• ベストアンサー

プリンタが記号みたいな文字ばかり印字します

プリンタは年賀状やデジカメプリント等に利用するくらいだったのですが、先日より何を印刷しても、勝手にアルファベットが延々印字されてしまうようになりました。 説明書を見ても、そういったエラーについては何も書いてなくて、非常に困っています(>_<)。 プリンタはエプソンPM900C パソコンは富士通 FMV で Windows98 です。 説明不足なところがもしあれば申し訳ありません。 どうか簡単に対処方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そういう症状は、プリンタのドライバとプリンタが一致していない場合、よく起こります。紙を入れておけば入れた分だけ、延々と印刷してしまうでしょう。印刷ボタンを押した際、接続しているプリンタがちがっていませんか?1台のPCに対して2台以上のプリンタが接続されている場合、あるいは、過去に今とちがうプリンタを使用していた場合、ドライバだけは残ってしまいます。コントロールパネルから「プリンタ」をチェック、現在接続されているプリンタ以外のプリンタがあったら、削除します。おそらくこれで直るのではないでしょうか。

ruru115
質問者

お礼

早速有難うございます。 そうそう!まさにその症状です!! プリンタは今までに変えた事はなくて、今も1台だけなんですが・・・。 一度教えていただいた手順で挑戦してみます。

その他の回答 (2)

• banky
回答No.3

エプソンのホームページからダウンロード出来ますョ! 下記URLから PMシリーズで選んでください。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/download/printer/menu.htm
  • banky
回答No.1

印刷プレヴューではどうなっていますか? 写真印刷を指定しても不明文字? 一度プリンターのドライバーをアンインストールして 再度入れなおしてみては如何でしょうか・・・。

ruru115
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 プレビューは異常なく表示されています。 写真印刷を指定しても不明文字です(泣) プリンタのドライバーを入れなおすのは、最初についていたCDが無いと駄目なんでしょうか?