• ベストアンサー

誰も買っていない馬券オッズについて...

ふと、疑問に思いましたので、お暇でしたら、ご回答ください。 ここ3年位の出走成績を確認していますが、 過去に、投票がなかった(オッズ不明) の馬券が存在しなかった様に思います。 150万馬券でも、誰かは購入していますし、 どこかの地方競馬場の3連単の800万も 誰かが購入していますよね。 もし、誰も購入していない馬券が的中した場合の 払い戻しはどうなるのでしょうか? どれとも、JRAが少なくとも全点100円ずつ 購入でもしているのでしょうか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32494
noname#32494
回答No.2

JRA(中央競馬会)のHPのFAQに同様の質問があります。それによると70円の払い戻しになります。 ↓をご覧ください。

参考URL:
http://www.jra.go.jp/faq/answer/q9.html
Ref16570
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 JRAのページはよくみるのですが、 成績や払い戻ししか見ないので、気づきませんでした。 他のFAQも参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 「特払い」といって、一律70円の返還となります。 競艇の単勝・複勝などでは現在でも見かけられます。

参考URL:
http://www.sponichi.com/news/200208/01/news84921.html
Ref16570
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「特払い」という言葉ははじめて聞きました。 勉強になりました。