• 締切済み

北斗の拳の単行本を買おうと思っていますが

ここへきて突然(というかイチゴ味の影響で)北斗の拳の単行本が欲しくなりました。 もともとのジャンプコミックスとは別に 文庫版、完全版、究極版などいろいろあるようですが 版を重ねてたぶんされていると思う加筆修正でここがよくなった、ここががっかりしたなど 思うところがありましたら教えてください。 後自分の判断基準として「汚物は消毒ダァーーー!」がちゃんと載っているやつ (後発の版だとセリフが変わっていると聞きました)でと思っていますが それに囚われないでこの版にした方がいいよという意見がありましたら おススメの版を挙げて下さると嬉しいです。 回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#205450
noname#205450
回答No.1

買うなら究極版をお奨めします 2色カラーまでも収録されてますし、作画修正もありますが、 何と言っても新エピソードがあるので 修正箇所についてはここが詳しそうです http://ameblo.jp/be-daack/theme5-10018865806.html#main

riko0699
質問者

お礼

回答ありがとうございます。後お返事が遅れまして申し訳ございません。 紹介して下さったサイトに行ってみましたが面白いですねー! 読み耽ってしまいました。 教えて頂いてありがとうございました。 究極版には新エピソードがあるとのこと、なかなか美味しそうですね。 究極版で考えてみようかな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『北斗の拳』のジャンプコミックス

    『北斗の拳』のジャンプコミックス(全27巻・新品)を置いてある書店が近くにありません。もし知っていればおしえてください。

  • 北斗の拳を買い揃えたい

    久しぶりに北斗の拳を読みたくなり大人買いを考えております。 コミック1-27巻にするか、文庫版1-15巻にするか迷っています。 どちらも大差ないのでしょうか?

  • 「北斗の拳」 完全版について

    「北斗の拳」 完全版について こんばんは。 「北斗の拳」は文庫版で全冊持っているはずなのですが、どこにしまったか 解らなくなり、見つかっても老眼が進行している為文庫版ではきついです。 ブックオフで大判を揃えようと考えていますが大判の中に完全版と言うのがあります。 パラパラ見たぐらいでは違いが解りませんでした。 当初版と完全版の違いを教えて下さい。 ストーリーが変わるわけもなく若干絵の書き直しがあるぐらいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 北斗の拳 2部 について

    今、究極版で北斗の拳を見ています。 ちょうどアインが死んでみんな悲しんでるあたりまで読みました。 もっぱらネットでは二部はつまらないと不評ですが、今のところ僕は面白いと思います。 アイン好きですし、ファルコとの戦いも燃えましたし。 実際、このあとつまらなくなるのでしょうか?

  • 北斗の拳

    先日、私の大好きな声優である塩沢兼人さんが出演しているから、という理由で「北斗の拳」のアニメを観たのですが、塩沢さんの名演や男たちの熱い戦い等に女ですが興奮してしまいました(ちなみに私が観たのはレイ対ユダの話とレイが死ぬ話です)。 アニメが面白かったので、今度は原作を読もうと思っているのですが、原作はやはりアニメよりも残酷描写が多いのでしょうか。 また、原作でレイが登場する巻(文庫版で)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • リングにかけろ全巻買いたいのですが、

    ◆ジャンプコミックス全25巻 ◆ワイド版全15巻 ◆文庫版全15巻 ◆「リングにかけろ1」全18巻 の4種類が出てるみたいです。 どう違うか分かりません。 なるべく、絵がきれいで、省略やセリフなどが変更されてないのが良いのですが、 どれが良いと思いますか? 4種類それぞれの違いや特徴を教えてください。

  • 【遊戯王】ジャンプコミックスと集英社文庫版との違い

    【遊戯王】ジャンプコミックスと集英社文庫版との違い 最近、小さい頃に見ていたアニメ版の遊戯王を見て、すっかりハマってしまいました。 そこで原作のマンガを買おうと思ったのですが、ジャンプコミックス版の遊戯王(全38巻)と、集英社文庫版の遊戯王(全22巻?)のどちらを買おうか迷っています。 集英社文庫版の方は高橋先生の書き下ろし等があるそうで、表紙のイラストもキレイなので、そちらを買おうかな…と考えているのですが、 コミックス版38巻に対して文庫版22巻と、あきらかに巻数が少ないじゃないですか。 これってコミックス版の内容の途中までしか無い…ということなのでしょうか。 最後まで読みたいならコミックス版を買えということでしょうか。 それとも文庫版全22巻の中に、コミックス版全38巻の内容が入っているのでしょうか。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • キン肉マンについて

    最近キン肉マンの漫画を買おうと思い立ったのですが、 現在ジャンプコミックス版とジャンプコミックスセレクション版と 集英社コミック文庫版があるみたいなんですがどれがお勧めですか。 ご協力お願いします。

  • 聖闘士聖矢のコミックスを買おうと思っています。

    聖闘士聖矢のコミックスを買おうと思っています。 アマゾンなどで見ても「単行本(新書版)全28巻、愛蔵版全15巻、文庫版全15巻、完全版全22巻」・・・といろいろあってどれを買えばいいかわかりません。 単行本というのが普通の漫画のサイズだと思うのですが28冊だとかさ張るだろうし、愛蔵版、文庫版、完全版はどの位のサイズなのか、そして内容に差があるのか(カラーが載ってるとか、なにか巻末におまけがあるとか)お詳しい方いらっしゃったら教えてください。 お願いいたします。

  • 藤子先生の漫画について・・・

    こんにちは。藤子先生のコミックスについて 詳しい方、お願いします。 「パーマン」と「エスパー魔美」、「T・Pぼん」の三つの作品の、 単行本と文庫版の収録話について御教えください。 私は文庫版を持っているのですが、昔単行本で読んだ記憶のある話が 載っていないんです・・・。 「パーマン」の話の一つで、パーマンが悪人になってしまう話なんですが、 ありました、よね? そんな話が・・・。 もしかすると、雑誌で読んで、単行本には未収録の話かな、とも思うんです。 でも、もし単行本に載っていて、文庫版に載っていない、ということならば、 何とか単行本を手に入れて読みたいなあ、って考えてます。 その場合、もし「エスパー魔美」、「T・Pぼん」も、 単行本と文庫版で収録話が異なるならば、この際併せて手に入れよう!などと 企んでいる次第です。 上記の作品の、単行本と文庫の両方を持っておられる方、あるいは 両者の収録話をご存知の方、どうか私めに情報をお願いいたします。  PS パーマンがバード星に旅立ってから、一時帰国(?)する    話って・・・単行本にも載ってないですよね・・・?