• 締切済み

フランスから日本への送金について

フランスから日本にいる私にお金を送ってもらうのですが、手数料が安くすむ方法がないか探しています。 私の持っている口座はみずほ銀行と郵便局。みずほだと手数料が受け取る際にも2500円かかるといわれ、受け取るときに自宅の電話に確認の電話をいれ、免許証のコピーを送らないとだめと言われました。 郵便局なら、フランスの郵便局の講座からの送金なら、受け取る際は手数料がいらないといわれましたが、あいにく先方がフランスの郵便局の口座がなく、2週間以内に海外に行くため、口座開設の手続きをする時間もないとのこと。。。 金額は12万円くらいの送金です。向こうから送る際の手数料、受け取る際の手数料ともに私のお金から引かれての送金になるので、安くていい方法をご存知の方いらっしゃれば、教えてください!

みんなの回答

• ono036
回答No.2

Paypalでの送金が良いのではないでしょうか。 Paypalというのはインターネットを利用した決済・資金移動サービスのことです。 口座間で送金/入金が可能になります。 クレジットカード認証をしてしまえば限度額は無制限ですし、手数料も安いです。 登録通貨もそれぞれの国のものでOKです。

• z56
回答No.1

フランスにいる送金元がキープしてます金融機関は?