• ベストアンサー

ペイパル送金の手数料

先日日本からペイパルで約9万5千円をフランスのペイパルアカウントに送金したら手数料が5千円くらいかかりました。。。 30万円(2000Euroくらい)を送金したらいくらの手数料がかかるのでしょうか?そういうことはどうやって計算したらいいのでしょうか?回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.1
tulips23
質問者

お礼

回答をありがとうございます。実際に試してみたら、116euro(15444円くらい)引かれてしまいました(涙)。。。ペイパル、手数料高すぎですね。。。

関連するQ&A

  • ペイパル手数料について

    出品した際の受取をペイパルで受け取りました。 その際、受取手数料を取られましたが何かすごく高くて あれはどうやって計算されているのでしょうか? 2.2%+30¢~2.9%+30¢という計算式をどうやって用いたらよいのでしょうか? それと、ペイパルで受け取ったお金を日本の銀行へ引き出す際の 手数料っていくらくらいなんでしょうか? ペイパルで支払いを受け取る人は多いですが、こんなに手数料が高いのに 安全というメリットだけで、ペイパルを利用しているのですか? ペイパルはバイヤーにやさしいですが、セラーには厳しいし バイヤープロテクションなどされた日には・・・って感じなんですが。 みなさんは、支払いはペイパルで受け取りは他のものにされたりしているのですか? 何か良いアドバイスあればよよろしくお願いします。

  • フランスから日本への送金で一番安い方法

    フランス在住の者です。今までフランスから日本への送金にペイパルを利用して来たのですが、手数料がかなり取られていることに今頃気付きました。。カレンシーオンラインでsony銀行に送金すれば手数料7ユーロとネットで見つけたのですが、カレンシー銀行の口座はイギリスでフランスにはないようです。 これらの方法で安く日本に送金出来た方、別の方法で安く日本に送金出来た方などおりましたら、アドバイスいただきたいです。回答お待ちしております。

  • ペイパルについて

    ペイパルについての質問ですがペイパルとは世界共通ネットバンクのようなものでアカウントの維持非と海外送金手数料が不要で世界各国の人と日本の銀行と同じ様にお金のやり取りができるものと思っていますが合っていますか? 次にいくつか質問がありますが  ・アカウントを持っている人と持っていない人とのやり取の方法はで  きますか?  ・クレジットカードでの送金は可能でしょうか?  ・アカウントを持っている人は送金されれば送金者と送金額をすぐ確  認できますか?  ・アカウントを作るときの注意事項はありますか?  ・ペイパルのメリット・デメリットを教えてください ペイパルをよくご存知の方には本当に初歩的な質問だと思いますが詳しく知りたいのでよろしくお願いします。

  • ペイパルについて

    今ペイパルについて調べていますが口座維持非のかからない世界共通ネットバンクで、日本の銀行で行っている事と同じようなやり取りが海外送金手数料なしで世界中の人とできると思っていますがあっていますか?あと解らない事が何点かあります    ・ペイパルのアカウントを持っている人と持っていない人のやり取り  は どうすればいいのでしょうか?例えばアカウントを持っていな  い僕が持っている人に送金するとすれば(クレジットカード使用   も含む)  ・ペイパルのアカウントを持っている人は送金されればすぐにを送金  者と入金額を確認できるのでしょうか?  ・アカウントを作る時の注意点   ・ペイパルのメリットまたは有効利用法  ・アカウントを持ってのデメリットはありますか? ペイパルをよくご存知の方には何という質問かと思われるかも知りませんがどうしても詳しく知りたいのでよろしくお願いします。    

  • ペイパルへの送金

    こんにちは。以前海外のオークションで商品を購入したのですが、商品に問題があった為返品し、出品者より返金される事になりました。しかし、商品購入の際使用していたペイパルのアカウントは削除してしまい、現在は新たなアカウントを使用している状態です。  そこで、出品者から、こちらの新たなペイパルのアカウントへ送金したいとの連絡があったのですが、出品者にはペイパルに登録しているメールアドレスを教えるだけで良いのでしょうか。  どなたか教えて頂けると幸いです。

  • アメリカの銀行口座にペイパルで送金したい

    ネットで調べてみてもいまいちわかりにくかったので質問させてもらいました。 日本からアメリカの銀行口座(家族名義のもの)に送金のみの利用をしたいのですが、銀行や郵便局利用での送金はバカ高いのでペイパルのパーソナル口座を利用してみようと思っています。 送金手数料は無料で為替手数料だけかかるみたいですが、ペイパルの残高がゼロの時にアメリカの口座に送金した場合はクレジット利用になるのでしょうか?キャッシングするって事ですか?その手数料はどのくらいかかるのでしょうか?(やはり手数料はカード会社によるのでしょうか…) クレジット機能やデビット機能がついた日本の銀行カードを登録してペイパルで送金すると、クレジット利用になるのでしょうか、それとも口座残高から送金されるのでしょうか? 家族名義でもペイパル口座を作ってもらい日本から送ったお金をアメリカの銀行口座からを引き出す場合は手数料はかからないのでしょうか?また、この場合ペイパル口座はパーソナルでもOKでしょうか? 銀行やペイパルの初歩的質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • paypalでの外国送金と手数料について

    paypalでの外国送金と手数料について教えてください。 ネットなどで調べると、外国送金をするならペイパルが安くて便利らしいですが、いくつか疑問があります。 ●外国送金について 1:支払側はペイパル口座を持っていて、受取側がペイパル口座を持っていなくても、受取側の海外銀行口座へ振り込むことは可能ですか? 2:もし可能ならば、受取側にかかる手数料を支払側が送金額に上乗せして支払うことは可能ですか? ●外国送金手数料について 3:支払側に国内銀行口座しかない場合はクレジットカードで支払うことになるのですか? 4:クレジットカードで外国送金した場合、支払側、受取側含めて手数料はいくらになるのでしょうか? (支払額が30万円以上だと、お取引額の3.4% +1回あたり 40円となっていますが、30万円の支払に対し手数料が(300,000×3.4%+40円=)10,240円になるのでしょうか??) 因みにオンラインショッピングではなく、単に銀行振込のための外国送金です。 1~4の質問のうちどれか1つだけでもご存知でしたら、ご教示お願いします。

  • アメリカのペイパルから日本のペイパルに送金

    現在アメリカ在住です。数週間後に日本に本帰国します。 それで、アメリカの口座にある残高をペイパルを使って日本の自分のペイパルに送金しようと思っているのですが、帰国してからそれが出来るのでしょうか? こちらでペイパル関連の似た質問を拝見していたのですが、アメリカ在住でアメリカから日本に送るのはできるみたいなのですが、日本にいてアメリカのペイパルから送金はできるのか疑問に思いまして。 どなたかご存知の方、お返事お待ちしております。

  • PayPalで送金を受ける時

    こんばんは!どなたか助けてください! 私はプレミアメンバーとしてペイパルアカウントを持っています。 クレジットカードからの送金に手数料がかかるのはわかるのですが、送金者のペイパルアカウントからの送金時でもカードと同じ手数料を引かれるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらどうかご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • ペイパル 手数料はかかるのか?

    ペイパル決済で、買い手が日本円で支払い、受け取り側がイギリス(ポンド)の場合は、為替手数料はかかりますか? かかる場合、どちら側が払うのでしょうか? その手数料は自動的に追加されているのでしょうか?