• 締切済み

ロコモーションって?

子供の歌っている曲の中に ♪僕らのロコモーション… って歌詞があるのですが、これは蒸気機関車の名前だとわかるのですが。 サザンのいなせなロコモーションって何? ロコモーションの意味を教えてください(*^。^*)

みんなの回答

• rightegg
回答No.2

こんにちは。 移動するための運動、または移動そのものを指します。 サザンの場合は、桑田さんお得意の「感覚的」な歌詞ですので、深く考えてはいけません。 海岸を走る電車かもしれないし、車かもしれない。 そんな「雰囲気」をあらわしたかったんでしょう。 あとは語呂の問題。

arinori
質問者

お礼

あ~、そうなんですかね。 深く考えないで見ると、洋楽のロコモーションの事かなぁ。

• yu000me
回答No.1

locomotion=移動・移動力です。

arinori
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。