ウインドーズ8でのリモート操作について

このQ&Aのポイント
  • ウインドーズ8では、他のパソコンで遠隔で自分のパソコンを操作することができます。ただし、自分のOSが8以上である必要があります。
  • XPや7などの8以下のOSでもリモート操作はできるのでしょうか?パチンコ屋などにもよくあるノートパソコンでリモート操作は可能なのでしょうか?
  • ノートパソコンを持ち歩いている場合でも、リモート操作するためにはネットに接続する必要があります。有線や無線、モバイルなどの方法を選ぶことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドーズ8について

ウインドーズ8について 8のプロの方でリモートで電源ねっと入れておけば自分のパソコンをそうれで 他のパソコンで遠隔で自分のパソコン操作できるみたいですが。 当然自分のOS8のプロとしてもほかのパソコンは8以上でないと遠隔できないのでしょうかね・・・・? たとえばパチンコ屋ねっとできるパソコンで切るのがあると思いますが、まあXPが多いと思いますしよくて7だとおもうのでどうなのですかね8以下でもできるのでしょうかね・・・? あとこれはたとえば自分のノートパソコンをもちはこんだ場合ですが、リモートでする場合はこのノートパそこん事態もねっとにつながないとむりなのでしょうか・・?優先もしくは無線、ノーモバイルとかで・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/969084/ これを使えばWindows Xp、Windows Vista http://support.microsoft.com/kb/2592687/ja これを使えばWindows 7 からリモート接続できます