• 締切済み

どうすればいいのかわかりません。

ssminの回答

• ssmin
回答No.2

頑張らなくても良い時期なんじゃないですか 親がうるさいなら彼氏と同棲でもしたらいい、親や彼に迷惑かけてもいいんですよ生きていれば 私も他の回答者が仰られるように世界が狭いから(鬱の時はみんなそんなものですが、頭でわかっていても自分のことに一生懸命で周りを見渡す余裕がとてももてないのですよね)自分はダメだと思い込んでしまいがちです 前の職場は貴女にあっていなかっただけです、トラウマになって働けない今も仕方ないことです 別にバイトだろうがパートだろうが派遣だろうが正社員だろうが最低限食べることができたら良いんですよ やる気がでたら気になる仕事を片っぱしからやってみて(お金が良い、職に興味がある、休みが多い、環境が良いなど様々な職場に手当たり次第勤めてみる)合わなければサッサと辞めたらいいんです これもできなかった、あれもできなかった、そうやって責めても仕方ないんです だって自分に合わない職場なんですから 私も貴女のように思っていた時がありました だけど親元から遠く離れた土地で一人暮らし、彼は遠距離でしたから有無を言わさず仕事を辞めてすぐ働くしか無かったのです それまでは夢を追えるなら休みがなくて給料も少なくて職場環境も悪くて良い!と思っていましたが、とりあえず食べるためにつなぎで働いてみた高給で休み多い派遣の仕事をしてみてバランスも 大切だなとしみじみ感じました やはり人間には向き不向きがあってそれは自己分析だけじゃわからないものだと、やってみなきゃわからないものだと その経験のおかげか落ち着きを取り戻したところはあります その後悲しいこと嬉しいこと腹の立つこと色んなことがあったのですが現在彼と結婚し子供にも恵まれ幸せを噛み締めながら暮らしております 親もキチンと貴女に向き合ってくれたらいいのですけどね 多分、物の見方が変われば何でこんなに悩んでいたのだろうと思える日がきっときますよ 自分を責めず人の人生メチャクチャにしやがってあのクソ上司と思える日もきます 私は昨年母を鬱で亡くしましたから、貴女には幸せに 穏やかに暮らしてほしいです 図書館などで本を借りて心理学の勉強をされると心の整理もつくかもしれませんよ