• ベストアンサー

キン肉マンについて

最近キン肉マンの漫画を買おうと思い立ったのですが、 現在ジャンプコミックス版とジャンプコミックスセレクション版と 集英社コミック文庫版があるみたいなんですがどれがお勧めですか。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mooomoo
回答No.1

ずばり ジャンプコミックスセレクション版がいいでしょう ジャンプコミックス版は茶色く変色した代物しか無いでしょうし 文庫版は紙の質はいのですが小さ過ぎですから。 ハードカバーは好みではないとかでなければセレクション版でいいのでは ブックオフとかで安く揃えるならジャンプコミックス版でしょうけど

pieruku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速探してみますね。

その他の回答 (1)

• 30dai
回答No.2

私はジャンプコミックス判を薦めます。 漫画の内容だけなら、もちろん新しい方が良いに決まってますが 連載当時の熱を感じたいのならば、ブックオフ等で昔のものを。 巻末にあるファンレター、当時連載中のコミックス広告など ノスタルジーに浸りたいのであれば若干のヨゴレには目を つぶっても良いかなと思います。 ちなみに、コミック文庫版が一番良い紙を使っている印象があります。 日光に焼けづらく、インクの乗りも若干良いかと。 勝手な思い入れですが、ご参考まで。

pieruku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そろえ易いという理由もありジャンプコミックス版を 選ばせてもらいました。