• ベストアンサー

銀行の金融商品売り込みが鬱陶しい

電話での売り込みは、他の勧誘電話と同じくかわしていますが メインバンクなため主にネットバンキング利用ですが、窓口でしかできない手続きの際 待ち時間に延々売り込み文句を聞かされます。 時期的なもの(ノルマがあるのか?)なのかわかりませんが 勧誘の言葉口調も強引で、同じく強い口調で断っていますがそんなやりとり自体がストレスです。 便利なため銀行解約等は考えていません。 なので「しつこいから解約する!」の手が使えません・・・ 穏便に勧誘対象から外れる方法ありますでしょうか。 預金は余裕資金ではないことは伝えてあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

「もう電話しないでください」と言えばもう電話してきませんよ。法律で決まっていますから。

Nanaoch
質問者

お礼

電話での勧誘は、出ないもしくは忙しいでのりきっていましたが 次回はこの手を使わせてもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スルガ銀行について

    ちょっと利率が良いなと思いSEバンクに口座を開設していたのですがあまり利用しないこともありEネットで出金しようとしたのですが暗証番号を3回も間違えてしまいました。帰宅後SEバンクに電話したところ「もうそのカードは使用出来なくてカード再発行に1050円もかかる」と言われました。 馬鹿馬鹿しいので解約しようと思っているのですが問題は預金の出金です。 現在ネットバンキングのみの出金は可能なのですが振込み出金手数料を少しでも安くするにはどうすれば良いでしょうか? 自分で考えついたのはもう1つ違うスルガ銀行支店に(例えばソネット支店やソフトバンク支店など)新たに口座を開設し、SE支店からスルガ別支店に資金移動することです。 これで振込み手数料は無料になりますよね? 他にも良いアイデアがあれば教えて下さい!

  • 経営難に対する銀行出資の銀行側の理由

    資金難に陥っていた手顧客が、新銀行が出資して今は持ち直したというケースの場合、 新たに出資した銀行はどんな理由で出資するんでしょうか? 当社でいうと例えば、みずほ銀行がメインバンクだったA社が以前から資金繰りに苦労しているため新規採用による取引額増加を避けるため売込を止めていた。 後に、不渡寸前までいきUFJ銀行が救済に入り数ヶ月後には資金繰りは解消。 今は各社が売込合戦になっている。 この場合、UFJ銀行は以前資金繰りが厳しい状態は知っており経営難と判断しメインバンクが手を引くわけで(手を引かない場合もありますが)、UFJは自社出資しても倒産される危機があるわけですよね?なのに出資をする理由が分かりませんでした。

  • 外貨預金をやるのにお勧めの銀行ってありますか?

    現在、予算30万円ほどで外貨預金をシティバンクでやっております。シティバンクは口座維持手数料があり、日本円で50万円、外貨預金で20万円以下の残高の場合は月に2500円ほどかかるそうです。今は30万円外貨があるので、無料ですが、外貨を日本円に戻して預金しておくと手数料がかかってしまいます。なので、近いうちにシティバンクを解約して他の銀行で外貨預金をやろうと考えていますが、外貨預金をやるのに、お勧めの銀行ってありますか?口座維持手数料が無料、あるいは無料になるための条件が低い、取り扱いの通貨が多い、為替手数料が安い、外貨の最低預金額が少ないなど総合的に考えてお勧めの銀行を教えてください。それと、ネットバンキングができないと困るので、ネットバンキングができる銀行の中でお勧めを教えてください。お願いします。

  • 銀行口座の解約ってすぐにできるのですか?

    みずほ銀行に普通預金口座を3つ持っています メインの支店を1つ設定しており、ネットバンキングはその支店口座へログインすることで、他の支店の内容も見ることができます。 今回、その中の1つの口座を解約したいと考えています。メインに使用してる口座ではありません。 この場合、解約手続きには通帳・カードの他に何が必要でしょうか? 解約手続きは簡単にできるのでしょうか?

  • ゆうちょ銀行カードローン「したく」

    窓口で勧誘されてカードを作りました。正直、持ってると便利なのか、得なのか理解せずにセールスされるまま勢いで申し込んでしまいました。解約した方がよいですか?それとも持ってると何か良い事有りますか?因みにクレジッドカードは持ってます。

  • シティバンクの口座を海外から解約したいのですが

    シティバンクの外貨預金口座を、海外(アメリカ)から解約できるのでしょうか。現地の銀行で口座を開設して、そちらに資金を移したため、 シティバンクの口座維持手数料が高いため、解約をしたいのです。解約についての問い合わせは有料の国際電話なので、どなたかご存知の方教えて頂けたら有難いです。 よろしくお願いします。

  • スーパー普通預金(メインバンク プラス)

    三菱東京UFJ銀行の普通預金の口座は持っていますが 自分が 「スーパー普通預金(メインバンク プラス)」 に該当するかどうやったらわかりますか? ネットバンキングにログインすればわかりますか?

  • 新生銀行とソニーバンク併用を考えています

    こんにちは。 112「貯金のために...」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=886586 という質問と少しにているのですが、私は新生銀行とソニーバンクの併用を考えています。新生銀行はメインバンクとして、使います。振込み手数料とATMの使用料が無料というのと、ネットバンキングに慣れていないので、シンプルで分かりやすい講座管理画面がその理由です。ただ、デメリットとして、新生銀行の管理画面では、「円普通預金講座」と、「外貨普通預金講座」しか表示されないということです。(私は無知なのですが、株券や社債などをネット上で管理したいと思ってるのですが。。) ソニーバンクはまだしっかり調べていないのですが、いろいろな目的に合わせてお金の管理ができるということが魅力です。これは、貯蓄用に使おうと思っています。 このようなネットバンクの使い方をどう思われますか?また、他にもよいくみあわせなどありますでしょうか。教えて下さい。また、このプランのデメリット、ソニーバンクのマイナス面を教えて下さい。宜しくお願いします。 (最近、やっと本格的にネット上でお金の管理をすることになり、質問が重なってしまいました^^;)

  • 銀行開設・クレジットについて

    いつもお世話になっております。 昨年に結婚をし、新たに銀行口座を開設しようと思っています。 (現在、旦那の銀行口座は地方銀行の為) 【メインバンク】・【定期預金】を開設するにはどこの銀行が良いでしょうか? (二つとも夫名義の予定) 別々の銀行でも良いです。皆さまのお勧めを教えてください。 またその理由も付けて頂けると嬉しいです。 同じく、クレジットカードについてもお勧めをお聞かせ下さい。 使い勝手として、 【メインバンク】 こちらは夫の給与の振込先にする予定。 また、初夏に出産予定なので、コンビニ等で手数料がかからない銀行が良いです。 【定期預金】 なるべく利率が良い銀行 【クレジット】 特にないのですが、良い特典があるもの インターネット銀行が良いと聞きますが、使用した事無い、窓口が無い、通帳がない、と言う事があり少々不安です。 インターネット銀行も含めて、教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ネット銀行はどうなのか

    ここ数年、預金を徐々にネット銀行に移してしまい、 いま金融資産の8割ぐらいがネット銀行にあるような状況です。 具体的には、ソニー銀行とSBI銀行です。 理由は、少しずつ株式投資や外貨投資を始めていてそれに便利なことと、 単に円定期でおいておくにしても少しでも金利がいいこと、 振込等の手数料の安さや便利さです。 現金を引き出すにしても、コンビニ端末で手数料なく引き出せます。 というような状況ですが、 メインバンクがこういうネット銀行であることについて、 何か危険性のようなことはあるでしょうか?