• ベストアンサー

ゆうちょ銀行カードローン「したく」

窓口で勧誘されてカードを作りました。正直、持ってると便利なのか、得なのか理解せずにセールスされるまま勢いで申し込んでしまいました。解約した方がよいですか?それとも持ってると何か良い事有りますか?因みにクレジッドカードは持ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.2

>ゆうちょ銀行カードローン「したく」 ゆうちょ銀行と契約している気持ちでいるかと思われますが、ゆうちょ銀行自体はカードローンは行っていません。 そのカードローンは「スルガ銀行」のものであって、ゆうちょ銀行はローン代理業者として紹介しているだけにすぎません。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/loan/kj_ln_loan.html http://www.surugabank.co.jp/yl/cl/ >窓口で勧誘されて 窓口職員のノルマというか、成績になっただけのこと。 単なるローンカードであり、借金するためだけの機能のもの。 それ以上でも、それ以下でもない・・・。 あなたに、ちゃんとした定収入が有り、きちんと預貯金が有るなら、無用の長物です。 低収入で預貯金も無い・・・というのなら、いざというときに借金ができますが、当たり前ですが、返済しなければならないし、利息手数料も掛かります。 お金が無い人が借金するということは、破綻に足を一歩踏み込んだことになります。 >持ってると便利なのか、得なのか、何か良い事有りますか? 繰り返しますが、単なる借金ができるカードです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。クレジットのキャッシングより手数料が安いと郵便局のお兄さんは仰ってました。まあ、キャッシングは利用した事はないですけど・・

その他の回答 (1)

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉解約した方がよいですか? あなたの利用次第ですからそれは他人には何とも言えないです 入会はご自分で決められたわけですから 解約もご自身が決めることでしょう。

tigerhorse
質問者

お礼

ありがとうございます。