• 締切済み

排卵日または受精日がわかりますか?

お知恵を拝借させていただきたく、投稿致しました。 最終生理開始:11/6から7日間 生理周期:平均30日から31日 性交:11/18、19、24 排卵痛:11/21から24(24日に酷い腹痛と下痢) 出血:11/2、3、4(うっすら、おりものにち血が混じる程度) 検査薬:11/2(早期検査薬でうっすら反応) 結婚して二年、基礎体温等から自分たちなりにタイミングをとってきましたが全く妊娠せず。 今回急に妊娠できたので、一体いつが排卵日だったのか気になっています。ちなみに現在は基礎体温はつけておりません。 今週病院へ行き、先生から話は聞くつもりですが、気になってしまい質問させていただきました。 はっきり分からないことは承知しております。ただ、二人目も希望しておりますので、参考までにご意見頂戴できればと思います。

noname#202874
noname#202874
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

昨日家数日前にも全く同じ質問されてますよね? ID 2つ持ってらっしゃるんですか?ちょっとマナー違反にも当たりますが… 周期が30日なので単純計算半分も20日辺りで排卵をしていれば18日19日の精子の寿命によりその日の可能性もあると思います。 24の性交ではちょっと遅いのではないかとも思いますし。でも個人の意見を率直に言ったまでですから… 先生から話を聞くつもりですがと書いてありますが前の質問では他へ行ってくれと言われたのではないですか? いくら先生でも排卵済みの排卵日特定はわからない事だと思います。 それにあなたの場合がそうとは言いませんが、そのように聞いてくる場合は大体旦那の子か不倫相手の子か分からないと言う例が多いので医師もそのような話は避けたいので他へ行ってくれと冷たくあしらわれるはと思います。 はっきりわからないことを承知している…ごもっともな意見なのでここで聞いても無駄のような気がします。

関連するQ&A

  • 排卵日の予測をお願いします。

    基礎体温から排卵日の予測をして頂けたらとても助かります。 2012/1/3 0(生理開始) 2012/1/4 0 2012/1/5 0 2012/1/6 36.42 2012/1/7 36.55 2012/1/8 36.33(生理終了) 2012/1/9 36.22(性交) 2012/1/10 36.35(性交) 2012/1/11 36.18(性交) 2012/1/12 0 2012/1/13 0(性交) 2012/1/14 36.34 2012/1/15 36.19(性交) 2012/1/16 36.12(おりもの) 2012/1/17 36.03(おりもの) 2012/1/18 36.0(おりもの) 2012/1/19 36.03(おりもの&排卵痛) 2012/1/20 36.24 2012/1/21 36.19 2012/1/22 0(性交) 2012/1/23 36.6 2012/1/24 36.42 2012/1/25 36.62 2012/1/26 36.72 2012/1/27 36.78 2012/1/28 36.7 2012/1/30 36.71 (0の所は計り忘れです。) 高温期に移る肝心なところではかりわすれてしまったのですが、排卵痛から19日が排卵日かなぁと予測しているのですがあっていますでしょうか?ただ19日だとしたときにそれから3又は4日体温があがらなかったことになりますがそういう事はありえますでしょうか。 もし19日が排卵日だった場合に15日の性交で妊娠できる可能性があるかも教えて頂ければとても嬉しいです。(なんとなく生理痛のような下腹部の痛みと背中痛があります。昨日夕方はアメリカ性早期妊娠検査薬をためしましたが陰性でした。30分くらい眺め続けているとうっすーいグレーの線があるような気もしないでもないですが蒸発線ですよね^^;) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 大体の排卵日もしくは受精日は分かりますか?

    お知恵を拝借させていただきたく、投稿致しました。 現在妊娠中です。 最終生理開始:11/6から7日間 生理周期:30日から31日 排卵痛:11/21から24(24日にひどい腹痛と下痢) 性交日:11/18、19、24 出血:11/2、3、4(薄い茶色の出血、おりものに混ざる程度) 検査薬:11/2(早期検査薬でかなりうっすら反応) 病院:11/12、5W1Dと言われる 12日の病院では、最終生理日から計算した妊娠周期しか教えてもらえず、また医師が大変無愛想で、排卵日等伺っても、私にはわかりません!知りたいなら他の病院行って下さい! と言われる始末。 来週他の病院へ行きますが、この状況で大体排卵日等推測できればと思い、投稿させていただきました。 お力添え、どうぞよろしくお願い致します。

  • 排卵日が遅れると??

    先週、「妊娠の可能性」として質問させてもらいました。 二人目を望んでいます。 生理が遅れた4日後に早期妊娠検査薬を使ってみたのですが 結果は陰性でした。回答して下さった方のアドバイスにより もうしばらく待ってから再度検査しようと思っているのですが、 例えば、排卵日が一週間遅れたとすると、生理も一週間遅れると いったことはあるのでしょうか? 私は基礎体温を測っていない為、自分の高温期、低温期等が 分からないので、前回いつ排卵だったのか定かではないのですが 2月28日に伸びるおりものがあり、 3月3日に茶色いおりものが一日だけありました。 その後、粘りのあるおりものが大量にずっと出ていました。 私の生理周期は30日です。 最終生理開始日が1月30日でした。 もしかして排卵が遅れたから単に生理も遅れているということなのかな?と疑問に思っています。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にありました。 一度「陰性」が出ている為、またがっくりしたくない、と 妊娠検査薬を使うのを躊躇してる自分がいます。 何時頃なら確実(陰性にしろ陽性にしろ)出ると思われますか? 長々とすみません。 どなたか良いアドバイスをヨロシクお願いします。

  • 妊娠希望です。排卵日についてお聞きしたいことがあります。

    数ヶ月前から基礎体温をつけており、今月は排卵検査薬も使ってみました。 10日を排卵日とみていたのでその前後に排卵検査薬を使用し、10日に陽性になり、11日には陰性になりました。 ですが、12日になっても基礎体温は低いままです。 排卵検査薬と基礎体温では基礎体温のほうを信じたほうがいいと聞きましたので、まだ排卵してないのでしょうか…? 10日を排卵日とみていたため9日の朝と10日の夕方に性交をしました。 これだと妊娠の可能性は低いですよね…? もし明日(13日)に基礎体温が上がったとすると今晩の性交では遅いでしょうか? 排卵日がずれたみたいなのでタイミングが分からなくて困っています。。 主人の仕事の都合で起床時間も睡眠時間もばらばらなため基礎体温も確実ではないかもしれません。。 ちゃんと二層にはわかれているのですが… 以前産婦人科で子宮が小さいといわれ排卵していないかもしれないと検査をしたのですが問題なしでした。 排卵日特有の伸びるおりものと腹痛は8日にありました。 8日に一度ガクッと体温が下がり(35.7)だんだん上がり始めています。 (12日36.13) 生理周期は26~28日で規則正しくきます。 前回は5/27からでした。 まだ妊娠したことがないので不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 排卵日が分からない。

    こんにちは。 排卵日のことでご相談があります。周期はだいたい29日で順調です。 いつもおりものと排卵日検査薬で確認をしています。 ・・・まだ妊娠には至りませんが。。 今日が15日目。 11日目に一度性交。13日目と14日目に排卵期のようなおりものがでました。14日目にも性交。 でも・・・13日目も14日目も排卵日検査薬が陰性です。 そして今日の15日目に基礎体温が高温期に。。。 いったいいつ排卵してしまったのでしょうか?? 妊娠をのぞんでいるので落ち込んでいます。

  • 排卵日だと分かる最も信頼できる方法

    以前に何度かここで質問させていただきましたが、そのたびに丁寧な返事を頂き、大変助かりました。結局、妊娠には至っておりません。 排卵日を知る手段として、基礎体温とオリモノ、排卵検査薬をトータルすると予測可能であると理解しています。また、医師による卵胞チェックが最も的確に判断できる手段だとよく理解はしているのですが、仕事上、排卵日前後に頻繁に通院することができません。 今回、排卵検査薬の陽性日とオリモノの状態で判断できる排卵予測日と基礎体温で推定できる排卵日が全てズレている気がするのです。 荻野式では基礎体温、ビリングズメソッドではオリモノが最も有効な手段であるといわれていますが、それぞれが不一致な場合、どれを優先して信用すればいいでしょうか。 ※生理周期30日~38日(先月と先々月は38日)  オリモノ =2月25日~27日       (3日間5センチ以上伸びる、中一日は量が増え腹痛がおきる)  排卵検査薬=2月23日と24日(25日は陰性、くっきりと縦線がでる)  基礎体温 =2月28日、3月2日、3月6日?(一週間前排卵確認済) 今日で生理周期43日目(最終生理開始日2月7日)になりますが、生理はまだきません(早期妊娠検査薬で陰性。病院でも陰性と判断)。

  • 教えて下さい!いつが排卵日だったのでしょうか?

    いつもお世話になります。 二人目妊娠を希望して2ヶ月目になります。 とりあえず基礎体温とおりものの状態で子作りをしていますが今回の基礎体温でいつが排卵日だったと予測できるか教えていただきたいです。 先月は31日周期。 17日目に最低体温になりました。 産後の二回目の生理となります。産前は28日~30日周期でした。 1/14 生理開始(少量の出血) 36.36 1/15             36.37 1/16             36.41 1/17             36.39 1/18             36.31 1/19 生理終了        36.24 1/20             36.09   性交     1/21             計測ナシ 1/22             36.20 1/23             36.14 1/24   伸びるおりもの   36.20 1/25伸びるおりもの(10cm) 36.23   性交 1/26             36.26 1/27伸びないが多いおりもの  36.30   性交 1/28             36.51 1/29             36.70 先月高温期にはいるのが遅かったのですが今回はすでに入りました。 (私の低温は36.1~36.3、高温は36.5~36.8) 今回おりものがたくさん出ていたのでもしや??と思い性交したのですが最低体温がわからないためどこで排卵したのかわかりません。 念のため今日も性交した方が良いでしょうか?? タイミングが合っていたかどうか、おりものとの関係がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 排卵日がわかりません(>_<)教えて下さい!

    排卵検査薬を使用したのですが、わからずに困っています。 基礎体温は36.50を基準として低温期と高温期が分かれていると思います。 それで、最近の基礎体温が 23日 36.10 24日 35.90 性交 25日 36.28 26日 36.42 性交 排卵検査薬で検査 27日 36.56    排卵検査薬で検査 28日 36.84    今日はまだ検査してません という状況です。 生理周期が35日のため、検査するのが遅れたようで 排卵検査薬を検査したのですが、 26・27日とも陽性と陰性の間くらいの濃さでした。 というのもチェックワンというのを使用したのですが、 15分後ちょうどに見ると薄かったのでどっちかなって思ってたら、30分くらいすると濃くなってきて 陽性と陰性の間くらいになりました。 これは陽性なのでしょうか? 基礎体温からして、25日に検査してたら陽性だったのかなって思うのですが、どうでしょうか? おりものですが、私の場合、いつもまったく検討がつきません(伸びるというのがわかったことがあまりありませんので、今回もよくわかりませんでした) 排卵日を予測で知りたいと思うのですが、どなかた教えて下さい! 今日も排卵検査薬を使用したほうがいいでしょうか??? それと、今日も性交したほうがいいものでしょうか? (高温期になってるのでもう遅いかなって思うのですが、どうでしょうか?) 妊娠を強く希望しておりますので、よかったら今回のタイミングがどうだったかも教えてもらえますか?

  • 排卵日は何時

    排卵日が何時なのかわかりません、教えてください 5/9 36.05 基礎体温開始 5/10 36.12 腹痛有り 5/11 35.91  5/12 -          排卵検査 陰性 5/13 36.25 オリモノ 少  排卵検査薬 陰性 5/14 36.07 ○       排卵検査薬 陰性 5/15 36.25 腹痛有り    排卵検査薬 陰性 5/16 36.24 オリモノ中    10日ぐらいに体温を見るとそろそろだと思うんですが・・ 回答お待ちしております

  • 高温期はいつから?排卵日は?

    初めまして。基礎体温をつけ始めて4か月、赤ちゃん待ち5か月です!基礎体温から、この日!!と言うのは分かりませんが・・だいたいの排卵日&高温期は分かっていたのですが、今期の基礎体温はなんだか分りにくいです!排卵特有のおりものも、見られず・・・。排卵検査薬は使用していません。 生理周期28~30 (生理周期) 9/26(1)未測定*生理開始 9/27(2)36.11 9/28(3)36.32 9/29(4)36.15 9/30(5)36.19 9/31(6)36.24 10/1(7)35.98*生理終了 10/2(8)36.06 10/3(9)36.18 10/4(10)35.98 10/5(11)35.99 10/6(12)36.05 排卵痛・性交 サラサラのおりもの 10/7(13)36.25 排卵痛 サラサラ 10/8(14)36.46 性交 サラサラ 10/9(15)36.48 サラサラ 10/10(16)36.32 性交 少し白いおりもの 10/10(17)36.57 クリームっぽいおりもの 10/11(18)36.68 低温期は35.90~36.35 高温期は36.45~  ここでお聞きしたいのが、 (1)排卵はどのあたりだと思いますか? (2)高温期はいつからだと思いますか? (いつもは0.3度以上一気にあがるのですが、今期は少しずつ上がってるので分かりにくくって) 基礎体温や排卵時期は個人差はあるのは承知していますが、今後の為にも活かして行きたいと思いますので、ご意見頂けたらとっても嬉しいです! よろしくお願いいたします。 

専門家に質問してみよう