• ベストアンサー

PCから異音

何か回転している音?が聞こえます。 PCを切ってから1時間後にPC起動したら、すぐ鳴り始めました。 PCは夜もつけっぱなしなことも多く、起動時間は1日15時間以上は付けっぱなしです。 なので、電源かな?と思うのですが、どこかわかりません。どこでしょう? 「じりじりじりじり」ではないですが、異音は結構大きいです。 PC自体はもう結構古いです。E4300がCPU。マザーボードも古いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

冷却ファンが汚れていて音が大きくなっているのではないですか? 内部を開けて掃除をした方が良いかもしれません。掃除機で吸い取ってください。

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.1

PCって言うのは回転体はたくさん入っています。 HDDしかり、冷却ファンはたくさん、 DVDドライブやFDDも回転体です。 なので、回転の音なんてのはどこからでも聞こえる可能性があります。 なので、実際に物を見ずにどこかなどは到底検討もつきません。 残念ながら、実物を見れるあなたが、個々に切り分けて調査するしかないです。