが・・・、1通ではなく何通もそういう感じです。 私のパソコンのトラブルでしょうか?こういう状態なので、夕方5時ごろにメールで連絡あるとすると、夜9時ごろ届くことになっているので困ります。 原因はなんでしょうか? 今日になって急にそういう状態になりました。

  • 既読スルー

    昨日の夜?から既読スルーされて 朝に私からとりあえず連絡をいれました。 仕事の休憩中と終わってから 少し連絡を返してくれたのですが しばらくすると既読を付けたまま 連絡は返ってきていませんでした。 (私が夕方から今日は仕事だったので 大体6時間ぐらいは合いてます) 少し気になっていそがしい?と聞いてみると 忙しいとだけかえってきて そのあとはまた既読をつけて返して くれなくなりました。 これは彼から連絡が来るのを 待っていた方がいいですか? 何してるの?など聞かない方が いいですよね?(´・_・`)

  • 体調不良のメール連絡

    発熱(38度超え)で、明日会社を休もうかと考えています。 ですが、明日の朝の体調次第では出勤しようかと思うのですが...会社にはまだ何も言わない方がいいのでしょうか? メールにて 「お疲れ様です。夕方より38度を超える熱が出ております。明日、朝の体調次第ではありますが、お休みを頂くかもしれません。明日、また連絡致します。ご迷惑おかして申し訳ありません。」 と連絡しようと思いますが、文面はこれで大丈夫でしょうか?