• ベストアンサー

PCからの異音

SONYのSVE15117FJWを使用しています。 当PCのマウスパッド左横のあたりから、回転音のような音がします。 PC起動時によく音がしますが、ずっと鳴っているのではなく、ある時間経つと止まります。 起動して、HDのランプ(円筒のマークのオレンジのランプ)が点滅しているときにも鳴りますが、これも、すぐ止まります。 起動してからは、ほとんど鳴りません。 どこがおかしいのでしょうか?また、修理で治るのでしょうか?

• rocken
  • お礼率71% (389/545)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.2

パソコン内で駆動している物は光学式ドライブ(BD/DVD)とHDDとCPUファンが入っている事が多いです ブルーレイディスクやDVDで無い様ですから 残り2ヶ所です HDDの故障ではエラーメッセージや青画面等が出る事が有ります またHDDのアクセス時(読み込み時)は多少の音は出ます CPUファンの故障では 内部のゴミ詰まりやファン本体の故障等が有ります (2年も使えば 結構ホコリが入っている事が有ります) 2012年製みたいですから 保証中? 気になる様ならば購入先で相談して下さい パソコンショップへ持ち込んでも対応してくれると思います >当PCのマウスパッド左横のあたりから、回転音のような音がします。 簡単な目安ですが  異音の付近を触って温かい様ならばCPUファンと思います 熱さを感じない場合はHDDと思います

その他の回答 (2)

noname#203030
noname#203030
回答No.3

CPUファンの音ではないかな。 それかCDドライブ。 HDDの音とか。 やっぱり動いてるから音はするよ・・・

noname#235638
noname#235638
回答No.1

CDやDVD、ブルーレイディスクが入りっぱなし では、ありませんか? そうならば、取り出す。

rocken
質問者

補足

CD,DVD等は入っていません。 入っていない状態で音が鳴ります。