• 締切済み

フランスから日本への送金で一番安い方法

フランス在住の者です。今までフランスから日本への送金にペイパルを利用して来たのですが、手数料がかなり取られていることに今頃気付きました。。カレンシーオンラインでsony銀行に送金すれば手数料7ユーロとネットで見つけたのですが、カレンシー銀行の口座はイギリスでフランスにはないようです。 これらの方法で安く日本に送金出来た方、別の方法で安く日本に送金出来た方などおりましたら、アドバイスいただきたいです。回答お待ちしております。

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

ゆうちょ銀行が扱う、「国際郵便為替証書」(英:International Postal Money Order、仏:Le Mandat cash (postal)) を、フランスの郵便局で発行してもらい、日本の受取人に郵送して、日本の郵便局で、日本円現金として受け取るのが現実的です。 フランスー日本間ですと、どちらの通貨でもない「米ドル紙幣」をEMSなど追跡可能な郵便で送付するだけでも済むのですが、結局両替が発生するのならば、「国際郵便為替証書」の窓口さえ一度わかってしまえば安心して EMS のインボイス欄にも補償額を書いてフランス-日本間を送付できます。 外国から日本への送金-ゆうちょ銀行 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaigai/sokin/kj_tk_kg_sk_gaikoku.html Les services de La Poste pour les professionnels - La Poste http://www.laposte.fr/professionnel mandat postal international - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=mandat+postal+international

tulips23
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#203142
noname#203142
回答No.1

銀行を経由する送金は メチャクチャ高額なFeeを取られます。金額にもよりますが日本円6千円相当からでしょう。 その他には  1種類しかないと思いました。それは国際小切手(インターナショナルマネーオーダーでしょうね。) ※本人しか使えないのはトラベラーチェックがありますが これは 本人が旅行のため通貨 料外するものです。

tulips23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。