• ベストアンサー

映画評論 宇多丸 vs 町山どっちが好きですか?

完全に 好みでいいのですが どっちの評論が好みですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.1

町山さんのほうが嗜好があうので町山さん。戸田奈津子さんをディスってたのが面白かったし好きです。 でも町山さん、文章によるレビューはいいんだけど、口頭だとすごく説明下手だと思う。

gaitu
質問者

お礼

私も 町山さんですね あの記憶力は一体どうなってるんですかね すごすぎますよね 人柄が音高そうに見えてすぐ切れちゃうところは怖いですけど 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画評論家

    映画評論家になるためには何学部へ進めばいいのでしょうか? 単発ですがよろしくお願いします。

  • 映画評論家の外語力について

    単純な疑問です。 洋画の評論をするのに英語その他の言語力は不要なんでしょうか? 字幕を見て評論するのは字幕映画評論家なんじゃないだろうかと何十年も思い続けていますが、いまだにこの疑問が解けません。 出来ればネイティブの方かバイリンガルの方からのご回答があれば嬉しく存じます。

  • 評論家ほどくだらないものはない

    ずっと思っていました。 “評論家ほど、くだらないものはない” 今さっき、“報道ステーション”に出てた人も、 偉そうでしたねー!! どの分野でも、「評論家」となった途端、 くだらない人間ばかりになりますね。 人間も「動物」である以上、 ‘自分で動かないと’、 偉そうに、‘評論してるばっか’じゃ、ああなっちゃうんですねー!! 何が偉そうに、‘評論家’なんでしょうか!? 評論を言ってるだけじゃなく、 自分で実際動いて、やってみれば、 どんなにそれが難しいことかわかるのに!! みなさん思いませんかー!!

  • 映画評論家と映画ファンの線引きってどこ?

    タイトル通りなんですが、映画評論家と単なる映画ファン(マニア)の違いって何なのでしょうか? ○○評論家とかって結構曖昧なところがありますよね。 政治・経済だったらその人の専門とか職業とかでなんとなく 納得できなくはないって感じなんですが、映画評論家ってかなり曖昧ですよね。自称もたくさんいますし。。。

  • 映画評論家というのは職業なのか?

    テレビとか雑誌で映画評論家っているじゃないですか。 職業なんですかね?

  • ○○評論家

    世の中にはたくさんの評論家がいますね。 映画、音楽、恋愛、政治、社会、軍事、その他色々・・・ 1. あなたが聞いたことがある変わった評論家は? 2. なるとしたら何評論家がいいですか?その理由は?

  • 評論家って誰が決めるの?

    よくTVとかで、『○○評論家の○○さん』とか紹介されますが、評論家って誰が決めるのですか?資格とかあるのですか?

  • 女性の映画評論家って?

    こはたあつこさん、Lilikoさんのような比較的若い女性の 映画評論家の方ってどなたかご存知じゃないですか?

  • 映画評論家の名前を教えてください。

    アメリカの映画評論家で毎年7,8cmの分厚さの評論集を出している人なんですが名前がどうしても思い出せず困っています。 本の内容は映画の初期から現在までの作品をほとんど網羅しており,各々を最高★四つで評価しているものです。 どうしようもない映画にはBOMBと書かれていて笑えます。あ,文は英語で書かれています。 著者の風貌は眼鏡をかけていて,ひげをはやし,ちょっとはげたおじさんで,背表紙に近影が載っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 評論家が大嫌い

    評論家 スポーツ 政治 経済 文化 映画 漫画 アニメ 小説 などなど 皆さん 評論家って好きですか? 評論家って存在が意味あるんですか? 私は 評論家って  自分は一人でいつも安全な場所<批判も批評もされない場所>にいて 何かを一生懸命やってる人を こいつはここが駄目だ あそこが悪いだの 他人のアラ探しばかりやって  じゃあそんなによく判ってんなら お前が 現場にでてきて お前がやれよって 思います 皆さまはどう思われますか?