• ベストアンサー

銀行の金融商品売り込みが鬱陶しい

電話での売り込みは、他の勧誘電話と同じくかわしていますが メインバンクなため主にネットバンキング利用ですが、窓口でしかできない手続きの際 待ち時間に延々売り込み文句を聞かされます。 時期的なもの(ノルマがあるのか?)なのかわかりませんが 勧誘の言葉口調も強引で、同じく強い口調で断っていますがそんなやりとり自体がストレスです。 便利なため銀行解約等は考えていません。 なので「しつこいから解約する!」の手が使えません・・・ 穏便に勧誘対象から外れる方法ありますでしょうか。 預金は余裕資金ではないことは伝えてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

「もう電話しないでください」と言えばもう電話してきませんよ。法律で決まっていますから。

Nanaoch
質問者

お礼

電話での勧誘は、出ないもしくは忙しいでのりきっていましたが 次回はこの手を使わせてもらいます。 ありがとうございました。